新学年の不安を
解消します!
新学年授業スタート

個別学習指導ACE塾
通塾しやすいコースを増やしました。
苦手科目だけの受講もOKです。
塾長がすべての生徒を担当します。

新学年のこんなお悩みはありませんか?

新中3生

来年受験だか、このままで、志望校に合格できるか心配だ。
新中2生

中1の最初の頃に比べて、だんだん成績がさがってきている。
新中1生

中学校の勉強についていけるか不安だ。

新小5・小6生

最近、学校の授業がむずかしくなってきたと感じる。

勉強がわからなくなってきた時、どうしますか!

 学校の勉強が難しくなってきたと感じたり、成績が下がってきた時、塾に行くかどうかは迷うところです。まずは、その原因を考えてみて、自分で解決できるかどうか考えてみてください。
 もし、自分で解決できないなら、できるだけはやく自分にあった塾や方法を探すべきです。ほとんどの小中学生に、近い将来、受験という現実が控えている以上、時間がたてばたつほど問題は深刻になってしまいます。

どんな塾や方法があるの?

進学塾はどう?
個別指導塾は?
家庭教師は?
通信教育もあるわ?

それぞれの特徴(長所・短所)

  • 進学塾  
    学校の授業より進んだ範囲を教えてくれる。
    塾の授業がわからなくても、自分で解決しないといけない。
  • 個別指導塾
    本人に合わせて、個別に授業内容や時間を決めることできる。
    大手塾の場合、担当の先生は学生が多く、専門的な内容は期待できない。

  • 家庭教師
    1対1で指導してもらえる。
    費用が高い。先生に頼ってしまい自分ひとりで勉強ができなくなることがある。

  • 通信教育
    進学塾でするような授業内容を、安い費用で受講できる。
    学習の進め方が、自分しだいなので、ついつい怠けてしまい続かない。
  • 進学塾  
    学校の授業より進んだ範囲を教えてくれる。
    塾の授業がわからなくても、自分で解決しないといけない。

そのお悩みを解決します!

勉強がわからなくなってきた時、進学塾に行くのはお勧めしません。塾の授業についていけなくなることが多いからです。通信教育も、テキストを読んで理解し、続けていけるかは疑問です。 家庭教師は、費用が高い上、家に先生が来てくれるので生徒に緊張感がなくなり、ひとりになると勉強しなくなってしまう傾向があります。
 その点、個別指導塾は、自分のわからないところから教えてくれるので、この場合、最適といえるでしょう。ただし、大手フランチャイズの個別指導塾では、講師のほとんどは学生で、教室長であっても、指導経験のほとんどない人が、教室運営のみ任されている場合が多いので注意が必要です。

     ACE塾は、個別指導塾ですが、経験豊富な塾長がすべての生徒の授業を担当します。

個別指導なのに、指導経験豊富な塾長が
すべての生徒の授業を担当します。

ACE塾は、こんな人にピッタリの塾です。

    • 勉強する気はあるが、何からはじめてよいかわからない。
    • 一応、机に座って勉強をはじめるが、集中できずに時間が過ぎる。
    • 大勢の人がいる中では、自分から質問ができない。
    • 自分のわからないところから教えてほしい
    • テスト前には、5科目すべて教えてほしい。
    • クラブが忙しくて、時間がない。

3つのわかりやすさをお約束します。

① わかりやすい授業

 経験豊富な塾長が担当するので、わからないところやできないところがあれば、すぐに対応して、適切な学習指示を出します。できない原因がどこにあるかを判断して対応するので、難しい問題をできないままにしておくことはありません。
 もし、できない原因が他の単元の理解不足からくるのであれば、すぐにプランを変更して、前の単元のやり直しからスタートします。

② わかりやすく豊富なコース

 学習コースには、年間計画学習、個別演習学習、テスト対策、講習授業、
および国語専科「まほろば」があります。
 科目も自由に選べるので、個々の目標にあった最適な学習プランを組むことができます。

③ わかりやすい料金体系

 一見すると、授業料が安いと思える塾があります。しかし、入会してみるとさまざまな名目で費用がかかり、結局、毎月高い授業料になってしまうことがあります。
 ACE塾での、授業料は、週回数と授業数に応じた月謝のみです。

入会金はいただいておりません。教材費は、入会時・進級時に、実際に使用する教材についてのみいただきます。

学習コースのご紹介

年間計画学習
(予習)
数学・英語(中学生)(80分週2回) 
算数(小学生)(60分・80分週1回)

中学生の数学・英語、小学生の算数で、教科書内容の先取り授業を行います。指導方法は個別ですが、内容は年間計画に沿って、学習進度を重視して進めていきます。
個別演習学習
(復習・発展)
5教科(中学生)(80分)
算数・英語・国語(小学生)
個々の目的や必要に応じて、各教科で個別に演習を行います。その教科の復習や発展的内容を学習します。授業方針はカウンセリングによって決定し、内容理解を重視して進めていきます。
テスト対策
定期テスト対策(中学生)
中学生は、定期テストの約2週間前から、テストに向けた対策授業を行います。
テスト対策
定期テスト対策(中学生)
中学生は、定期テストの約2週間前から、テストに向けた対策授業を行います。
講習授業
(夏期・冬期)
5教科(中学生・小学生)

夏期・冬期には、おもに受験生を対象として講習授業を行います。個々の目標にあわせた計画に従って、実力テスト・入試での得点力アップを重視して進めていきます。
国語専科
まほろば
無学年方式の国語(60分・80分)
(中学生・小学生)
国語の総合力強化を目指したコースです。演習で語彙力・読解力・作文力を上げていきます。無学年方式ですので、個々のレベルに応じた内容で進めていきます。

これらの学習コースを組み合わせて、個々の目標にあわせた最適のプランで授業を進めていきます。
苦手科目だけの受講もOKです。
(中学生 80分週1回 )
(小学生 60分週1回 )
これらの学習コースを組み合わせて、個々の目標にあわせた最適のプランで授業を進めていきます。

私がすべての生徒を
担当します。

そのため、指導できる生徒数に
限りがあります。

今年の新学期の生徒募集は、
先着7名で定員となります。

ただいま無料体験授業受付中

無料体験授業の
お申込はこちらから
072-493-6162

無料体験授業のお申込は、こちらのフォーム
または、電話で、072-493-6162
(平日13:00~21:00)
までお願いします

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

個別学習指導ACE塾

所在地     泉佐野市上瓦屋661-2リヒトビル3F
代表者(塾長) 松本 純也(まつもと じゅんや)
電話番号    072-493-6162
メールアドレス acejyuku@kkf.biglobe.ne.jp

塾のホームページへ