”生きる”のその先へ

納得しない生き方はもうやめる!
そう決めたあなたへ

いま、あなたの心に

こんなお悩みありませんか?

  • もう何年も、納得いかない状況のままモンモンと悩んでいる
  • 自己啓発には熱心だがまったく結果が伴わない
  • 人一倍マジメに生きているのに、人生が好転しない
  • 人の意見や占いに左右されやすい
  • 頼る人・相談できる人がいない
  • いつも正解探しをしている
  • 家庭内でも職場でも孤立している
  • 何かに追い立てられているが、何をすればいいかわからない
  • 形の見えないイライラをどうすればいいか分からない
  • 考えるだけで、何も進まない
  • 自己啓発には熱心だがまったく結果が伴わない
この状況を放置し続けることは、あなたにとって何ひとついいことはありません。
今のままでは、周りとの溝はますます深まるばかり。
すぐにでもどうにかしたいし、何より、楽に生きたい。
でも、一体どうすれば?

どうしたらもっと楽に生きれるのか?

その答えは、実はすごくシンプル。
あなたが自分に合わない生き方をやめること。ただそれだけ。

洋服で言うと、
・自分のサイズに合わない服
・好きじゃない服
・ムリに履いている細身の服
・今の自分に合わない服
を、歯を食いしばりながら着続けるのをやめること。
そして、あなた自身にピッタリの心地よい一着があるのだということに気付くこと。
問題は、そのピッタリな一着をどうやってみつけるか。

その方法を知ることが、あなたの楽な人生への第一歩。

自由への目標設定はたった2つ

自由に生きるために設定する目標はたった2つ。

1. 自分の心地よい生き方
2. 自分軸の揺らがぬ生き方

この生き方への道筋を私はレッスンしており、そのやり方を期間中、徹底的に学び、落とし込んでいってもらっています。
この過程こそが、自分の理想に叶う、”理想の生き方”を手に入れるためのもの。
たった2つの目標を自分のものとすることで、人生はどんどん色鮮やかに開けていくんです。

そして実際にあなたが…

こんな風に変わったら…?

  • 自分に少しずつ優しくなれて、
  • 自分を丁寧に扱えるようになって、
  • いつもゆったりして何かに追い立てられることもなく、
  • 家族にも優しくできるから、家族全員が笑顔いっぱい大喜びで、
  • 別段、何のイベントがなくても、いつも幸せで、
  • ふと過去の自分を思い出した時に、懐かしく愛おしい気持ちになることができたなら。
  • 自分を丁寧に扱えるようになって、

ホント生きててよかった、って感じ^^

でも、あなたが幸せになることは、
実はもっと大事な鍵を握っているんです。

それは、子供の幸せのカギ

子供の幸せは、母親の醸し出す空気感によって大きな影響を受けます。
母親が不安定なら、その空気で育つ子供も不安定な状態で育っていきます。
逆に母親が、自分のこと大好きでいつもゴキゲンで過ごしていると、子供も自己肯定感の高い、ゴキゲンな子に育つんです。

それはもちろん、母子のみならず、夫婦でも同じこと。
そして、その人間関係や自己肯定感は、社会で生きるにあたり当人の人生の幸・不幸のカギを握っていくんです。

お客さまの声


「いいことあったの?」と尋ねられるようになりました

レッスンの前は:
子供のころから友達を作ることが苦手で、孤立しがちでした。
社会に出てもなかなか友人ができず、職場ではいつもお昼を1人で食べていたり。 

レッスンを受けてからは:
それが何回目かのレッスンの頃から、お昼に誘ってもらえるようになりました。
同じフロアの先輩方からも「最近いいことあったの?」と声をかけてもらえるようになったり。
雰囲気が柔らかくなったのかな?思いました。
それに以前の私なら、たとえ誘っていただいても「面倒くさい」とか「人といると落ち着かない」とかの理由で断っていたと思います。
今は、同じ職場とは思えないほどに、毎日を快適に楽しく過ごすことができています。

