キャリアカレッジ

インプット編 / 実践編

エントリー

準備不要!参加するだけ!仲間ができる!参加無料です!

【キャリアカレッジとは】
日本の教育機関において、「キャリア」に関しての考え方を学ぶ時間はほぼありません。
それなのに、就活生になったからといっていきなり自分の人生について皆さん一斉に考えるのです。

そんな中、社会人の話を聞くことは非常に大切なことです。
自分一人では辿り着かない考え方や世の中について知ることができるからです。

私たちブライエッジでは、そんな学生と社会人を繋ぐきっかけとして、「キャリアカレッジ」を開設しました。

===================================
~インプット編~
何事もまずは情報収集から。
自分のキャリアプランを考えるうえで、社会人の先輩たちから考え方のヒントを得よう!ということで、インプット編では就職活動を成功させるために必要な情報の収集や気軽に社会人とコミュニケーションを取れる場をご用意しております!

社会人として働いている人の話を聞き、ざっくばらんに質問を投げかけてみてください!
自分とは違う価値観や物事の考え方などを知ることができ、自らの就活軸の形成に役立てていただけるかと思います。

~実践編~   
自分の考えや想いを発信する力、就職活動の現場で活かせるスキルを身につけていただけるコンテンツをご用意いたしました。
【実践編】とは言っても、まずは簡単な思考の整理から始めるワークが中心です。
他の参加者と比べられてしまうのでは…そんな不安がある方も、安心してお越しください!
スキルを身につけるだけではなく、自分と向き合う時間としてもご活用いいただけます!

コンテンツ内容

ベンチャー企業の社長が伝える、就活成功法

なぜ、就活をするのか。
就活を通して、会社を選ぶ以上に考えるべきことがあります。
ブライエッジ株式会社の代表 諸田は、友人の死をきっかけに、自分の人生をどのように生きるか、何を成し遂げたいのか、そのために何をすべきなのか、そういったことを考えながら、会社を創業し、現在に至ります。
周りと同じ就活のやり方をやっていれば、それでよいのでしょうか?
受かるための就活ではなく、人生を考える時間にしていただきたい、そういった思いや思考法を皆さんにもお伝えしたく、代表の諸田より直接お伝えする場を作りました。

【女性限定】キャリア女子会

女性のキャリアは結婚や出産といったライフイベントに左右されやすいなど、不安に感じる方もいるのでは?
様々な経歴を持つ女性社員4名と、気軽に軽食をつまみながら、ざっくばらんにお話ししましょう♪
みなさんには自分らしく生きるヒントを得て帰っていただけたら嬉しいです!

~参加女性社員~
❤結婚後、営業から一般職に転職したはずが、なぜか今新規事業の責任者を任されているHさん
❤小学生の息子を育てながら時短勤務でバリバリ働くお母さん社員Mさん
❤元大手出版社からベンチャー企業のコーポレートスタッフへ転職。どちらの働き方も経験しているKさん
❤新婚なのに別居婚?平日は仕事、休日は家庭とメリハリライフを送っているYさん

0から始める自己分析講座

就職活動をスタートした際、誰しも「自己分析が大切」という言葉を耳にするのでは?
しかし、意外なことに「なぜ自己分析が大切であるのか」について語れる方はそれほど多くないように感じています。
また、こんな思いをすることもあるのではないでしょうか。
どんな企業を受けたらいいのか…
自分をどうアピールしたらよいか…

案外私達は自分自身のことを知らないものです。
就職活動では、自分をアピールする場面が多くあります。
まずは自分を理解し、考えを整理していきましょう。

1対1でやります!面接対策講座

インターンシップの選考などで面接を受けた方、まだ経験がないからこそ面接に不安に思っている方、1対1での対策を行うため、一人ひとりにあわせた対策をします。
もちろん、どなたでも受講いただけます!
基礎の基礎から座学でお伝えしたあと、実際にマンツーマンで模擬面接を実践してみましょう。

人材業界研究 & ロジカルシンキング講座

単に「ロジカルシンキング」「論理的思考力」と言っても、フレームワークを学んだだけで終わってしまうと、とてももったいないですよね。
業務で使う力だからこそ、実践で身に付けてもらいたいと思い、人材業界について理解してもらう時間と、ロジカルシンキングを実践してもらう時間を、一緒にやってしまおう!ということで、この講座を作りました。
そして、本セミナー内で学んだことを実践でも活かしていきましょう!
面接で論理的に相手に自分のことを伝えられること間違いなし!

開催場所

ブライエッジ株式会社
東京都港区赤坂3-2-6 赤坂中央ビル4階

東京メトロ「赤坂見附駅」10番出口から徒歩2分

当社のサイトはこちら