9月29日(土)10:00~17:00

おかげさまで、たくさんの方にご参加頂き、
有意義な30周年記念パーティーを
開催することができました。

これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、
心から感謝いたしております。

当日の様子をご報告いたしますので、
楽しんで見ていただけたら幸いです。

たくさんのお花をいただきました。
ありがとうございます!

ドリンク・フードのコーナー

スタッフ一人一人より、感謝の言葉♩

川口 悦子(写真右側)
記念パーティーにお越しくださった皆様も、残念ながら当日はお越しになれなかった皆様も、いつもヴァンサンカンをご愛顧くださり本当にありがとうございます。
無事に30周年記念パーティーを終えることができスタッフ一同、感謝の気持ちで一杯です。
当日は、お客様も、ボランティアのみなさんも、ご協力くださった出店者の方も、遠くからお越しいただいた先生方も、そしてスタッフも、みんな満面の笑顔で、本当に楽しい一日となりました。
後日お会いしたお客様からも、
『みんな楽しそうだったね~』
『キラキラしてたね~』
『気持ちが明るくなりました』
『行ってよかったです』
などなど嬉しい感想もいただきました。

5つあった講座も、お陰さまで全て満席!
口々にお客様から『楽しかった~』のお声をいただき、企画した私たちも本当に嬉しかったです。
それぞれの分野のスペシャリストの先生方もお互いの講座を『私もいいですか~?』と覗かれるほど!
笑いあり、感動あり、気づきあり、そして、『今日からやってみます!』と変化ありの素敵な時間となりました。
これからの皆様の毎日に少しでもプラスになっていますように️!!!

橘 麻美(写真中央)
30周年パーティーには、いつもサロンにお越しの方から、遠方からお久しぶりの方、オープン当初からずっとヴァンサンカンを応援してくださる方、沢山の方の笑顔にお会いできた事に心から感謝しております。

クリスタルの講座では、オーラソーマのカラーボトルやクリスタルを身につける事で
【ご自身のオーラを輝かせる‼️】
そんなお話に、皆さま目を輝かせ、講座が終わっても興奮冷めやらぬご様子でした。

早速、アイテムを購入されて変化があったと嬉しいお声も!!!

水谷 一美(写真右側)
30周年を記念して
オーガニックコットンプリスティンでは、プリスティンのモデルのtaraさんをお招きし、『秋冬ウエアのファッションショー』を開催しました。

モデルtaraさんの登場の時には、会場から『ほぉ〜っ』と、ため息が。
本当に素敵でした。
お客様モデルの皆様も、リハの時とは見違えるほどの、ウォーキングに、大拍手でした!密かにご家庭で、前夜自主練が繰り広げられたとか。
ステージは、もちろん舞台裏も楽しいファッションショーチームでした。
スタッフ全員がモデル役とスタッフ役になり、当日まで何度も何度もシュミレーションをした成果あり、aCaeさんのピアノの演奏のように、清らかで流れる水のような会場の空気でした。

感動して最後には、舞台裏でウルっとしていた水谷でしたー!


辻 真悠子(写真右側)
担当【無料マッサージ体験コーナー】
パンセのトリートメントを受けたことの無い方に、ヘッド・ハンド・フットのいずれかの施術を体験いただくコーナーの主にヘッドの担当をさせていただきました。

トリートメント自体を初めて受けられる方が多く、15分という短い時間でしたが、始めは緊張されていた方も施術後は『あ〜、気持ちよかった』と笑顔で感謝のお声をくださいました。

普段本当にお辛そうな方も少しの時間でこんなに緩んでいただけるのだと、改めてこの仕事の素晴らしさと誇りを感じさせていただきました。

また普段はパンセをご利用いただくお客様達がボランティアスタッフとして受付やお茶出しなどをお手伝いくださり、私達も初めての事で不安の中本当に頼りになり助かりました。
ありがとうございました!

檜垣 郁(写真右側)・・・担当【受付】
9/29は、御記帳頂いた方が148名いらっしゃいましたので、入場料だけでメイクアウィッシュに74000円の寄付をすることができました。
ありがとうございました。

ご一緒に来場されたお子様も含めると200名近い方にご来場いただいたと思います。

ファッションショーが始まる前には、フロアの賑わいにつられて、通りを歩いている方がご来場されるということもあり、楽しそうな雰囲気は、ヴァンサンカンを知らない方にも伝わるのだなぁと思いました。

たくさんの方に支えられているということが実感でき、来場された方にも楽しんでいただけて良かったです。ありがとうございました。

越智 あゆみ(写真左側)
【担当】フェイシャルセルフマッサージ講座・二十歩ゆか先生によるメイクレッスン〜幸せが溢れる顔のすすめ
 30周年イベントにご参加くださった方々、いつもヴァンサンカンにご来店下さっているお客様、いつもありがとうございます。

