シンキングボウルヒーリング&チャクラリーディング

日時:7月8日(月)10:30~12:30
場所:ティケティケ

今すぐ申し込む

こんな方におすすめです

  • リラックスしたいかた
  • からだの不調が気になるかた
  • こころの不調が気になるかた
  • シンキングボウルが気になるかた
  • 自分を整えたいかた
  • 瞑想やスピリチュアルに興味があるかた
  • ワクワクすることが好きなかた
  • リラックスしたいかた

シンキングボウルを使った集団ヒーリング、その時その瞬間にしか感じられないこころとからだの解放を味わう

~シンキングボウルとは~
シンギングボウルの発祥は3000年前、ブッダ生誕以前に遡ります。シンギングボウルはネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具であり、古くから背骨や体の痛みをとる、心と身体が安らぐなどの効果をもたらし重宝されてきました。現在では瞑想などの集中力を高めたいシーンで利用されたり、ココロとカラダを癒すヒーリングツールとして世界中の人々に知られています。


~シンキングボウルの効果~
1.ストレス解消・リラックス効果
シンギングボウルの心地よい音色と振動を聴くことで、ストレス解消やリラクゼーション効果に効果的だと言われています。
シンギングボウルの倍音には、自然界の中に多く存在し、小川のせせらぎ、打ち寄せる波の音などが持つ「1/fゆらぎ音」という音の特性を含まれていると言われています。この倍音によって、私たちの脳波を覚醒しているときのβ波から、安らかな気分でいるときのα波に導き、それによって自然のなかにいるときと同じような心地よい体験ができます。

2.チャクラや創造性の活性化
人間の体には、宇宙からのエネルギーを取り入れるためにチャクラが存在します。シンギングボウルは、その澄んだ響きで7つのチャクラを活性化し、心身のバランスを整えるとされています。またシンギングボウルは、瞑想の際に創造性や想像力の活性化を促す効果もあります。

3.浄化
その高周波は空間浄化力に優れていますので、お部屋の浄化にも強い効果を発揮します。調和した倍音は体内のバランスを整え、弱まっている部分は活性化し、悪いエネルギーは浄化されるとされています。


~今回のイベントについて~
今回vedanaで2回目となるシンキングボウルの音浴、集団ヒーリングを行います。シンキングボウルの音色は深く低く、そして、徐々に波打つような心地よい「倍音(ばいおん)」となり、奏でる際の振動は非常にはっきりしたもので、どなたでも感じることができます。この「波動」が私たちの固くなっていたココロとカラダに直接働きかけ、刺激を与え細胞レベルで滞っている気を流すといわれています。

また心の状態によって音色が変わることもシンキングボウルの特徴の1つです。
その日の自分の気分や人数・気候・状況・集まった他の参加者それぞれの状態によってどんな音色が奏でられ、どんな効果が得られるのかは未知数です!主催するvedanaもワクワクしております。

今の自分のココロとカラダと向き合いながら、参加者さまにとってよい時間となりますことを願っております。

1

リストラティヴヨガ

リストラティヴヨガでは、ヨガ呼吸法と瞑想から始めます。自分の今の状態を感じながらカラダをほぐしていきます。カラダもココロも緩ませ、リラックスさせます。

シンキングボウルヒーリング

シンキングボウルによる集団音浴でカラダとココロをヒーリングしていきます。どんな音を感じるのか、どんな効果があるのかはその人次第。不思議で、心地よい空間をみんなで作り上げていきましょう。

チャクラリーディング

7つのチャクラはそれぞれテーマ、意味を持ち、肉体的な機能も支えています。その日のシンギングボウルの音を聴き、みなさん自身のこころとからだの状態や、これから取り組むべきテーマについてお話していきます。

1

リストラティヴヨガ

リストラティヴヨガでは、ヨガ呼吸法と瞑想から始めます。自分の今の状態を感じながらカラダをほぐしていきます。カラダもココロも緩ませ、リラックスさせます。

開催概要


名 称 シンキングボウルヒーリング&チャクラリーディング
日 時 2019年7月8日(月)
10:30~12:30
(受付開始10:20~)
場 所 ティケティケ
主 催 vedana
定員 8名(最小催行人数3人)
対象 全ての方
参加費用 4,500円(事前入金制)

