HR Talk交流会#3

~新卒採用~

申し込み

弊社ではHR界隈の方々で、
数ヶ月に1度フランクに情報交換ができる交流会を開催しております!

今回もさまざまな業界で活躍されている方を
ゲストスピーカーとしてお呼びして、
明日から採用活動に活かせるエッセンスや知識を本音ベースで語ってもらいます♪

講演会のあとは交流会も実施いたしますので、
人事同士で気軽に情報交換ができればと思います。

今回のテーマは「新卒採用」です!
インターン採用も含めて新卒採用市場はここ数年変化が多い市場となっております。
他社事例を基に活用できるツールや情報をお伝えします。

■講演内容
◇永島 寛之 氏
株式会社ニトリホールディングス
組織開発室 室長

◇風早 亮 氏
株式会社ディー・エヌ・エー
ヒューマンリソース本部人材開発部 部長

◇Arik Akverdian
VCV.AI CEO(代表取締役責任者)

■対象者
人事・採用担当者の方
採用業務の効率化を考えている方

■開催概要
日時:2019年9月5日(木)18時30分~20時30分
(受付開始18:00)

プログラム:
18:30~19:30 講演会・トークセッション
19:30~20:30   フリートーク・交流会など


■申し込み要領
参加費:無料
*当日はお名刺を受付で2枚頂戴いたします。
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
*1社様申込人数は2名までとなっております。
2名以上の申し込みがあった場合はキャンセルにさせていただく場合がございます。
*交流会の際にはお飲み物と軽食を用意しています。
*名刺が応募頂いた部署名所属と異なる場合はご入場をお断りする可能性がございますのでご了承下さい。

 Guest Speakers

永島 寛之

東レ勤務を経て2007年ソニー入社。米国マイアミに赴任時にダイバーシティ組織の運営を通じてグローバル組織構築に興味を持ち、2013年に米国出店を果たしたばかりのニトリに入社。
人材採用部長、人材教育部長を務め、2019年3月から現職。
全社員のEmployee Journeyが最適になるために、テクノロジーの力も借りて、社員と会社の成長をマッチングする人事システムと教育システム構築中。
「個の成長が企業の成長。そして、社会を変えていく力になる」という考えのもと、従業員のやる気・能力を高める施策を次々と打ち出す。

風早 亮

2007年に新卒でネット系広告代理店に入社後、翌年DeNAに入社。入社後はタイアップ広告の企画営業を担当。
その後、ゲーム事業に領域を移し、パートナーとのアライアンスを中心にマネジメントを経験。
2018年に人事へ異動し、HRBPの経験を経たのちに新卒採用部部長に就任。
同年、同社の次世代経営メンバーを育成するネクストボード2期生に選出。
2019年4月より、中途採用やブランディング含めた採用部門を統合し、人材開発部部長として就任。

Arik Akverdian

VCV.AIはアメリカ・シリコンバレーに本社があり、顔認証と音声認識を使用して、求職者を自動的にスクリーニングするAIシステムを開発しており、4月に日本法人化。
VCVは2017年にアムステルダムで開催された、
「HR Tech World Startup Competition」のファイナリストにも選ばれている。

Access

城山トラストタワー Docks 4階

東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩5分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩5分

アクセス