このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL:072-668-2977
24時間対応
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

サービス内容

医師×看護師にて設立
クリニックと連携した看護体制
24時間の緊急時訪問体制
休日夜間でも安心の看護体制
予防・精神・終末期対応
幅広い状態の方を対象とした看護体制
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

訪問看護ステーション奏の特徴

医師と看護師の訪問看護ステーション
訪問看護ステーション奏は連携した医療機関がありながら、看護師主体で創られた事業所です。
緊急時にはすぐに医師と連絡ができ、看護師にとっても安心して働くことができる環境がございます。また、私たち訪問看護ステーション奏は医師と繋がりがある事業所であることから、様々な医療機関と連携しています。そのため、多職種の皆様とも迅速に「医療」と「看護」の連携を図ることができます。
奏だからこそできる教育体制
民間の訪問看護ステーションでは点滴や採血といった看護技術は、外部研修に参加しながらの習得になるため早期に身につけることは難しいですが、私たち訪問看護ステーション奏では、連携しているクリニックがあるため、物品完備や看護技術習得が可能です。
「訪問看護がしたいけど技術に不安がある」といった看護現場のブランクがある方も早期に様々な実地経験を積むことができます。
”家に帰りたい”という想いに寄り添います。
私たち訪問看護ステーション奏は全ての人が「家に帰りたい」と思ったときに「家に帰る選択」をできるよう、訪問看護を提供したいと考えております。
「あなたの価値とともに、人生をともに」家で「暮らす」「暮らしたい」皆様へ看護を提供します。
そして、何より大切なのことは 「家に帰りたい!」「家で生活したい!」というご本人の気持ちと 「家にいて欲しい」「一緒にいたい」というご家族の強い気持ちです。 そのお気持ちさえあれば私たちが全力でサポートさせていただきます。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

スタッフ紹介

永井孝治 
職種:代表取締役 医師
私は少しでも地域の方に寄り添えるよう、地域のかかりつけ医としてクリニックを運営し、かつ看護師がいかに自分らしく働いていただけるか検討していました。 医師と看護師が平等に連携することで、地域住民の皆様にとってより一層最適なケアが提供できるのではないかと考えています。 そのため、クリニック内でステーションを設立するのではなく、看護師と設立することを選択しました。 訪問看護ステーション奏は、会社名から事業所名まで看護師に考えていただきました。これからの在宅を担っていくのは訪問看護師だと考えています。 是非、訪問看護ステーションで自分らしく働くことをご検討されている方はご一緒しましょう。
荒木光子 
職種:管理者 看護師
看護師として病棟やクリニックでの勤務をはじめ、介護施設や訪問看護などの介護の場面でも働いてきました。 ご自宅で生活したいのに「出来ない」「困難さがある」といったジレンマを持ちながら生活されている方に出会うとこも多く、何か出来ることははないか、と考えるようになりました。訪問看護ではそういった方々の力になることができると思っています。 当ステーションは24時間365日体制で、より安心して生活して頂けるようチーム一丸となって取り組んでおります。 身近な相談者として、有意義にご自宅で生活できるよう、一緒に考え、精一杯お手伝いさせて頂きます。 いつでも気軽に相談して下さい。
遠藤美沙
職種:看護師
大学病院で10年間勤務してきました。大学病院時代には 退院支援に関わらせていただき地域医療の大切さを感じました。 高齢者や難病、精神などの在宅療養の分野のニーズが高くなっている今、 多くの方が、住み慣れた住まいで安心して療養生活が送れるよう、 ステーション全体で力を合わせ、質の高い看護を提供したいと 思っております。
上妻裕弥 
職種:代表取締役 看護師
多くの事業所の設立や経営に関わり、その中で、医師との連携や教育を課題としている事業所に数多くサポートしてきました。 医師×看護師のステーションという新しいモデルの事業所を創ることで、「看護師だけのステーション」でもなく「医療機関のステーション」でもない、医師と看護師が設立したからこそ、医療的視点と看護的視点を一体化でき、地域の方々に満足のいただける看護を提供することができるのではないかと考えています。 これからの時代ステーションも「数」ではなく「質」の時代にシフトしています。 より質の高い・高度なケアを提供するためには多職種との連携が求められます。 その一助となれるよう尽力しますので何卒よろしくお願い申し上げます。
郁乃 
職種:看護師
2児の子育てをしながら働いています。出産・子育てのためブランクがあることと、訪問看護ステーションで働くことが初めてだったので、不安もありましたが先輩看護師に教えていただいたり、また何かあったときはすぐに医師(永井)に相談することができるので、安心しながら働くことができています。みんなで助け合いながら運営しているので、子供が調子が悪くなったときなどフォローしてくださったりと助かっています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

