お陰様で、
今年の新玉ねぎは
『完 売』
となりました。
ご注文を頂いた皆様
本当に、ありがとう
ございました。
来年は、もっと美味しい玉ねぎをお届けできるように頑張ります。
2021年4月下旬まで
今しばらく、
お待ち下さい。

香月ファームの
有機・無農薬栽培
新玉ねぎ

田んぼのたくさんの生命に育てられた新玉ねぎ。
田んぼのエネルギーを、あなたに!

佐賀県の白石町で農業を営んでいます。

香月ファームは、
妻と二人の小さな農家です。
全くの素人で義理の父から農業を受け継いだ私は、我が家の農地の土の硬さが気になって仕方がありませんでした。いろいろ調べていく内に、土が疲弊している、土の中の微生物たちが減少していることが分かってきました。
 写真は、2016年6月、佐賀県の玉ねぎ産地に大流行した『べと病』について、日本テレビのニュース番組から取材を受けたときの模様です。
 この病気の発生以降、農薬を極力減らして、田んぼの中にいる微生物などが生きやすい環境作りを始めました。
我が家で使用している
有機肥料の一つです。
黒マルチを張って、
草の生長を抑制します。
このような機械を使用して、
土を空気に触れさせます。
黒マルチを張って、
草の生長を抑制します。

そして、今年初めて
完全無農薬で育てた
玉ねぎをお届けできるように
なりました。

田んぼの周りには、幾つもの数えきれない
『生命』の繋がりがあります。
それぞれの繋がりの中で、お互いが生かされている。

それは、微生物でも、昆虫でも、鳥たちでも、私達人間でも、同じなのだと考えています。

形や大きさという市場の評価規準から外れた『規格外』の玉ねぎ。
『美味しさ』『安心・安全』という価値を加えて、お届けします。

玉ねぎの栄養とは?

  • 高血圧など血管の病気に効果的な硫化アリル(アリシン)
  • 老化を防ぐケルセチン(ポリフェノールの一種)
  • 免疫力を高める働きや疲労回復、腸内環境を整える効果がある硫化アリル

お客様のお声

関東地方にお住まいの方

玉ねぎ届きました! さっそく今夜、いただきました! めちゃ、おいしすぎです! 甘さと、しなやかさと、食感といい… なんか、玉ねぎの新世界を見せて もらった感じです! ありがとうございます! わが家全員に、大人気です!

カフェバーのオーナー様

うちのジャポネソースづくりには、香月さんの玉ねぎは欠かせません。瑞々しさと甘さが、余所の玉ねぎとは全く違います。

ジャスピアニスト S様

玉葱到着しました!
箱を開けてびっくり!
一つ一つが個性的で、ふかふかな土で自由奔放に育てられた子供達に見えました。
笊にならべたら踊っているようです。
マーケットで売られている玉葱は、みんな同じ大きさで、ネットの中で無表情に固まっています。
香月さんの作品こそが玉葱本来の姿なのだと気づきました。
食感も一つずつ違うはず。心して味わわせていただきます。
ありがとうございました。

玉ねぎ農家 Kさん

香月さんちの玉ねぎは、もう野菜の域を超えています。ほとんど、果物!
自分も、有機肥料を使って『美味しい玉ねぎづくり』目指します。

カフェバーのオーナー様

うちのジャポネソースづくりには、香月さんの玉ねぎは欠かせません。瑞々しさと甘さが、余所の玉ねぎとは全く違います。

購入から発送まで

①お問い合わせ
メールかお電話でお問い合わせください。
②商品発送
在庫を確認後、発送させていただきます。
配送料が確定し次第、料金をお知らせ致します。
その後、ゆうちょ銀行からの振り込みをお願い致します。
③到着
お受け取り後、風通しの良い日陰での保存をお薦めします。
数ヶ月の保存はできません。
一ヶ月以内にお召し上がり下さい。

③到着
お受け取り後、風通しの良い日陰での保存をお薦めします。
数ヶ月の保存はできません。
一ヶ月以内にお召し上がり下さい。

営業時間 10:00 - 18:00
 香月ファーム 090-3663-7098
E-MAIL:katsuki@vegetaku.farm