黄土よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しとは?

よもぎ蒸しは、韓国で600年の歴史がある民間療法です。
女性特有の身体の悩みや 美容上の問題の多くは、冷え それも下腹部に原因があるとも言われています。
よもぎを煎じて下半身を蒸す、スチーム効果とよもぎの薬効成分により血行促進し、陰部を直接温めることから 特に女性特有の身体の悩みに良い効果があると言われています。
人間は肌から 色々なものを吸収していますが、1番吸収率の良いのが粘膜の部分なのです。腕の内側が 1の吸収率だとすると、膣は その42倍もの吸収率があると言われています。女性の膣は粘膜でできており、内臓に直結した部分なので 身体を芯から温めることにより 女性特有の身体の悩みの改善になります。
当サロンの黄土よもぎ蒸しは、その名の通り 黄土で作られた座浴器と壷を使用します。黄土は、昔から生きている土として知られ 生活の所々で使われていました。粒子が細かく 沢山の酸素が含まれている為、解毒作用と浄化作用に優れています。また、遠赤外線・バイオセラミック・ゲルマニウムなど身体に良い物質が豊富に含まれていて 5種類の光を持つ 韓国で1箇所しかない五色黄土を使用して作られた座浴器です。
黄土の壷は、一般的に使用されている壷の 数倍の遠赤外線を放出して 黄土の抗菌・脱脂作用で、漢方薬のニオイと副作用を最小限に抑えます。
当サロンではタオル他も用意が御座いますので、皆様手ぶらでお越し下さい。白を基調にした広い店内で清潔・安心をモットーに女性の皆様にリラックスして頂けるような空間作りを目指しております!スタッフは漢方座浴指導士の資格を持っていますので安全にお入り頂けます。

注意 : 当サロンのよもぎ蒸しパックは、中医薬膳師と漢方薬剤師が厳選し配合した よもぎパックを使用しておりますが、お客様への 更なる安全性を考慮し、黄土の壷を使用しています。

黄土よもぎ蒸しの効果

1:基礎代謝を上げる(ダイエット効果 )

運動不足で汗をかかない現代人は老廃物が、体内に蓄積されます。 身体を温め 血液循環と代謝機能を高めて 内臓機能を活性化させて むくみや便秘改善に効果があります。   

2:冷えを改善(血行促進と低体温の改善 )
冷えは万病のもとと言われています。 平熱が36.5度が一番正常な体温とされていますが、現在、低体温や冷え症で悩む方が急増しています。 体温が1度違うだけで体調にも大きく変化があります。 よもぎ蒸しは、身体を芯から温めてくれるので、繰り返し行うことで平熱をあげてくれる効果や女性ホルモンの正常な分泌を促し 子宮を健康にして 女性特有の身体の悩みを改善してくれます。 特に、妊活をされている方にはお勧めです。   

3:自律神経を整える(リラックス効果 )
睡眠が24時以降も珍しくない現在は、自律神経が狂っている方が非常に多く現代病のひとつとも言われています。 PM10時からAM2時迄の間に睡眠をとることによって、自律神経が整うホルモンが分泌されますが、睡眠の遅れやストレスなどで乱れてしまいます。 発汗作用によりストレスを発散させて反射神経の動きを活発にし リラックスすることで自律神経を整えてくれます。   

4:毒素排出 (デトックス)
人間は、1年間で約8キロもの有害物質を取り入れていると言われています。 通常は、尿や便で老廃物として体外に排出されるのですが、疲労 ストレス 不規則な生活などで どうしても身体に蓄積されてしまっている場合があります。 免疫力の低下などがおこると、解毒する力が弱まりますので そういった毒素を解毒し 体外に排出してくれる効果が よもぎ蒸しには期待されています。 また、よもぎ蒸しは発汗のデトックスだけでなく、よもぎや漢方のエキスが血中をめぐり解毒を行う為 ( Wデトックス )の効果が期待できると言われています。 内臓からキレイになり、美と健康を求める方に よもぎ蒸しはお薦めします。 

5:老化防止効果(アンチエイジング)
よもぎには、活性酸素と戦う抗酸化作用があります。 野菜の中でもグンを抜いて強いと言われているブロッコリーの何と100倍以上もあると言われています。 抗酸化作用と免疫力をアップさせて身体の内側も外側も美しく若々しく保つ効果が期待できます。  

6:美肌効果
よもぎに含まれている成分が、子宮や卵巣機能の低下などの 女性特有のトラブルによって出ているシミ・そばかす・吹き出物が解消されるとも言われています。 また、老廃物の除去や殺菌により 綺麗な肌に変えてくれて、ツヤと弾力のある若々しい肌、そして透明感のある肌になると言われています。  

7:痔の改善
よもぎや漢方のエキスが肛門の粘膜から直接吸収されることによって、肛門の周りの血管うっ血が解けて 粘膜の炎症を抑えるため 痔の改善や再発防止になると言われています。

ヴィーナスヴィーナス 黄土よもぎ蒸し
最高級の天然黄土
当サロンの黄土は、すべて最高級の天然黄土を使用して、窯で焼いて作られた認定書付きの黄土座浴器と壷です。

次世代3Dまつ毛パーマ

まつ毛パーマのメリット
◎ビューラをしなくてもいいのでメイクの時短につながる。
◎すっぴんでも自然な目力がある。目の印象が変わる。
◎1ヶ月くらいはカールは維持されている。(カールの持ちは個人差があります。)
◎月に1度のまつ毛は、日々のビューラーでのメイクに比べるとはるかにダメージが少なくなります。
◎逆さまつ毛への方向性の矯正が可能になる。
◎一重の人はマツパをすると二重になる可能性がある。