 私が担当したフェイシャルセルフマッサージ講座とメイクレッスンでは、毎日ご自身でできるセルフケアのポイントなどをご紹介し、実際にお顔に触れながらの講座でした。

 半数以上はヴァンサンカンが初めてのお客様。
最初緊張気味の方も、クレンジング、マッサージと徐々に進むにつれ、どんどん笑顔が増え、とても和やかな楽しい講座になりました。お肌に触れ、少しずつ変化を感じ、自然に笑顔が溢れていた様に思います(^^)お肌がきれいになると、心もウキウキ♪

日々 "ソワンエステ=手当て・心配り" を意識して仕事をさせて頂いています。
毎日のセルフケアもご自分での手当ての一つ。私自身も触れる事の大切さや楽しさを改めて感じさせて頂く時間となりました。

上野 恵子・・・(写真左側)
【担当】大山先生個別カウンセリング・スロータスヘッド紹介・大山先生「むくみ体質から卒業セミナー」・フィッシュセラピー
おかげさまで30周年、今現在そしてこれまでヴァンサンカンと関わりのあった全ての方に感謝致します。特にこの度の感謝祭では本当に多くの方々からサポートを頂きました。ありがとうございます!

さて担当箇所からですが、フィッシュセラピーでは今回、手をつけての体験をしていただきました。皆さんそれぞれがドクターフィッシュに引き込まれ夢中になってるようでした。受けて楽しい、見てて飽きないフィッシュです。

大山先生の個別カウンセリング・ルームからは真面目そうなお話から賑やかな笑い声までとても楽しそうで、自分の体の現状を解説&アドバイスしていただいたようで喜んでおられました。

別部屋ではスロータスヘッドマッサージを受けられた方々が頭・肩が楽になりスッキリした~、気持ち良かった~、メニューに加わるの?ご質問まで大好評でした。

大山先生の講習「むくみ体質から卒業セミナー」では、声かけて貰って参加できて良かった等、嬉しいお言葉を頂きました。先生のパワフルでエネルギッシュな軽快トークでメモから肯き、笑いまでとても賑やかで楽しい講習会でした。

各フロアを開放して様々な催しをしたのは初めて。たくさんの方が集ってとっても活気ある一日でした。ボランティアの方々の素晴らしいサポート力にも感激です。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。。

森 真奈・・・(写真左側)
【担当】フェイシャルセルフマッサージとメイク講座
30周年パーティーには、1年以上いらっしゃっていなかった長いお客様や、最近お客様になられた方、初めての方など、たくさんの方が来ていただき、お会いできとても嬉しかったです。お客様、スタッフ、ボランティアスタッフさん含め、改めてたくさんの方々に支えられているんだと感謝しております。

担当のフェイシャルセルフマッサージとメイク講座では、ほとんどの方がヴァンサンカン初めての方で、初めは緊張されていましたが、クレンジングからマッサージしていくうちに、緩んでいき、「気持ちがいい!」と、隣同士の方たちと笑顔で、実感し合っていました。

どんどん、目もキラキラ、わくわくされながら取り組んでくださり、お伝えしている私まで、一緒にわくわく楽しむことができました。
メイク講座でも自分の肌のこと、自分に合う笑顔溢れる、幸せになるメイク講座になりました。
本当に皆さんが、もっと綺麗になりたい、こうなりたい、っと思って、マッサージや、スキンケアのこと、メイクの仕方、選び方など、目を輝かせて喜ばれて、素敵な時間となりました。

体験マッサージのところでは、辻さん、杉の内さん、千夏ちゃんと、ボランティアスタッフさんが本当に連携してくださり、直接関わる時間が少なかったですが、体験後のお客様が緩んで気持ちよく、このまま寝たいわ〜っと言ってくださった方もいました。

体験中はボランティアの方はご案内や、館内チェックをこまめに動いてくださり、サポートしてくださり大変助かりました。
ありがとうございました。
また今後もチームワークでどうぞよろしくお願い致します

水田 佳恵・・・(写真右側)
【担当】コッコさん読み聞かせ・キッズルーム・親子マッサージ
コッコさんの絵本の読み聞かせは、ほとんどの方が初めてだったようです。
1歳未満の小さいお子様向けには絵本に合った音楽を流しながら読んだり、歌うように読み、身体を動かしながらどんどん絵本の世界に引き込んでいくとても魅力的な読み聞かせでした。

お子さんだけでなくお母さんも一緒に楽しんで下さり、もっと聞きたい!のお声もありました。

親子マッサージでは、精油の香りを感じながらお子さんからお母様にマッサージをして頂きました。最初はぎこちなかった手がみるみる上手になってお互いが笑顔になっていたのが印象的でした。