※当日現金払いをご希望の場合は上記に+500円頂戴いたします。

お申込み方法

キャンセルポリシー

「今すぐ申し込む」ボタンよりお申込みください。
48時間以内にメールにて詳細とご入金先をお送りいたします。

※「bunshi.kobe.eiyou@gmail.com」のアドレスを受信可設定にしてください。

※こちらのセミナーは参加費のお支払いを事前振込制としております。お申込みより一週間以内に、お手続きお願いいたします。お申込み確認後1週間以内にご入金いただけない場合は、キャンセル扱いとなる場合があります。

※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

※お申し込み後、キャンセルされる場合、メールにて必ずお申し出ください。ただし、既にご入金頂きました参加費につきましてはご返金致しかねますのでご注意ください。なお、他の方へイベント参加の権利を譲渡していただくことは可能です。その旨、ご連絡くださいませ。また、どうしても当日現金払いをご希望の方におかれましては、+500円頂戴しております。

以上全てにご了承いただいた上でお申込みをお願いいたします。

お問い合わせ bunshi.kobe.eiyou@gmail.com
対象 全ての方

講師紹介

はやし
くみこ
vedana 代表


鍼灸マッサージ師

シンギングボウルヒーラー

分子栄養学研究会認定 分子栄養学指導認定カウンセラー

ヨガインストラクター 全米ヨガアライアンスRYT200指導者(E-RYT200)

介護支援専門員

スポーツアロマセラピスト

1998年はり師きゅう師マッサージ師の国家資格を取得。
この頃から身体に触れれば相手の悪いところはなんとなくわかった。

中医学だけでなく、インドのアーユルヴェーダ・フランスのメディカルアロマセラピー・様々な伝承医学・機能解剖学的な手技療法など興味をもったものは学びその中でヨガとも出会う。

海外の様々なスタジオを訪れてヨガを学び、インドにも3ヶ月ほど滞在して学びを深める。

2004年よりヨガ指導をはじめる。
東京のヨガスタジオ TOKYOYOGA において、解剖学クラスを担当し
「YogaBodyコース」を開発・指導。全国各地でヨガインストラクターの養成とヨガの普及に努める。

2014年に出産し、産後の自身のからだとこころの不調から、食事や生活、心身のバランスをととのえることに一から向き合い、生化学的に身体機能を読み解く分子栄養学の栄養カウンセラーとしても学ぶ。


シンギングボウルヒーリングを自分のためにはじめる。シンギングボウル・はり・精油を自分だけでなく周囲の人にも行いはじめる。

解剖学・機能神経学・分子栄養学・中薬学など、からだについての学びは趣味。

からだは大事で基礎、でもからだだけではない。

フィジカルとスピリチュアル統合的にみるシンギングボウルヒーリングをおこなう。

2015年より兵庫県神戸住まい。
夫と息子とともに、海と山に囲まれた暮らしを満喫。

vedana主催 栄養講座
栄養PLUS+αシリーズのご紹介

分子栄養学とは食事療法とサプリメントを併用することで、病気にならないカラダを作ることが目的とした最新の栄養療法です。病気や体のトラブルに対して対処療法ではなく、血液検査や毛髪検査などで科学的データも用いて、根本的な治療や改善を行うための栄養療法です。栄養不足とはどういう状態なのかホルモンとカラダの関係、臓器の働きとの関係、ココロと栄養などトータル面で考え、対処していく今話題の栄養療法です。

食事を気にする人は、食事の選択、知識だけで終わってしまいがちです。でもそこからで、選択は初のスタート。栄養は活用し、代謝して、初めてからだとこころに活用できるのです。

そして、栄養や食事は確かに基本だけど、それだけじゃうまくいかないってことも事実であり、それを認識することも大事なことです。

このシリーズ講座では、細胞レベルで起こっている私たちの肉体や精神状態のシステムを、分子栄養学とチャクラを通してフィジカル・メンタル・スピリチュアルをバランスよくトータル的に整えていくためのきっかけになるような講座を開催していきたいと思っています。

栄養だけではなく+αなことを一緒に学びましょう。


・5/31(金)開催 @親子cafe kitcha
「今日から使える♡ 栄養PLUS+α ~キッチン分子栄養学編~」
https://peraichi.com/landing_pages/view/eiyouplus1

・6/21(金)開催 @五色山カフェ NAGOMI
「ヘルシー&ビューティーをつくる 栄養PLUS+α ~からだとこころに効くお食事編~」
https://peraichi.com/landing_pages/view/eiyouplus2

・7/12(金)開催 @五色山カフェ NAGOMI
「腸内環境が変われば人生が変わる?! 栄養PLUS+α ~腸内環境編~」
https://peraichi.com/landing_pages/view/eiyouplus3