SIS 3D アイブロウ

眉毛は人が見た時その方の印象を決めると言っても過言ではありません。メイクで1番難しいのは眉毛を描くことです。上手く眉毛が描けない為、似合わない眉毛で損をしている方、どうしたらいいのか分からないと諦めている方も多いと思います。

こんなお悩みの方に…
・自分に似合うデザインが分からない。
・眉毛のおていが苦手
・朝のメイク時間を短縮させたい
・スッピンに自信を持ちたい

施術が不向きな方…
・眉毛が全くない方
・アレルギーをお持ちの方
・肌の弱い方

モリンガ蒸し

世界最古の医学書「アーユルヴェーダ」には300の病に対し改善治癒効果があったと記述されています。「生命の木」「奇跡の木」「薬箱の木」と呼ばれ90種類以上の栄養素をバランス良く含む、世界一豊富に栄養を含有。種子には脂肪燃焼、血流改善、髪の健康維持神経細胞の保護。また、水を浄化する。デトックス効果があり抗酸化物質が健康で美しい肌を促進…お花には強壮効果があると言われています。

モリンガ蒸しの効果

◉豊富な食物繊維
腸内環境を整える。美肌、ダイエット
免疫力アップ

◉必須アミノ酸全9種類
育毛、アレルギー防止、肥満防止
筋肉強化•修復•成長

◉抗酸化物質
アンチエイジング、活性酸素除去、ガン抑制
血管の強化•修復

◉GABA
デトックス、安眠、精神安定、動脈硬化
高脂血症予防、肝臓腎臓機能改善•強化

◉ビタミン•ミネラル
むくみ防止、肥満防止、風邪予防
貧血防止

◉抗炎症物質
風邪予防、口臭•体臭防止

◉クロロフィル
細胞内に潜む化学物質の除去、デトックス
免疫力アップ、アレルギー改善

◉オメガ3
血液サラサラ、心疾患予防、アレルギー抑制

◉オメガ6
コレストロール低下、血圧低下
脳を元気にして若さを保つ

フット角質ケア

足の裏は歩く時に常に自分の体重をかけ地面に着くため、他の部位に比べて角質が溜まりやすく厚くなっていきます。角質は刺激が多いほど硬くなるので、立ち仕事の人、スポーツでたくさん足を使う人は厚くなりやすいです。また、足の裏の角質は顔に比べると厚さが100倍あると言われていてターンオーバーにかかる時間は120日と遅く、そのせいで角質が剥がれ、落ちにくく溜まります。足の角質が溜まると臭い、水虫菌が繁殖し易くなる原因となります。足の角質ケアをする事により古い角質を除去した足裏は歩いた時に刺激を感じやすく、それが毛細血管を刺激して血液の循環を促し末端から温かさを感じる事ができ、冷え性改善になります。

ドライヘッドスパ

凝り固まった頭皮やむくみの頭皮を健康的な弾力のある状態に導き髪が太く元気になる育毛の効果が期待できます首•肩•眼などの凝りや疲れが改善され、リズミカルで心地よい刺激は深いリラクゼーション効果があり心の緊張を解きほぐす癒し効果をもたらしてくれます。また、頭と顔は一枚皮でつながっているためお顔も同時に活性化することで美容効果やアンチエイジング効果まで期待できます!

Venus Venus の若返りスペシャル

筋膜リフト
筋膜とは、筋肉や臓器を覆う二層構造になっています。この筋膜は柔らかい組織なので筋肉に癒着するとシワやたるみの原因になります。この癒着を引き剥がすことで、正常な状態に戻し停滞している老廃物を流すことによりシワ、たるみを改善し小顔効果でフェイスラインをスッキリさせてくれます!シワ•たるみ•むくみ•二重あご•肩こりなどでお悩みの方におすすめのコースです。
ヴィーナスヴィーナス 若返りスペシャル 筋膜リフト
シミ改善ケア
ペンシル型のハンドピースでシミをペン先でクルクルとなぞるだけ。なぞった箇所が温熱により一時的に乾燥しターンオーバーを促進させることで垢となって自然に剥がれ落ちます。3週間くらいの間隔で同じ箇所を数回なぞっていくことで気になるシミが少しずつ薄くなっていきます。繰り返しの施術が有効的です。
ヴィーナスヴィーナス 若返りスペシャル シミ改善ケア
エレクトロ ポレーション
お肌に特殊な電気パルスをあて皮膚の細胞間にすき間を作り、通常では浸透しない美容成分を角質層の奥まで届けて細胞再生へと導きます。有効成分の浸透率はイオン導入の約20倍にの導入力です。※ 効果には個人差があります。
ヴィーナスヴィーナス 若返りスペシャル エレクトロ ポレーション
シミ改善ケア
ペンシル型のハンドピースでシミをペン先でクルクルとなぞるだけ。なぞった箇所が温熱により一時的に乾燥しターンオーバーを促進させることで垢となって自然に剥がれ落ちます。3週間くらいの間隔で同じ箇所を数回なぞっていくことで気になるシミが少しずつ薄くなっていきます。繰り返しの施術が有効的です。
ヴィーナスヴィーナス 若返りスペシャル シミ改善ケア

ホットペッパー、ブログ、お電話は
こちらから

ヴィーナスヴィーナス ホットペッパービューティー
ヴィーナスヴィーナス 電話
ヴィーナスヴィーナス ブログ
ヴィーナスヴィーナス ブログ
ヴィーナスヴィーナス ブログ