ヨガ&ボーンブロス

~カラダとココロの栄養補給~

日時:12月10日(月)10:00 〜
場所:ティケティケ

申し込む

こんな方におすすめです

  • リラックスしたいかた
  • いつも頑張りすぎているかた
  • 肩こりや腰痛、頭痛など体の不調が気になるかた
  • 食や栄養について疑問に思っていることがあるかた
  • ゆったりとしたヨガを楽しみたいかた
  • ボーンブロスを味わいたいかた
  • リラックスしたいかた

体も心もゆったりヨガで緩んで
体に優しいスープで栄養を

毎日頑張りすぎて肩に力が入っていませんか?少しカラダもココロもリラックスさせてあげましょう。

この講座では、まずヨガの実践を行います。ヨガでは自分の今の状態を感じながらカラダを動かし、しっかりほぐしていきます。カラダもココロも緩みリラックスした所で、細胞が喜ぶボーンブロスで栄養補給をしてカラダもココロも満たしていくそんな講座です。

そして分子栄養学×東洋医学×ヨーガ哲学の観点から、みなさんと色々なお話をゆったりしていきたいと思っています。

チャクラやエネルギーなどスピリチュアルな話、食事や栄養といったフィジカルな話を交えながらお話しつつ、カラダやココロの不調やもやもやなどを皆さまからお聞かせいただき、それにお答えもしていきたいと考えています。

気負わず是非ご参加くださいね。

※分子栄養学とは
人間の身体を細胞や分子レベルで考える最新の栄養療法です。問診や視診、触診、血液検査や毛髪検査などの生化学的検査から細胞の状態を把握し栄養素、食事とサプリメントを中心としたアプローチで細胞の機能そのものを取り戻し、体と心の様々な症状に対応していきます。

開催概要


名 称 ヨガ&ボーンブロス
~心と体の栄養補給~
日 時 2018年12月10日(月)
10:00~12:30(9:45~受付開始)
※途中退席OKです
場 所 ティケティケ

〒655-0027
兵庫県神戸市垂水区神田町2-10松本ビル3階
JR山陽電鉄垂水駅西口北側の横断歩道を渡り、東へ徒歩1分

目印:“びりけん”という居酒屋のあるビルです
主 催 vedana
定員 15名
対象 全ての方
参加費用 3,500円(事前入金制)

お申込み方法

キャンセルポリシー

「今すぐ申し込む」ボタンよりお申込みください。
48時間以内にメールにて詳細とご入金先をお送りいたします。

※「bunshi.kobe.eiyou@gmail.com」のアドレスを受信可設定にしてください。

※こちらのセミナーは参加費のお支払いを事前振込制としております。お申込みより一週間以内に、お手続きお願いいたします。お申込み確認後1週間以内にご入金いただけない場合は、キャンセル扱いとなる場合があります。

※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

※お申し込み後、キャンセルされる場合、メールにて必ずお申し出ください。ただし、既にご入金頂きました参加費につきましてはご返金致しかねますのでご注意ください。なお、他の方へイベント参加の権利を譲渡していただくことは可能です。その旨、ご連絡くださいませ。

以上全てにご了承いただいた上でお申込みをお願いいたします。

お問い合わせ bunshi.kobe.eiyou@gmail.com
対象 全ての方

講師紹介

はやし
くみこ
vedana 代表

ヨガインストラクター
鍼灸マッサージ
シンギングボウル チャクラ調整セラピスト
臨床分子栄養医学研究会 特別指導認定カウンセラー
介護支援専門員
スポーツアロマセラピスト
TOKYOYOGAシニアティーチャー・解剖学講師
YogaBodyトレーニングコース エキスパートティーチャー
ヨガアライアンス認定 RYT200指導者(E-RYT200)


1998年はり師きゅう師マッサージ師の国家資格を取得。
身体に触れる仕事を現在まで行いながら中医学やインドのアーユルヴェーダ、フランスのメディカルアロマセラピーなど様々な伝承医学、身体の構造から骨格を整える手技療法などを学び、ヨガとも出会う。

2003年には1年ほどかけて海外の様々なスタジオを訪れてヨガを学びその中で3ヶ月インドに滞在して学びを深める。インドでは同じくヨガを学びに来たいろんなな国の人のからだの治療をし現地での生活費を捻出。

2004年よりヨガ指導をはじめる。
東京のヨガスタジオ TOKYOYOGA において「YogaBodyトレーニングコース」を開発・指導し全国でヨガインストラクターの養成も担当。

全国各地でヨガ指導者の養成とヨガの普及に努める。

2014年に出産し、産後の自身のからだとこころの不調から食事や生活、心のバランスをととのえることに一から向き合い分子栄養学も勉強をはじめ、栄養カウンセラーとしての学びを深める。

ヨガやはり灸、分子栄養学カウンセリングを通して多くの人のからだをみて触れながら、からだとこころのつながりを再認識。

分子栄養学の西洋医学の科学的なアプローチ
鍼灸や漢方の東洋医学の伝統的なアプローチ

シンギングボウルの五感を全てを使う感覚を通して、からだとこころを整えるセッションを行う。

 日々進化する分子栄養学とともに、伝統的な中薬学を勉強中。

2015年に兵庫県神戸市にお引越し。
夫と息子とともに、海と山に囲まれた暮らしを満喫。