からだ想い研究所
あなたのからだの健康増進サイト

健康でいること。人生の最大の目標です。
どうやって? 何から始めるの?どう学ぶの?

そんな皆様の疑問に答えること。少しでも役に立つこと。
このサイトが、あなたの健康への近道となることを約束します。

いつだって最高な人生は、健康から。

Profile

ken

家族の不幸を気に健康に興味関心を抱く。三重県在住。東海地方を中心に、生活習慣アドバイザーとして沢山の方々にアドバイスをしてきた。大学ではマーケティングを学び、世の中に必要なニーズを分析することを得意とする。それを生かし、現在では、人それぞれに合ったアドバイスを大切にしている。
好きなこと  旅行、音楽、ドライブ

健康を「自分事」にしよう。


はじめまして!


健康カウンセラーのkenと申します! 


みなさん、日々の健康管理できておりますか?

これまで、老若男女問わず沢山の方々のアドバイスを行なって来ました。
結論、できている方は「少ない」ことがわかっています。

↓頂いたコメント
----------------------------------------------------------------------
・毎日忙しくて健康なんて気にしてられないよ。
・まだ体はなんの問題も無いし大丈夫だよ。
・とにかく食べるのがストレス発散、健康気にしてたらストレス溜まる一方。
・意識はしてるけどやり方がわからないだよね、、
・野菜食べていればいいんじゃない?
・とりあえず走ってます。
----------------------------------------------------------------------

などなど実に様々な声を頂きますが、
コメントでもわかるように非常に軽視&知らずに行動されているようで、、



【健康でいることは とっても大事】


日々の生活で軽視されがちな「健康」
今は問題ありませんが、私たちの体は、年齢とともに
病気などのリスクにさらされる可能性は確実に高まります。

勿論、食事や運動を取り入れて、
毎日健康を意識されている方もいるのも事実。

でも、先のコメントで見た通り、その方法あってますか?
と問いたいような習慣の方々が多数。

世の中に溢れる食事、運動等の方法は全て
正解ではありません。

考えないといけないのは、


『その人にあった健康増進かどうか』


ということなんです。


【今の日本における健康リスク】


日本人のガンの発症率はなんと50パーセント!
国民の2人に1人がガンを患うのが我が国です。

さらに、食事の欧米化や生活習慣の変化に伴い、
病気に対する抵抗は弱くなってきているのが現代の日本人です。

例えばビタミンC

もしあなたがタバコを一本吸うとします。
どのくらいのビタミンCを取る必要があると思いますか?


答えは、1/2個!!


ビタミンCはストレスや紫外線のような外的影響を低減してくれる、、
言わば「抗酸化」の源なのです。

それはそれは、毎日タバコ以外でも
ビタミンCが大量に必要とされておりますよね?

他の条件を入れると
一体どのくらいのビタミンCが必要となることやら、、


このように、ビタミンやミネラル一つとっても
知られていない事実や不足しがちな原因は沢山あるのです。


現代の日本の生活を踏まえると、
いかに健康でいることが大変かわかりますか?

だからこそ、正しい知識とやり方で日々の生活を過ごす
ことが大事なんです。

正しい知識の先に。。

現在、


「健康寿命」


と言う考え方が浸透しております。

これは、生きている内に体が不自由な時間をいかに短くするか、を意味しています。
確かに、生きてはいても、病院のベッドに24時間拘束、、ってなんだか悲しいですよね。。

どうせなら元気に色々な所を旅行したり、
好きなことしたり美味しい物を食べたり、
色々な事に挑戦したいですよね。
あるいは家族や恋人と、長く一緒にいたいと思うのも我々人間です。

正しい健康知識の先には、
あなたの素敵な人生が待っているんです。

一気に解決しよう。


・いかに健康でいることが難しいか。
・健康な生活がとても大事か。

これまで、この2点を話してきました。

私のモットーは

「病気になる人を1人でも少なくする。」
「健康の為に明日からの行動に活かせるプレゼントをする。」

このモットーに沿って、日々カウンセリングやセミナー等の
コンテンツを展開しています。


↓過去カウンセリングを受けた方々の声
-------------------------------------------------------------
・とてもわかりやすく体のこと、健康のことを学べた。
 健康に対する意識がか変わった。(20代女性)

・今の自分はそこそこ健康かと思っていたが、
 カウンセリングを受けて健康とかけ離れていたことがわかった。。!(40代女性)

・健康診断の数値がかわった!(30代男性)
-------------------------------------------------------------

是非、私の出会いを通じて健康な人生を手に入れてください!

【健康カウンセリング(個別)】

個別にお時間頂き、みなさんの生活習慣や性格、
価値観に至るまで様々な観点で話を聞きながら、

それぞれにあった解決策やアドバイスを提供します。

◆流れ(1時間30分程度頂きます)
現状把握 20分程度→体組成、栄養状態をチェックします。
ヒアリング 40分程度
アドバイス 30分程度

◆場所四日市、名古屋周辺※出来るだけお客様のお住まいの場所や職場付近で行います。

◆ヒアリング内容
 食事習慣・運動習慣・睡眠習慣・性格や人間性・
 価値観や考え方・病歴・服用中の薬等など


◆料金500円/回


【セミナー(個別or集団)】

健康セミナーと銘打ち、日々の生活習慣を見直すキッカケにして頂きます。
毎日の生活の中で、是非習慣化してもらいたいことなどお伝えしているセミナーです。
出来るだけ習慣化しやすいような内容を心がけております。

◆流れ(1時間30分程度頂きます)
・自己紹介 約10分
・健康とは何か? 約15分
・健康寿命とは何か?約15分
・食事習慣につい 約20分
・運動習慣について 約20分
・まとめ 約10分

◆場所四日市、名古屋周辺※会場はご来場される方に合わせます。

◆料金3000円/回

↓ご連絡はこちらまで↓

個別カウンセリング/セミナー
の依頼・その他相談受け付けております。
apponly0515@gmail.com