ヴィオテラスHSCセラム効果なし?口コミ信じて1ヶ月使ってみたレポ

美容ライター Mamiブログ

若返り成分として注目されている「ヒト幹細胞原液」が高濃度で配合されたヴィオテラスHSCセラム。

エイジング効果が高いことから「しわアイロン」と呼ばれ、100万本を売り上げてるんだとか。

1ヶ月使ってみたので、肌の変化など感想をレポートします。購入する前に私が参考にした、ヴィオテラスHSCセラムの特徴や口コミなども紹介します。

ヒト幹細胞美容液って?

若返り成分!と、コスメや美容クリニックで人気の幹細胞。美容液だと、美容クリニック専売品で1〜5万円ほどが相場です。

数千円で売られているものが多くありますが、美容クリニックのドクターに聞いたところ、ヒト幹細胞がごく僅かしか配合されていない商品がほとんどなのだそう。もしくは、ヒト幹細胞ではなく植物幹細胞などといった、全く別のものを配合しているものもあるとか。

ヴィオテラスHSCセラムは、定価が12000円。正直、普通に高いwけどまあ、ヒト幹細胞コスメとしてはかなりマトモだし、そう考えると値段は良心的な方かな…私は一番安く買えるサイトを探し回って、3980円で買えました。

安く買う方法などもまとめていきます。

ヴィオテラスHSCセラムの特徴

色々とすごすぎて、情報量が多い。。ザックリこんな感じです。

・ヒト幹細胞順化培養液を高濃度で配合している(⇦かなり重要)

・浸透力をUPさせる技術で作られている

・肌荒れの原因になる成分をカット

ヒト幹細胞順化培養液を高濃度の25%も配合

さっきも書きましたが、ドクターに聞いたところ、ヒト幹細胞の配合量が少なければあまり意味がないそう。
ヒト幹細胞とは「ヒト幹細胞純化培養液」の通称。

ヒト幹細胞純化培養液じたいには強力な効果があって富裕層に人気なのだそうですが、一般人には手が出しにくい値段。数千円の安い商品だと「ちゃんと作用するだけの量を配合するのは難しいんじゃない?」と言っていました。効果を発揮できない程度しかヒト幹細胞が入っていないなら、意味ないですよね、、何にお金を払ってるんだ。。

その点、ヴィオテラスHSCセラムだとヒト幹細胞純化培養液が25%と高濃度に配合されています。個人的にはもうほんと、ここ、ここが一番大事!

浸透力UPのリポソーム技術

ヴィオテラスHSCセラムは、成分がしっかりと浸透するように、リポソーム技術を使って作られているそう。リポソームとは、人工膜のカプセル。このリポソームの中にヒト幹細胞純化培養液やペプチド、ビタミンC誘導体を濃縮。

有効成分を肌に塗っても、浸透しないんじゃ意味がないです。美容液を選ぶ際には、美容液が肌の奥に届くかどうかも重要な指標にしてみるといいと思います。。肌の上に載せるだけのために大金はたきたくないから。。

肌荒れの原因になる成分をカット

個人的にはアルコールとか石油系のものが入っているのは避けています。

ヴィオテラスHSCセラムは
・アルコール
・鉱物油
・パラベン
・香料
・石油系界面活性剤
・着色料

が使われていません。

私は乾燥性敏感肌なので、このあたりの成分がカットされてるのは大きかったです

ヴィオテラスHSCセラムの効果

ヴィオテラスHSCセラムにヒト幹細胞が25%も配合されているのは型破りな感じですが、他の効果もすごいです。

・アンチエイジング効果
・ハリ感UP効果
・メラニンの生成を抑制する効果
・ターンオーバーを整える効果

アンチエイジング効果

シワアイロンと呼ばれるくらい、アンチエイジングを求める人に人気のヴィオテラスHSCセラム。

お肌が老けていく原因は、加齢により活性酸素が肌を酸化させるから。ヴィオテラスHSCセラムは肌の酸化を抑制する効果があり、失いかけていたハリやツヤを与えてくれます。

ハリアップ効果

ハリがない肌は、老けて見えます。ハリに重要なコラーゲンなどは外から塗っても肌に吸収されないので、自力で生成して内側から潤うようになりたいところ。

ヴィオテラスHSCセラムは、肌が自力でエラスチン、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを生成する細胞に働きかけてくれます。

メラニン生成の抑制効果

ヴィオテラスHSCセラムにはビタミンCが入っていて、角質層のメラニン生成を抑制してくれます。くすんだ肌がクリアになってトーンアップした肌は若々しく見えます。

ビタミンCはニキビや毛穴、乾燥による小じわにも効果的。

ターンオーバーを整える効果

ターンオーバーとは、肌の古い角質が自然に剥がれて新陳代謝すること。年齢や体質によってターンオーバーのサイクルは個人差がありますが、年齢を重ねるごとに周期が長くなっていきます。