ゆきりんについて:
ユーモアたっぷりでめちゃくちゃ面白い人でした。 質問してからの返事も早いだけでなく、2つも3つも先のことまで熱心に教えてくれて、感動すら覚えました。 ゆきりんに会えて、本当に良かったと思っています。
これからもよろしくお願い致します。
(30代  Rさん)

一気に視界がクリアになりました

レッスンの前は:
いつもぼんやりとした不安や不満を感じていた私。考えることがめんどくさかったり、まあいいかとか思ったり。

レッスンの後は:
一気に視界がクリアになりました。
不安などの根本的な原因を教えてもらって目からウロコだったし、色々なアイデアを言ってくれるのも、メモが追い付かないくらいのスピードでした。
何を聞いても偏見を持つことなく、ひとつひとつをハッキリ分かりやすく、順序だてて教えてくれるので、これから自分がどこを目指せばいいのか見えてきて安心できました。
今後ともよろしくお願いします!

ゆきりんについて:
めちゃくちゃ面白い。何を言っても色眼鏡で見ないし、すごく話しやすい
(20代  M.Gさん)

言葉の1つ1つから希望が見えてきた

レッスンの前は:
子育てが苦痛、イラつく、仕事も楽しくない、何もかも八方ふさがりという感じ。
子供も怖がってびくついてるし、それを見て逆ギレしていた。

レッスンの後は:
OSHO禅タロットのセッションでは、毎回涙が止まらなかった。今までのことがすべてつながっているんだと納得の毎回だった。
たまにキレそうになることもあるけど、そこで止まって考えれるようになった。
今まで気になっていたことが、だいぶ流せるようになってきた。

ゆきりんについて:
深刻な話をしている時にも、それを前向きに考える方法を教えてくれたり、自分の人生経験を笑いに変えて話してくれたりなど、自然な心遣いのできる人だと思った。
話している言葉の1つ1つから、希望や可能性を見つけてくれる人
涙が出るような安心感と明日への活力をもらえた。
これからもよろしくお願いします。
(40代 リルムさん)

当メニューが誕生した背景とゆきりんの想い

ここまでお読みいただきありがとうございます!
開運開花サロンVikasa(ヴィカーサ)オーナーのゆきりんです。
ここではこのメニューが誕生した背景と、それにまつわる私の想いを書かせていただきます。
少し長くなりますが、このメニューの背景…どうぞ、最後までお読みいただけますよう、伏してお願い申し上げますm(_ _)m

さて…
このページ冒頭に書いた悩み、あれはすべて過去の私のことです。

・人が信じられずいつも独りぼっち
・家に帰っても子供とも会話がない
・どんなにまじめに生きても、
・どんなに自己啓発に取り組んでも、
私の状況はまったく改善しないどころか、ますます追い込まれていきました。

・家計はいつも火の車、
・子供の引きこもり&非行、
・仕事も続かない、
・人が怖くて参観日にも行けない、
・肩こり、便秘、チック
もうダメだ…、人生詰んだ…と絶望していた時のこと。

ひょんなことからその原因が、実は私の潜在意識にあることを知ったんです。
人生の95%を支配する潜在意識をきちんと理解してこそ人生は本質に添って進むのだと分かったんです。

それから私は、
・カウンセリング
・潜在意識にアクセスできるツールであるOSHO禅タロット、
・気やチャクラを整えるエネルギーワーク、
・音大声楽科卒という「声」への知識と技術
これらをミックスして、自分を潜在意識から整えていくことに専念したのです。

私が潜在意識を整えることに専念し始めたら、物事は目に見えて変わってきました。
そして、それとともに子供たちの様子も変わってきました。
うんもスンも言わなかった子がハキハキと物を言うようになり、家出ばかりしていた子が、今では万年成績1位です。家の空気は穏やかで、いつも笑い声でいっぱいになりました。

