決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

獣医とペットケア
合同会社vetlife

CONCEPT

アプリ開発・運営を通じて、ペットと飼い主さんに奉仕します。
獣医とペットケアは合同会社vetlifeが主に犬と猫の健康管理のために作成したアプリです。

ペットの【健康記録】【通知】【検査結果】【獣医師への相談】をひとつのアプリで管理できます。
獣医とペットケアでは、犬と猫のノミダニ・狂犬病・混合ワクチン・フィラリアなどの予防医療、受診や投薬の通知機能、症状・検査結果を記録し、結果を一覧表示でご利用頂けます。
複数のペットの登録ができるので、多頭飼いでも問題ありません。 
登録していただいている症状・検査結果を元に獣医師と相談可能です。

アプリの特徴

  • 獣医とペットケアの目玉機能「獣医師相談」が利用できます。

  • 医師から回答があると通知が届くので、すぐに回答が確認できます。

  • 体重を登録すると自動的に適正カロリー、適正飲水量が表示されます。

  • 犬と猫の健康記録を兼ねたオンライン獣医療相談サービスです。

  • 医師から回答があると通知が届くので、すぐに回答が確認できます。

アプリの3つのポイント

犬猫の健康に必要なものを
アプリ一つで可能

犬と猫の健康記録を兼ねたオンライン獣医療相談サービスです。

予防医療や、日々の健康記録、検査結果の入力・解説まで、犬や猫と過ごす上で、必須の機能を取り入れています。

特に体重から自動的に推奨食事量や飲水量を表示して、早期に病気や異常が発見できるようにしてあります。

現役臨床獣医師に相談可能!

かかりつけの先生には聞きづらい、怖い、聞くと怒られそうという飼い主様の声にお答えして作成しました。

登録していただいた結果を元に、獣医師がそれを確認した上での質の高い相談が可能です。
24時間365日いつでも獣医師に相談でき、回答があると通知が届きます。

データの共有で、些細な変化を見逃さない

サインインすることでオンライン上にデータを保存し、複数端末からデータを管理できます。万が一に端末を紛失しても、データ同期をしていればサインインし直すことで再度データをご利用頂けます。

データの共有で、些細な変化を見逃さない

サインインすることでオンライン上にデータを保存し、複数端末からデータを管理できます。万が一に端末を紛失しても、データ同期をしていればサインインし直すことで再度データをご利用頂けます。

4つの便利機能

健康記録

- 食事摂取量、飲水量、糞便、異常症状、呼吸数、心拍数などの毎日の健康を記録します。

- 薬物投与量や皮下点滴などの毎日の投与を記録します。

- おすすめの飲料水やえさの世話など健康管理についてお知らせします。

- 主な健康記録をグラフで確認できます。

- 写真と一緒に毎日の管理を記録します。

- 体重を登録すると自動的に適正カロリー、適正飲水量が表示

プッシュ通知機能

- 投薬アラームを登録すると、投薬時間ごとにアラームを送信します。

- 投薬アラーム確認をすると、毎日の投薬スケジュールが自動的に登録されます。

- 来院・美容院・ワクチン・ノミダニ・フィラリア予防薬などペットの主な日程を通知でお知らせします。

- 受診している病院や、使用している美容院の電話番号などの登録も可能です。

検査結果入力

- 血液検査(正常範囲、解説付き)

- 血液検査の数値を一覧で表示、推移を日ごとにまとめて確認できます。

- その他、レントゲン検査、超音波検査、尿検査、眼圧検査なども登録可能

- 任意の検査も自由に登録ができます。

獣医師へ相談が可能!

「病院へ行くべきか分からない」「病院に行ったが分からないことがある」など、気軽に獣医師に相談ができます。

・病院に行くか迷ったとき

・他の医師の意見を聞きたいとき

- 病院に通っているが、症状が良くならない。他の先生の意見は?

・病院でどういう検査になるか、どういう病気の可能性があるか不安なとき

- 「◯◯」という症状が出ているが、どういうことが考えられる?

体重ごとの食事量、飲水量を細部にチェック

食事、フードのカロリー設定が可能
体重と、生活スタイルを設定することにより必要なカロリー数、飲水量を自動で算出
その日食べたフードの量と飲水量を入力することで、異常を自動で表示可能。

お知らせ

2021年 7月19日 合同会社vetlife 創設
2021年 7月19日 合同会社vetlife 創設