ブログを作ってみませんか?

「サイトやブログが、自分で簡単に作れて更新もできる」
そんなサイトやブログがあれば、持ってみたくなりませんか?
WordPress(ワードプレス)を利用すれば、誰でも簡単にブログやサイトを作ることができます。
ひとりでは難しいことも、一緒にやることで、スムーズにストレスなく、誰でも簡単にブログやサイトを作ることができるのがWordPress(ワードプレス)の良いところです♪
WordPress(ワードプレス)を使えるようにレッスンします。
WordPress(ワードプレス)で作ったデモサイト
見栄えも良く、読む人もわかりやすく、更新もしやすいサイトやブログが簡単に作れるとしたら、作ってみたくありませんか?

左のようなデモサイトが、WordPress(ワードプレス)が初心者の人でも簡単に作れるようになります。

そのポイントは、
 ・スカイプの音声と画面共有を使ったマンツーマンレッスン
 ・ご自身のペースでゆっくりレッスンします。
 ・レッスン後、1か月間は、なんでも質問可能です。

と、手取り足取り、かゆい所に手が届くレッスンだからです。

お問い合わせはこちら

なぜ、WordPress(ワードプレス)なの?

無料で使えて、種類も豊富。そして使いやすいから!

最近では、ブログだけでなく、ホームページを作るために、このWordPress(ワードプレス)を利用する企業や個人の人も多くなってきました。

ブログを作るなら、よくある無料でブログが開設できるサイトで良いのじゃないかと思いますが、無料で利用できるブログサイトは、無料で使えますが制限も多いため、使う人によっては、使いにくいところもあるのです。

その点、WordPress(ワードプレス)の場合、WordPress(ワードプレス)をサーバーにインストールして使いますので、使い勝手もよく、色々と自分好みにカスタマイズもしやすいのです。

使いやすいと言っても、初めての人には、やはりわかりにくいところはありますので、その点をこちらでサポートしていくのがこちらのレッスンです。
WordPress(ワードプレス)
WordPress(ワードプレス)でブログを作ろうと思ったきっかけ

このレッスンを作ったきっかけは?

WordPress(ワードプレス)は、とても便利で簡単なブログ作成ソフトです。

でも、いくら簡単といっても、一人で仕組みがわかるようになるまで、時間もかかるし、難しいのです。

わかるようになるまで、サポートしてくれる人がいれば、嫌になることなく、楽しんでブログやサイト作りができるかな?と思ったのがこのレッスンを作るきっかけです。

このレッスンは、ブログやサイトを作る。だけで終わるのではなく、それをどのように活用していくのが良いのか。のちょっと先も考えたいと思っています。

ちょっとしたコツで、WordPress(ワードプレス)を使って、ワクワクするようなブログやサイトを作れるようになりませんか。

今まで、難しくて断念してしまった人も、気軽に試してください。

レッスンのカリキュラムのご紹介

① WordPress(ワードプレス)って何それ?
② WordPress(ワードプレス)のインストール
③ テーマのインストール
④ プラグインのインストール(スライダーのみ)
⑤ ブログ構成のカスタマイズ
⑥ テスト記事投稿
⑦ 便利なプラグインなどのご紹介

レッスン時間は、120分です。

※お時間の関係上、最後まで出来ない場合もございます。

お問合せはこちらから

WordPress(ワードプレス)レッスンのカリキュラム
WordPress(ワードプレス)の簡単なご紹介動画(音がでます)
レッスンのご案内

教室でWordPress(ワードプレス)レッスン

お教室でレッスン

お友達やグループでレッスンを受けたい人に。
お教室は、平等院で有名な宇治市にあります。
花寺と呼ばれる三室戸寺があり、観光もOK!