このメニューは、私自身が変わることでその効果を実感しているので、現状同じ思いや状況で苦しんでいる方にはぜひ取り組んでいただきたいと願っています。
「気分的にスカッとした」とか「なんとなく変われたかな?」等の薄い内容ではありません。そんなのじゃ、すぐ元に戻ってしまいますから。
気休めじゃない。

子供のためにも、パートナーのためにも。
本気で人生を変えることを決めた方のためのメニューです。

数十年続いてきた苦労・苦痛にサヨナラする6か月。
6か月後の自分を楽しみに、人生の軌道修正に取り組んでみませんか。

長くなった私の想い、読んでいただいてありがとうございました。
それでは、メニューの内容と詳細のご案内です。


メニュー内容・詳細

6か月間 マンツーマン

レッスンは120分×12回

毎回4つのステップの積み重ねで、

変化への土台を確実に固めていく

それが…

自分開花フルサポート 継続レッスン

誰でもない自分の望む生き方をー
私の生き方は私が決める。

「もう、環境や才能を言い訳にしない!」
「自分を精一杯に生きる!」
そう決めたあなたのためのレッスンです。

あなたの本質を開花させ、
”悩んでばかりで進めない自分”にサヨナラしよう。    
そして、誰にも何にも振り回されない、”自分を信じられる自分”に目覚めよう。

これからの人生の可能性を
自分の力で掴みとっていくための4ステップの実践的プログラムです。

毎回のレッスンの4ステップ

Step
話す=出す
とにかく話し、話し、話し過ぎ!というくらいに話してもらいます。
「話す=放す」と言います。
人生のこと、家族のこと、最近悩んでいること、昔から悩んでいること、なんでもどんな細かいことでも、十二分に話してください。
自分の思いを話し、放してもらうことで、自分の本音を知り、本当の課題や方向性を定めていきます。

Step
OSHO禅タロット=入れる
話すことで見えてきた課題やポイントへ向けての行動方針を定めます。
理想論ではない具体的な行動の方法やアドバイスをカードから読みとり、自分が実生活の中で何に取り組むべきか、何を手放すべきか等のほか、自分の中に新たな価値観や考え方をインストールしていきます(=入れる・落とし込む)。
Step
ボイスレッスン=循環させる
音大声楽科卒のオーナーによる、正しい発音と発声を学びます。
この、”本物のボイトレ” によって、通常のボイストレーニングでは習得することの難しい価値観やコアな知識を習得することができます。

あなたの学ぶ新たな価値観や意識は「本人の持つ常識や思い込み」等のマイナスエネルギーをガッツリとクリーニングするのです。

あらたな価値観のインストールと不要なエネルギーのクリーニング。

これを、本人のもつ「声」というツールを使って、心・細胞・魂にエネルギーの循環させてゆくのです。
Step
エネルギーワーク=なじませる
古い、必要のないものを体から出す。新たなエネルギーと価値観を入れる。それらを体のすみずみまで循環させる。
そして最後に、これらの循環を助け、なじませ調和させるのがエネルギーワークです。
オーナー自ら、チャクラ・エネルギー調整、深層心理浄化などのサポートをしていきます。あなたの確実な変化への土台を支えていきます。
Step
OSHO禅タロット=入れる
話すことで見えてきた課題やポイントへ向けての行動方針を定めます。
理想論ではない具体的な行動の方法やアドバイスをカードから読みとり、自分が実生活の中で何に取り組むべきか、何を手放すべきか等のほか、自分の中に新たな価値観や考え方をインストールしていきます(=入れる・落とし込む)。

