顔の制汗ジェルがあったらいいのに・・・

見出し

暑くないのに顔汗をかくから周りに心配される
年々汗の量が多くなってきた気がする
おでこの汗で前髪が貼り付く
タオルを持ち歩かないと心配
タオルを持ち歩かないと心配
顔汗の悩みを持つ方は意外にたくさんいらっしゃいます。


顔の汗を大量にかく人は子供の頃から汗に悩んでいたという人が多いです。

運動などで汗をかいた後は皮脂も混ざって顔がギラギラした感じになるから困ったものです。

昔は汗かきじゃなかった人でも歳をとる毎にどんどん汗の量が多くなったりします。

とは言っても更年期とはなく20代の方でも普通におでこだけ多汗症とか。

早い方なら10代からでもおでこの汗に悩まされるはずですし、妊娠・出産を機にホルモンバランスが変わり多汗症になる方もいらっしゃいます。



顔汗の原因は・・・?

●何らかの病気によるもの
●ホルモンバランスの乱れ(妊娠・出産はもちろん月経にも影響受けます)
●遺伝
●生活習慣の乱れ(特に疲れや睡眠不足など)
●栄養の偏り、刺激の強い食材や香辛料などの過剰摂取
●運動不足、肥満体質
顔汗の原因で最も多いのは精神的な原因によるものです。

緊張・不安・ストレスなどが原因で噴き出すように顔汗をかくことが多いとされています。

人が多い場所、人と向き合っている時、多くの人の視線が自分に向いてる場合など「汗が出たら恥ずかしい」と思うと余計に汗が噴き出すもの。

こんな方はもう毎日が大変です。

顔の汗を隠すようにいつも下を向いてる人生なんてイヤじゃないですか?


複数の原因が当てはまる方も多いと思います。

でも、これだけは覚えておいて下さい!

全部の原因を解消しようとしてもすぐにおでこの汗は治りません。

やはり精神的な要因がかなりの部分を占めるので、まずはおでこの汗と上手に付き合うことを意識しましょう。

その上で少しずつ汗の量が減りだしたら、その方法を続けつつ他の原因を取り除いていくとよいでしょう。

顔の制汗ジェルなら薬用サラフェ

顔の制汗ジェルなら薬用サラフェプラス

今までは顔専用の制汗ジェルなんてなかったので、ワキ用の制汗スプレーを顔に使っていたという方も多いようです。

元々ワキ用に作られた制汗スプレーは顔には効きません。

汗が出る腺が違うからですが、ワキ用の制汗スプレーは臭い対策の成分まで含まれていて顔に使うにはあまりに刺激が強すぎます。

そのせいで顔が腫れたり痒みが出たりと大変なことになってしまうのでおすすめできません。

そこでおすすめしたいのが医薬部外品の薬用サラフェです。


サラフェプラスのいいところ

サラフェプラスは顔汗を抑える専用のジェルで敏感肌の顔にも塗れるジェルです。

化粧下地としても使えるので余計な手間がかかりません。

さらに化粧の上からでも塗れるのでテカリが気になる前に対策することができます。

サラフェは皮脂を吸収するパウダー配合ではなく、薬効成分によって汗や皮脂の分泌を抑えます。


サラフェは顔汗やテカリ対策にはよく効く商品ですが、効き目が一日中効くわけではありません。

それはテカリ防止タイプの化粧下地でも同じだと思います。

大事なのは基礎的なケアでテカリ対策をして、肝心な時にいつでも対策ができることです。

コンパクトなのでポーチに入れて持ち歩けますし、塗った瞬間からサラサラになるのでとても重宝しますよ?

薬用サラフェプラスのお得な購入方法

いわゆる普通の化粧品ではなく、厚生労働省に効果が認められている薬用成分が配合されています。

研究開発に費用がかかっているので、ちょっとお高いですね・・・。

しかも無添加で安心です。

通常ですと税別で8,480円に送料が税別600円

しかし定期コースにすると・・・


税別 5,480円でしかも送料無料になります。

なんと38%オフで購入できます!

しかも定期コースにお申し込みの方は60日間返金保証付きです。

1本使いきってても返金してくれるんです。

これはもう試さない手はないですよね?