訪問看護ステーション奏について

医師と看護師で設立した訪問看護ステーション
訪問看護ステーション奏は医師と看護師が連携し、利用者様によりご安心いただける看護の提供を目指しております。 24時間365日体制で奏で働くスタッフがチーム一丸となり、利用者様が自宅で過ごす時間を楽しんでいただけるよう、共に考えて精一杯ご支援できるよう努めてまいります。 住み慣れた街、住み慣れた家で快適に生活が送れる、そんなかけがえのない時間をお過ごしいただくことに少しでもお力添えができればとステーション全体で取り組んでいく所存でございます。

募集要項

職種 正看護師
雇用形態 常勤・パート
給与

【常勤】
月給300,000円~400,000円

基本給280,000円〜
資格手当20,000円
オンコール待機手当・緊急訪問手当等

【パート】
2,000円/時間

勤務時間 9:00〜18:00(休憩60分)
※パートの場合、週3日~、勤務時間相談可
手当  オンコール所持手当 1,000円
緊急訪問手当 稼働時間にて換算 
 時間給(基本給より計算)×1.25倍〈夜間帯〉
 時間給(基本給より計算)×1.5倍  〈深夜帯〉
休日休暇
シフト制 週休2日+夏期休暇(2日)、冬季休暇(4日)
 有給休暇(入社6か月後に10日間付与)
福利厚生

 ◆ユニフォーム貸与
 ◆交通費別途あり
 ◆社会保険完備 / 業務中の損害賠償保険等も加入
 ◆外部研修の一部補助

教育研修制度について  ◆連携クリニックにて看護技術習得研修可能
 ◆専門看護師等が配信しているe-learning
  受講可能
 ◆訪問看護業界の有識者による月1セミナー
  無料受講可能
入職お祝い金
本ホームページから直接ご応募いただいた方に限り
入職3ヶ月後(3ヶ月就労後翌月末)にお祝い金を支給します!
 【常 勤】10万円
 【パート】  5万円
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

教育制度

看護技術の習得
教育制度を基にした定期的な面談を実施。
スキルと状況に合わせて患者様を担当していただきます。
訪問看護の現場教育は見守りから始まり、見守りのもと一部実施及び一連の実施後に単独訪問をしていただきます。 また、点滴・採血といった看護技術は連携医療機関があるため早期に習得可能です。 また、知識は連携する医療機関の医師から教育や研修を受けられる環境がございます。
資格取得支援
精神科訪問看護の資格支援を実施。
全額事業所負担による資格取得の支援をしています。
私たちは「質」をとても大切にしており、質の向上のための資格取得は積極的に支援しています。


他事業所の訪問看護経営者・管理者サロンとの連携
訪問看護が初めてでも安心できるように事業所内だけではなく外部の事業所からも知識の研鑽が可能です。
(株)ビジケアと連携しており訪問看護経営者・管理者約200名が在籍するサロンのアカウントが付与されます。その中にはターミナル専門看護師や精神科専門看護師、特定看護師といった高度な看護師も在籍しています。
毎月動画の配信や現場に関するご質問など、事業所内だけではなく様々な方が相談を受けてくださります。
また、毎月業界の有識者の方々によるセミナーにもご参加いただけます。

連携クリニックの紹介

ながい内科クリニック

日々の体調不良や生活習慣病の予防や治療などといったいわゆる一般内科やかかりつけ医としての診療はもちろんのこと、 クリニック診療科では珍しい「膠原病内科」「 リウマチ科」も地元の大阪医科薬科大学と連携しながら、専門的診療を行っています。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

奏の看護師が情報発信しています

訪問看護ステーション奏の看護師が
日々情報発信しています

アクセス

大阪府高槻市高槻町15-18 井上ビル302