どんどん変わっていく自分を実感してください

心の奥が温かい
冷え込んでいた心の奥が、ほっこりと温かくなる。心も料理も一緒。温かい方が人にも自分にも喜ばれる。この変化のきざしがまずは1番大事。
体が楽になる
体と心は深く連動しています。心がエラい時には体もエラくて動かない。
不要な価値観・不要な重荷を取り去ることで、心が楽になり、必然的に体も楽に軽くなります。
自分を新鮮に感じる
刺激のない妥協だらけの価値観で生きていた自分を取り去ると、中から新鮮な素の自分が出てきます。
「あ、自分てこんな一面があったのか」「私って意外とオチャメだな」など、自分で自分のことを新鮮に愛おしく感じるんです。
他人への執着がなくなる
・こんな事したらどう思われるかな
・あの人にどういう風に思われてるんだろう
・どうしよう、もう嫌われちゃったかな
寝ても覚めても、他人や子供への執着がベットリとへばりついていた自分から開放されます。人に向けられていた執着エネルギーがなくなり、自分のための良きエネルギーとして使うことができるようになります。


自分を新鮮に感じる
刺激のない妥協だらけの価値観で生きていた自分を取り去ると、中から新鮮な素の自分が出てきます。
「あ、自分てこんな一面があったのか」「私って意外とオチャメだな」など、自分で自分のことを新鮮に愛おしく感じるんです。
笑顔が増える
心が安定してくると、いままで反応しなかったような話や刺激に素直に反応できるようになる。「家族や他人と話をできるって楽しい」「今日の風は気持ちいい」など。自然と笑顔も増えるわけです。
ため込まなくなる
「自分は自分でいいのだ」と思えると、自分に対して正直になります。すると、今までは言えなかった不安や要望なども素直に口に出すことが出来るようになります。ため込まなくなるので、エネルギーの循環も早いです。
積極的に動ける
重しが取れると飛んでいく風船。それと一緒です。
自分自身から不要なしがらみや負担がなくなると、アクションが軽くなります。今までは億劫で諦めていたようなことでもスッと体が動くんです。
不思議に感じる
「あれ、なんで以前はあんなに怒っていたのかな…」以前の自分の態度を振り返った時に、ふと不思議になると思いますよ。だって、今の自分は腹も立たないわけですから。
「なんであんなにイライラしてたんだろう?」頭をひねる、不思議な感覚になるでしょう。
積極的に動ける
重しが取れると飛んでいく風船。それと一緒です。
自分自身から不要なしがらみや負担がなくなると、アクションが軽くなります。今までは億劫で諦めていたようなことでもスッと体が動くんです。

まずは体験カウンセリングへ


その決断が、今後の人生を開花させてゆく

「変わるといいな…」ではない。
「変える」と決める。
そのための6か月継続レッスンです。
いろいろお話してきましたが、何はさておいても計画と行動です。
まずは体験カウンセリングで、あなたの本当の悩みを突き止め、方向性を探ってみましょう。

「興味はあるけど、何やったらいいか分かんないから、とりあえず申込んでみよう」でもOKです。
それも立派な決断ですから。

<体験カウンセリング>
 60分5,000円
 オンライン(ZOOM)にて


時間が延びることもあります。ビジョンが見えてくると、盛り上がりますから(笑
ですから、時間には少し余裕をもってお申し込みください。
また、あやしげな勧誘や押し売りなどは一切しませんので、どうぞお気軽に!

お申込み方法

Step 1
下のボタンからお申し込みください(フォームが開きます)
Step 2
お申込み後、すぐに返信メールが届きますので、内容をご確認ください。

Step 3
体験セッション当日です。
定刻にZOOMにて、お会いしましょう。
お会いできますことを、楽しみにしています!
Step 3
体験セッション当日です。
定刻にZOOMにて、お会いしましょう。
お会いできますことを、楽しみにしています!