自宅兼アトリエでレッスンを行います。
最寄駅から徒歩5分。※駐車場は1台分だけあり。

カフェでWordPress(ワードプレス)レッスン

カフェでレッスン

解放感の中で、お茶を飲みながらレッスンします。
京都駅から徒歩3分の比較的静かなカフェでレッスン。
気軽にご参加ください。
※飲食代はご負担となります。

自宅のスカイプでWordPress(ワードプレス)レッスン

自宅でスカイプレッスン

ご自身のご自宅でのんびり、自分の好きな時間でレッスンが受けられます。
音声と画面共有のみでカメラは使いません。
ノーメイクでもパジャマでもOKです。(笑)
※事前にスカイプをインストールしておいてください。
レッスンの前にご確認

WordPress(ワードプレス)レッスン前の準備

レッスンの前のご準備

WordPress(ワードプレス)を使用するには、専用のサーバーが必要となります。

WordPress(ワードプレス)専用のサーバーのご準備です。

資料をお渡ししますので、レッスン前に必ずご準備下さい。

サーバー登録の事前サポートが必要な場合は、スカイプサポート30分1000円となります。

WordPress(ワードプレス)レッスン料金

レッスン料金

3,000円※先払いとなります。

レッスン申し込み確認のメールに、お振込み口座のご連絡を致します。

一週間以内にお振込みください。

サーバーご準備事前サポートをご希望の場合は、スカイプでのサポート30分1000円がプラスされます。

WordPress(ワードプレス)レッスンの場所

レッスン場所

お教室レッスンは、京都府宇治市です。
最寄駅は、JR木幡駅、京阪木幡駅です。
駅から徒歩5分です。

カフェレッスンは、京都駅から徒歩3分のカフェです。

スカイプレッスンは、ご自身のご自宅です。

場所の詳細は、お申込み時に詳細をお知らせします。

WordPress(ワードプレス)レッスンスケジュール

レッスンスケジュール

スカイプレッスンは、ご希望の日時を第三希望までご連絡下さい。
日程の調整を致します。

レッスン開始時間は、午前10時~午後10時で設定をお願いいたします。(午後7時以降のスタートはスカイプレッスンのみとさせて頂きます)

レッスンスケジュールは、こちらでご確認ください。

レッスンスケジュール

WordPress(ワードプレス)レッスンの締切

レッスンの申込み締切

レッスン日の3日前が申し込み締切となります。

WordPress(ワードプレス)レッスンのキャンセルと返金

レッスンのキャンセルと返金

レッスン開催日、一週間前までのキャンセルは、レッスン費の全額を返金。

レッスン開催日、3日前までのキャンセルは、レッスン費用の半額を返金。それ以降、当日を含むキャンセルの、返金はありません。


※返金時の、お振込手数料はご負担頂きます。

レッスン日当日のキャンセルは、必ずご連絡をお願い致します。

レッスン内容やレッスン日時についてお気軽にお問い合わせください
レッスンの特徴
WordPress(ワードプレス)レッスンは丁寧にレッスンします
一つ一つ丁寧にレッスンします
わかりやすく丁寧に説明します。
復習もできるように簡単なテキストをお渡しします。
テキストに色々自分で書き込んでお持ち帰りくださいね。
WordPress(ワードプレス)レッスンの講師は現浮きのネットショップオーナーです。
講師はネットショップオーナーです。
現在も、ネットショップを運営しています。

サイトやブログも独学で色々と作ってきたのて、知識も豊富。

どこをどうしたら良いのか自身が経験してきたからこそわかることをわかりやすく説明します。
WordPress(ワードプレス)レッスンは、自宅で習えます。
自宅で習える安心感
スカイプレッスンの場合、お教室に通う時間や費用を気にしなくても大丈夫。
小さいお子様がいても、そばに置いてレッスンが受けられます。
自宅でリラックスして受けるから、上達も早い!?
WordPress(ワードプレス)レッスンは解放感があるレッスンです。
カフェや教室は解放感たっぷり!
教室は、観光地としてじわじわ人気の宇治市にあります。
閑静な住宅地にある一軒家でレッスンです。
カフェレッスンは、外国人や観光客で賑わう京都駅から徒歩3分。
でもちょっと隠れ家的なところにあるから、落ち着いてレッスンできます
WordPress(ワードプレス)レッスンは解放感があるレッスンです。
カフェや教室は解放感たっぷり!
教室は、観光地としてじわじわ人気の宇治市にあります。
閑静な住宅地にある一軒家でレッスンです。
カフェレッスンは、外国人や観光客で賑わう京都駅から徒歩3分。
でもちょっと隠れ家的なところにあるから、落ち着いてレッスンできます
講師から皆さまへ
WordPress(ワードプレス)レッスン講師の紹介


