ポートフォリオ Yoshitaka Tajiri

RISTORANTE NOBU 販促物

ristorante nobu

Webが出来るまでの間に出前メニューを作成しました。

イタリア語メニュー

自ら調べ、シェフに手直しをしてもらいイタリア語メニューを完成させました。

日本語メニュー

マップと写真のバランスに苦労しました。アウトライン化やPDFに直すなどキンコーズに5回ほど通い作業に慣れました。

メニュー内地図

こちらの地図はオーナーサイド、現場サイドから高評価をいただけたので頑張ったかいがありました。

Web制作の中でカメラマンはランサーズを通して外注し、店舗の wi-fi や依頼された店舗用小物、近隣店舗へマーケティングに思ったより時間を費やしました。facebook や Instagram のリスティングなど多くの稟議書を出した経験は次の機会に役立てたいと思います。

タイ語メニュー

小さくなってしまいましたが近隣にタイの店も多いということで調べて作りました。意味は通じるようでタイの方から80点頂きました。作成した結果週3、4回注文が来るようになりました。

世間話から拾ったた話がコンバージョンに繋がり過去の職務経験が活き邁進することが出来ました。

訓練校で作ったバナー

有機野菜の特許製法を架空の会社を考えバナーを作り、クライアントに向けプレゼンを行いました。


ビオマルシェさん・らでぃっしゅぼーやさん・パルシステムさんの競合としてAJFという架空の会社を売り込むため特殊製法の特許、農林水産大臣賞2年連続受賞を全面に出し、物撮りの野菜を加工しみずみずしく見せ背景を臙脂色に設定することで安心感を押し出しました。