当サロンのポリシー

積み重ね
人生はすべて積み重ね。
軌道修正だって、新しいやり方の積み重ね。
なんでも一緒です。
大切なのは「より良い選択ができるか」ということ。
そのサポートをするのが、当サロンの腕の見せどころです!
人生の転機に
この継続レッスンにお申込みいただく方は、人生の転機を迎えておられると私は認識しています。
ですから、そのお手伝いをする者として、後日、懐かしく笑顔で振り返ることが出来るよう、最大限務めていきます。
自立と自律
当サロンの最終目的は、クライアントさんの「自立と自律」
誰に依存する必要もない、芯を持ったしなやかな女性に。
マンツーマンで「愛情あふれる凛とした女性」を目指します。
自立と自律
当サロンの最終目的は、クライアントさんの「自立と自律」
誰に依存する必要もない、芯を持ったしなやかな女性に。
マンツーマンで「愛情あふれる凛とした女性」を目指します。

よくある質問

  • Q
    私でも大丈夫ですか?
    A
    行動がおぼつかないとか、自信がないというのは当然のことです。そこを軌道修正していくわけですから。ただ、自分のとるべき方針が決まったときに行動できるか。大事なのはそこです。
    私も最大限、力を尽くしますが本人のエネルギーに勝るものはありません。
  • Q
    本当に変わることはできますか?
    A
    このメニューは「なんとなく」とか「その場の雰囲気」とかそういう類のものではありません。人によってペースの違いはありますが、確実に変化の手応えは感じていただけることと思います。
  • Q
    勧誘されないか心配です
    A
    私は自分とご縁を持つ方は転機を迎えていると考えています。ですから、カウンセリングでは一生懸命お話をさせていただきます。しかし、最終的に決定するのはご本人ですし、そこは私がゴリ押しするところではないと考えています。
  • Q
    ちょっと厳しそう…?と感じました。
    A
    ものすごく機能的に組み上げてあるので、そう感じるかもしれませんが、めちゃくちゃハートフルプログラムだと自負しております♪
    ちなみに、オーナーの人柄については、プロフィールをお読みください。雄たけびが…とか書いてます(笑
  • Q
    本当に変わることはできますか?
    A
    このメニューは「なんとなく」とか「その場の雰囲気」とかそういう類のものではありません。人によってペースの違いはありますが、確実に変化の手応えは感じていただけることと思います。

プロフィール

【Vikasa (ヴィカーサ)オーナー ゆきりん】
2人の高校生を育てる40代シングルマザー。
性格はキュートでチャーミング。うらおもてがないので、ウソがつけない。ちょっぴり天真爛漫すぎたため子供時代は厳格にしつけられ、窮屈な思いをしながら育つ。

そんなこんなで、学生・社会人時代問わず「人間不信→過剰防衛(やられる前にやれ)→ジ・エンド」の繰り返し。転職歴は数えていたらキリがないほど。

いい加減、これはもう死ぬしかないけど、そりゃ困るということで「人生どうにか楽に生きる方法はないものか…」と、必死にマジメに幸せになる方法を求めた結果、ある時にはネズミ講にひっかかり、ある時はスピリチュアルに傾倒。
そんなこんなで煮え湯を飲みつつの人生経験も含め、あらゆる占い・セッション・心理学などを学んでいくうちに、人生最大のキーである「潜在意識」にたどり着く。

自分と家族(子供たち)を実験台に数年…現在のスタイルに落ち着く。
大きな成果を実感できたことから、
「もっと多くの人に知ってもらうべき!」
「この方法なら気休めでも雰囲気でもなく、もっと確実に皆が幸せになれるのに!」と燃えに燃え、サロンを立ち上げた。
レッスンにおいてめざしていることは、サロン名「Vikasa(ヴィカーサ)=開花」のとおり。
「クライアントに忘れていた自信を取り戻し、自分らしく開花してもらう」こと。

キリリとして厳しい…?と思いきや、動物のストラップやポーチなどの可愛いアイテムが好きだったり(スリッパはウサギ)、落ち着いているオトナな女性?と思いきや、たまに子供にいじられて雄たけびを上げていたりする。

・作陽音楽大学声楽科卒業
・OSHO禅タロットリーダー
・エネルギーワーカー
・数秘7、離れ型手相、ペガサス、ウサギ年