調達物流のプロフェッショナル

株式会社 バンテック
製造メーカー様の

こんな「困った!」にお応えします。

製造現場のお悩みに

「急な発注、納期変更!自社だけじゃ対応できない!」
「輸送費が高い…」
「複雑な形の製品の輸送時、破損が心配。」

製造メーカー様の現場や物流部門では、
上記のような事態が発生しますよね。
 
そんな時「どこか相談できる会社があったら」と思いませんか?

そんな、物流担当者様にぴったりなサービスをご紹介します!

①繁忙期、急な納期前倒し対応に

自社だけでは対応できない”物流のお仕事”、当社にお任せください!

繁忙期や急な納期前倒しで、人員の調整、作業フローの組みなおし、車両の手配・・・などの対応が発生するのは、業務上かなりの負担。
 
本来の業務の時間が削られ、”働き方改革”どころではないですよね。
 
バンテックにおまかせいただければ、余計な手間を取られることがなく、本来の業務に集中いただけます。

お引き取り、倉庫内作業、指定納品先への納品まで、全てお任せ!
バンテックは、各部品製造メーカー様より製品を集めて一括納品するなど、「納入代行」を得意としており、さらに輸送だけでなく、倉庫内での作業も得意としています。

作業効率を高めるための時間管理システムなども自社開発し、お客様の納期に合わせて最大限サポートいたします。

※写真はイメージです。

②輸送費をできるだけ抑えて、利益を最大化したい

「運びたい」をマッチング!空きスペースを使った格安輸送

「荷物を運びたいのにトラックが見つからない」
「運搬費が高くて利益が少ない」
など、お悩みのご担当者様、必見!
 
当社のトラックの空きスペースを使うから、
格安で荷物を運べます。

スぺまち ~荷物とトラックのマッチングサービス~
製造メーカー様にとっては「輸送費をいかに抑えるか」も課題の一つ。
 
当社でも、そのお悩みに何とかお応えできないか考えてきました。
 
そこで生まれたのが、
運びたい荷物とスペースのマッチングサービス「スぺまち」。
 
【例】
●資材メーカー様
エリア:横浜市→埼玉県幸手市
料金:[既存の方法]6万円
→[スぺまち]2.5万円にて運搬
☆約3.5万円のお得!
 
●機械メーカー様
エリア:佐賀県→栃木県
料金:[既存の方法]16万円
→[スぺまち]12万円にて運搬
☆約4万円のお得!
 
など、多数の企業に喜んでいただけています!

③国内外問わず、スムーズかつ安全に貨物を運びたい

どんな荷姿でも、ご要望に応じた梱包設計が可能

国内での販売はもちろん、海外向けの需要も高まる近年、安全に輸送するためのノウハウがない、なんてことありませんか?

当社は、自動車部品物流をメインとした輸送を得意とする物流会社です。
「自動車部品?うちの会社は全然違う商材だから関係ないな。」と思った方は、ちょっと待った!
実は、自動車部品物流が得意な会社への依頼は、メリットいっぱいなんです!
自動車部品メインの物流会社の荷姿設計とは?
当社は、国内外を問わず、自動車部品の輸送を行ってきました。
 
自動車部品は、
フロントガラスなどの大きな部品から、ネジなどの小さな部品まで様々。
 
しかも特殊な形のパーツも多く
それぞれに合った梱包設計をする必要があります。
 
バンテックの梱包設計は、
運びたい製品を3Dスキャナーを使って図面化し、
製品に合った梱包を設計します。
 
開発中の製品・部品の現物を社外に渡すことができない場合でも、
3Dスキャナーを使う事により、
正確に図面を起こすことが可能です。
 
また、海外輸出時は「木箱・スチール・段ボール」など、
どんな素材でも対応可能。
 
リターン容器を提供していただければ、
容器と製品に合った梱包を提案・設計することが可能です。
 
 
さらに、特殊な製品に対応するための資材も多種多様
その分、梱包資材の調達ルートも豊富です。
 
経験豊富なエンジニアが、過去のノウハウや新しいアイデアで、貴社の課題を解決します!

ご相談はお電話、オンライン会議システム、メールなどでご対応可能です。

その他のおススメ

【倉庫に隣接した事務所を探している企業様へ】

北九州地区で倉庫付きの事務所をお探しなら。
「物流倉庫検索サイト」で、場所・広さなどチェック!

画像または下記URLをクリックすると、サイトに飛びます。
https://wh.vantec-gl.com/

※倉庫スペースの貸し出しも行っておりますが、現在ご好評によりほぼ満床となっております。

バンテックグループとは

神奈川県に本社を置く、グローバルな総合物流企業です。

(株)バンテックは1954年創業の、自動車部品物流を得意とする物流企業。

元々は自動車メーカーの子会社からスタートし、現在は日立物流グループの一員として自動車業界以外のお客様ともお付き合いをいただいております。
神奈川県を中心に、千葉、埼玉、群馬、栃木、静岡、愛知、福岡などに拠点を持ち、米国、欧州、アジアなどに海外現地法人を有しています。

さらに、日立物流グループの国内外拠点とのネットワークを持っておりますので、国内外問わず、物流の経験・ノウハウが豊富です。

会社概要

会社名 株式会社 バンテック(日立物流グループ)
本社所在地 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル4F
代表取締役社長 児玉 幸信
設立 2006年3月
創業 1954年1月
資本金 38億7,400万円
従業員数
(グループ全体)
7,854名
(2019年3月末時点)
事業内容 一般貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業(自動車・鉄道・内航海運・国内航空)、国内航空運送代理店業、港湾運送事業、回送運行業、海運代理店業、通関業、保税蔵置場、倉庫業、古物商
ホームページ https://www.vantec-gl.com/japanese/
代表取締役社長 児玉 幸信

【法人専用お問い合わせフォーム】