健康って実はとってもシンプル♪♪

無駄なお金を使うことなく自宅で「0円」で出来る
驚きの健康法に興味はありませんか?


小学校、中学校、高校時代、12年間を通して

“無遅刻”“無欠席”“無早退”

超健康優良児育てたヒケツを初公開!!

予防医学×運動生理学の専門家直伝!!

Home Health コーチング※

7日間無料メール講座

もし、あなたが次の項目のいずれかに当てはまるなら、
この7日間の無料メール講座がお役に立てるかもしれません。

・病院に行く回数や薬を飲む回数を減らしたい。
・自分、子供、家族の健康に不安があるが、どう対処したらよいか分からない。
・アトピー、花粉症、ぜんそく等のアレルギー症状がある。
・季節の変わり目に体調を崩すとなかなか治らない。
・最近代謝が落ちて太ってきた。疲れやすい。
・次の健康診断がこわい。
世の中いろいろな健康情報であふれていますが、
実は健康になる方法はとてもシンプルです。

基本は家庭でただで出来ることばかり

健康のために何かしようという時、あなたが対処法として考えるのは、

体にいい食材や栄養素を調べたり、サプリメントをとったりすることになっていないでしょうか。

確かにそれも一定の効果はあるかもしれません。

でもそれは、健康になるための施策が一本の木だとすると、枝葉の一部にしか過ぎないのです。

あなたの身体を健康に保っているのは、あなたの身体がもともと持っている自然治癒力、ホメオスタシスです。

そうです !

あなたの身体にはあなたの身体を健康に保ってくれる機能がもともと備わっているのです。

ちょっと怪我をしても、自然に治るし、

風邪を引いても、寝てれば治るでしょう?

大切なのは、体の本来の仕組みを理解して、病気にならない生活習慣を整えること。

たいてい、体を甘やかしすぎているし、余計なものを摂り過ぎています。

必要なのは、身体本来の機能を理解した上での日常の生活習慣であり、
引き算する健康法です。

何を食べるか、よりも、何を食べないか。

3食しっかり食べる、よりも、どんなタイミングで食べるか?

その土台を分かったうえで、初めて、何を食べたらいいのか、という対策が有効になってきます


今回お伝えする内容では、このような嬉しい変化を手にした方々がいます。

・健康レベルが上がりました。
・家族が体調を崩しても、自分で対処できることが増えました。(T.O.さん)

・免疫、人間の身体の神秘について触れることが出来て、
 とても嬉しかったです。

・この講座を受けたおかげでコロナに対しても「不安」が
 少なくなり心強いです。(T.S.さん)


・生活面、健康面共に向上しました。(M.O.さん)

・はりつめた生活を送らなくても大丈夫と安心できるように
 なりました。(M.K.さん)


*サイトの構成上、ご紹介しているのは受講生の声の一部です。
健康レベルを底上げする無料7日間メール講座
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
*アドレスを間違えると無料メールがお届けできません。半角英数で正確にご入力ください。*本プログラムはウェルネスファミリーが運営を行っております。送信いただいたお客様の個人情報は、当社で責任を持って管理させていただきます。また、登録いただいたメールアドレスはお客様のご希望時にいつでも解除することが出来ます
メイン講師プロフィール

小山泰子(こやまやすこ)

予防医学と運動生理学の専門家である父と管理栄養士の資格を持つ母に育てられる。

小学校 中学校 高校の間、合計12年間、無遅刻無欠席無早退の超健康優良児。

大学院時代、ドイツに留学、のちに、ゲーテからシュタイナーの思想に導かれる。

日本アントロポゾフィー協会の教員養成講座、アウディオペーデ(聴く療法、療法的音楽教育者養成コース)子供の音楽クラスの助手、オイリュトミーの伴奏、などで
シュタイナーの世界に親しむ。

シュタイナー医療の関連で、2000年からホメオパシーに興味を持ち、
テクニカルホメオパシーを主に用いていた医師でホメオパスである先生のコンサルテーションを受けたり、クラシカルホメオパシーの勉強会に参加してみたりしながら、
様々な流派のホメオパシーを体験。

その後も持ち前の好奇心と探究心でホメオパシーの世界を深め、自らの観察力と
直感と体感と経験から
自分と家族のセルフケアを行い、今年で21年目になる。
市販、病院の薬をとった記憶は小学校時代から覚えがない。
4年前から健康管理に定期的に断食を取り入れている。

2004年、2010年にそれぞれ男の子を出産し、2児の母。
シュタイナーの思想と父の予防医学の知恵を軸に子育てを楽しむ。

2020年春から、楽健法(二人ヨーガ)セラピストとして、
個人施術および月2回楽健法クラスを奈良市にて開催。

2020年秋から、知人からの依頼で、
子育てママのためのウェルネス講座、「予防医学概論と家庭で出来るホメオパシー」
をズームで開催。

趣味:ヨーガ、ピアノ、ライアー、音叉セルフケア、ドイツ語、
楽健酵母パン&お菓子作り、断食



顧問講師

生山匡 (いくやまただし)

1945年生まれ。石川県出身。予防医学、運動生理学研究者。医学博士。
筑波大学健康教育学科卒業。
体力医学研究所および財団法人健康・体力作り事業団首席主任研究員。
日本の予防医学研究の先駆け的存在の小山内博先生とともに、
長らく運動生理学・予防医学を研究し、加速度脈派計を開発。
医学博士を取得後、山野美容芸術短期大学にて、
健康と運動、健康と美容、健康運動論を担当し、現在同大学 名誉教授  
社会福祉法人 享誠塾 理事長
共著「明日から朝食を食べるのをやめなさい」