キッズルームでは、お子さんがたくさんのオモチャで飽きることなく遊んでくれていたお陰で気兼ねなくお母様は講座に参加して頂けたかと思います。関わって頂けたたくさんのボランティアスタッフの方々、保育士の方、本当にありがとうございました。


西田 早希(写真右側)・・・担当【受付】
当日は受付メインでお客様をお出迎えしました。

いつもヴァンサンカンをご利用くださっている方から全く初めての方まで幅広くお越しくださいました。
男性の方も「入っていいのかな」と少し気恥ずかしそうなそぶりをされる方もいらっしゃいましたし、
お子様連れの方、3世代でお越し下さる方などたくさんの方とお会いできとても嬉しかったです!

全員プリスティン着用で、「わたしも同じの持ってるよ」「似合うね〜」など声をかけてくださる方もいて、いつにも増してお客様とお近づきになれたかなと、実はすごく喜んでおりました!


朝から晩まで途切れることなくイベントは続きましたが、最後までたくさんの方が残ってくださり
皆様のおかげで無事終えることができました。
また、ボランティアスタッフの方のお力はとても大きく、スタッフ一同本当に支えられました。

無事に終えられたこともそうですが、
皆さんが笑顔でお帰りになられたことがなによりも
スタッフにとっての喜びです。

ありがとうこざいました!

尾崎 絹香・・・担当【受付】
当日は、受付を担当させて頂きました。初めてのイベントということもあり、朝から少し緊張もしていましたが、ご来店されたお客様とお話させていただいたり、笑顔を頂いて最初から最後まで本当に楽しく過ごさせていただきました!

また、プリスティンファッションショーにもモデルとして参加させていただき、本番直前はちゃんと歩けるかな、どうやってポーズしようかな、と不安と緊張がありましたが、階段を降りるとお客様のおかげで自然と笑顔になれました。歩いている時もたくさん話しかけてくださって、お客様をとても身近に感じることができ嬉しかったです!

1日中、お客様に笑顔を頂いた日となりました。
本当にありがとうございました。

杉之内 優子(写真右側)・・・担当【マッサージ】
当日は主にハンドマッサージを担当させて頂きました。初めての方は凄く楽しみに来られていて、施術させて頂ける事にとても嬉しく、感謝の気持ちで一杯になりました。

始めは緊張感もありましたが、コミュニケーションをとりながらマッサージを進めて行くにつれ、お身体もお気持ちも緩まれると共に、お顔色がとても良くなられとても喜んで頂きました。

担当はハンドマッサージでしたが、お客様のお身体を伺ってから変更も可能だった為、アルバイトで立ちっぱなしのお客様(以前インターンシップで来ていただいた学生のお客様)にはフットマッサージをお勧めし、お手入れ後には、足が全然違う!と言って頂き、
改めて、私自身もマッサージの効果や必要性を感じさせて頂きました。

施術させて頂いたお客様には、セルフマッサージ教室をおすすめさせて頂いたのですが、ご自身だけでなく、ご家族、ご友人等周りの方々のケアやコミュニケーションのひとつとして、マッサージに興味を持って頂けると幸いです。

今回関わって頂いたボランティアの皆様、先生方を始め関係者の皆様、そして大切なお客様本当にありがとうございます。

今後もパンセをどうぞよろしくお願い致します。

水野 加奈子(写真左側)・・・担当【ドリンク】
私はドリンクサービス担当でしたが、裏方メインでしたのでお客様とのコミュニケーションはほとんどありませんでした。
その分、ボランティアで来てくださった皆さんのおかげで、とてもスムーズにドリンクサービスが出来、とても助かりました。ありがとうございます。

当日は、台風の影響で天気がはっきりせず、気温も微妙でした。
晴れたら暑くなるかもしれないと、みかん・リンゴ・ブドウなど、冷たいドリンクをたくさん準備してましたが、結局、ホットルイボスティーが一番人気でした。

裏方でバタバタしていましたが、合間でかき氷を堪能しました。珍しい味の手作りシロップがとても美味しく、お客様も喜んでいらっしゃいました。

ご来場いただきましたお客様、ボランティアでお手伝い下さった皆様、いろいろなショーで華を添えて下さった出演者の皆様、遠方より講座に来てくださった諸先生方の皆様、本当にありがとうございました!

これからも、よろしくお願いいたします。

フェイシャルセルフマッサージ講座

大山先生のカウンセリング→ヘッドマッサージ

託児の様子

講座やマッサージの様子

プリスティン ファッションショー

本当に、たくさんの方のご参加、
ありがとうございました!

打ち上げの様子♩