ヴィオテラスHSCセラムには、ターンオーバーを整えるのを補助する効果があります。

美容皮膚科などでも取り扱われているエイジングケア「EGF」が配合されています。EGFとは細胞の生成や再生をサポートする成分。美容皮膚科だと、レーザー治療で肌細胞を一時的に壊した際に、修復のために使われていたりします。

ヴィオテラスHSCセラムを1ヶ月使ってみた

エイジングケアは日々していますが、ヒト幹細胞の若返りにあやかりたいなーと色々探して出会ったのがヴィオテラスHSCセラム。実際に1ヶ月ほどヴィオテラスHSCセラムを使ってみたので、レビューします。

ヴィオテラスHSCセラムを選んだ理由…

効果の薄いヒト幹細胞の美容液を間違って買いたくなかったので、口コミに左右されすぎずに成分を見比べまくって、最終的にヴィオテラスHSCセラムにしました。

あまり美容代がかさむのは本望ではないのですが、何度も皮膚科にいったり、老けていく自分を鏡で見てガッカリするくらいなら、毎月12000円を美容液に自己投資するくらいは良いか、と決意。

ヴィオテラスHSCセラムが安く買えた

初めての購入だったので3980円まで割引がききました。実際に使ってみないと分からないので、お試し価格として気軽な金額で買えたのは助かります。

初回が安いからといって、定期購入がマストで回数に縛りがある!という訳ではなく、効果が実感できなければ初回のみで解約OKでした。

私は気に入ってるのでリピート確定ですが、使ってみたいけど合わなかったら…という方は、初回価格を利用して試してみるのがオススメです。

ヴィオテラスHSCセラムのコスパがやばい

肌に塗る1回の量は、スポイト4〜5滴。

たったこれだけでいいの?って気もするけど、配合されてる成分の内容を考えると少量でもちゃんと効果を実感できるのがすごい。

このペースだと1.5〜2ヶ月くらい持つのですが、1ヶ月くらいで使い切った方がいいみたいなので、後半は多めに塗ってました。

塗る量が増えると、より肌がふっくらするのを感じました。二本目からは思い切ってたくさん塗っています。。

ヴィオテラスHSCセラムの使い方

化粧水〜ヴィオテラスHSCセラム〜乳液〜クリームの順番で使います。
スポイトで肌に触れるのは避けた方が良いです。衛生的に使うために、スポイトから美容液を手に出してから使っています。

ヴィオテラスHSCセラムには、とろみをつけて保湿されたように錯覚させる成分が入っていません。だから、テクスチャはサラサラ。乳液やクリームを重ねるので、これは助かる。

ヴィオテラスHSCセラム単体で保湿力がかなり高く、これを乳液にしてもいいんじゃないかなって気もしますが、、肌のためにはしっかり油分を補った方がいいので、乳液での保湿は欠かせませんが、夏はヴィオテラスHSCセラムを多めにして乳液を減らしてもいいかも。

ヴィオテラスHSCセラムの使用期限

ヒト幹細胞は長期保存できません。新鮮なうちに使い切るために、ケチケチせず1ヶ月くらいで使い切る方がいいみたいです。とはいえ少量で済むので、後半は余ります。笑

たっぷり贅沢に使ってみるのもいいと思います!

ヴィオテラスHSCセラムを使っても効果がない場合もある

私は気に入っていて人にオススメしたいと思っていますが、効果が出ない人もいます。

口コミを見ていても、効果がない場合には共通点があるっぽいです。

・使う量が少なすぎ
・オールイオンワンとして使ってる

使う量が少なすぎ

ヴィオテラスHSCセラムの使用頻度は、朝晩2回。

公式が推奨してる4〜5適を守らず、1滴を顔全体に伸ばしてケチケチ使うと、肌全体に成分がいきわたるのは難しいかも。

美容マニアの間でよく言われるような、高い化粧品でもケチって使うなら意味がない、ってやつかもしれません。

オールインワンとして使ってる

ヴィオテラスHSCセラムは、ヒト幹細胞が配合された「美容液」です。保湿力は高いし白濁してるけど、オールインワンではないです。

ヴィオテラスHSCセラムを単品で「蓋」として使うには油分が足りないと思います。美容液と乳液は別物なので、各役割を考えて使うと効果を実感しやすいかもしれません。

ヴィオテラスHSCセラムの値段

ヴィオテラスHSCセラムの定価は、税別で12000円。
公式サイトから買うと、初回は3980円(税込4378円)です。

しかも送料は無料。

初回が安すぎるからといって、小さいお試しサイズが届く訳ではないです。フルボトルをまるっと一本試せます。

継続に縛りがある?

ヴィオテラスHSCセラムは、回数縛りなし。初回だけ安く買った後は、何ヶ月か定価で購入し続けなければいけない、といったことはなし。

1本使ってみてから解約したとしても、違約金は発生しません。

単品購入よりも、初回が安い定期コースをオススメします。

リピートする場合は2回目以降も39%オフで購入できるので、ヴィオテラスHSCセラムを気に入った私なんかはかなり助かります。

公式サイトに詳しいことが書いてあるので、見てみてください。

成分など詳細は公式で確認してください