ヴェールパレット. 代表
造花(アーティフィシャルフラワー)デザイナー 辻村 みゆき

造花(アーティフィシャルフラワー)で作るオリジナルの髪飾りやコサージュなどを販売するために、独学で、自分でホームページやブログのカスタマイズを長年続けてきました。

お花の作品を作ること、サイトやブログを作って、多くの人に造花(アーティフィシャルフラワー)の良さや、自分の思いを伝えたいと思っています。

同じように、自分の思いや作品を多くの人に知ってもらいたい。と強く思っている人のお手伝いを私に出来たらと思っています。

一緒に素敵なサイトやブログを作っていきませんか?
そして、もっと自分発信をしませんか?

よくある質問

Q
ブログやサイトは自分で作れる?
A
作れますよ。

何から始めたらいいのかよくわからなくて、結局やめた。
という人も多いかもしれませんね。
このレッスンは、何から始めて、どうしていけばいいかを明確にレッスンしますので、簡単に作れるようになります。

Q
どんなことを学べるの?
A
◎WordPress(ワードプレス)のインストール
◎テーマのインストール
◎プラグインのインストール
◎ブログサイトの枠組み作り


をレッスンで学びます。

下記の参考デモサイトのようなサイトを作っていきます。

デモサイト1 http://demo33.wp.xdomain.jp/
デモサイト2 http://demo55.wp.xdomain.jp/

Q
どんな人が受講してるの?
A
◎WordPress(ワードプレス)をちょっといじってみたい人
◎今よりも簡単にブログを更新したい人
◎ご自身でブログを作成してみたい人
◎WordPress(ワードプレス)を楽しんでみたい人
◎自宅でゆっくりレッスンを受けたい人


と、みなさんワクワクしながらレッスンされています。

Q
レッスンの振替はありますか?
A

レッスンの振替はありません。。

Q
持ち物を教えて下さい。
A
◎ノートパソコン
◎マウス
◎筆記用具

その他、ブログサイトにアップしたい画像や文言があれば、事前にご用意して頂くとスムーズです。

スカイプレッスンの場合は、スカイプをインストール、設定しておいてください。

※カフェでのレッスンは、PCの充電ができません。充電はしっかりしてきてくださいね。
Q
WordPress(ワードプレス)の専用サーバーって何ですか?
A
WordPress(ワードプレス)は、専用のサーバーが必要です。
無料のブログサイトのように、登録さえすれば、使えるWordPress(ワードプレス)もありますが、そちらを使用するのではなく、専用のサーバーにWordPress(ワードプレス)をインストールして使用します。

WordPress(ワードプレス)をインストールするための専用のサーバーです。
サーバーは、ご自身で登録されてもいいですし、最初は、なるべく費用はかけたくない。とご希望の方には、無料のレンタルサーバーのご案内をさせて頂きますので、そちらをご登録後、レッスンをご受講下さい。

サーバーの登録方法などがわからない方は、事前に有料サポート(スカイプでのサポート30分1000円)致します。
Q
ブログやサイトは自分で作れる?
A
作れますよ。

何から始めたらいいのかよくわからなくて、結局やめた。
という人も多いかもしれませんね。
このレッスンは、何から始めて、どうしていけばいいかを明確にレッスンしますので、簡単に作れるようになります。

レッスン内容やレッスン日時についてお気軽にお問い合わせください
会社名 ヴェールパレット.
代表者 辻村みゆき
設立年月 2005年7月1日
設立年月 〒611-0002 京都府宇治市木幡西浦2-1-108
電話番号 0774-38-1245
FAX番号 0774-38-1248
Eメールアドレス info@vertpalette.com
事業内容 造花(アーティフィシャルフラワー)を使用した髪飾り・コサージュ・ウェディングブーケ・アレンジメントの製造・販売
フラワースクールの運営
営業時間 10:00~21:00 (電話対応時間)
休日 土曜日、日曜日、祝日
サイト ヴェールパレットストア:https://www.vertpalette.com/
フラワーレッスン:http://vertpalette.boo.jp
設立年月 2005年7月1日