【添乗員付き】
南イタリア旅行ツアーを解説&比較!
最安価格で予約する裏技!

添乗員同行のオーストラリア旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • イタリア語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
南イタリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

南イタリア旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

南イタリアとは?

南イタリアは、イタリアの南部地域の呼称です。
同じイタリアでも北部と南部では、驚くほど違いがあり、住人の人間性にも及んでいます。
北イタリア人は、日本人が考えるイタリア人のイメージと違い神経質で心配性な人間性で、どちらかというと、自分の時間や空間を大切にする人が多いです。
南イタリア人は、日本人がイメージするイタリア人像、まさに笑うのが大好き、ふざけるのが大好きという性格の人が大多数を占めています。


そのほかにも、北イタリアは、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア等、ショッピングモールやブランド専門店などを利用した近代都市としての機能が高い地域ですが、南イタリアは、眩しい太陽を浴びながら地中海の自然や食文化を堪能できる地域です。

どちらも観光地として世界中から人を集める魅力的な地域ですが、景観の違いは一目瞭然です。

南イタリアには、夜景の美しさから世界最大夜景の一つにも選ばれた「ナポリ」や神秘という言葉が似合う青の洞窟で有名な「カプリ島」、絶景のアマルフィ海岸の「アマルフィ」等、美しい絶景を楽しめる町がたくさんあります。

さらに、広場ではお祭りやイベントも頻繁に開催されるため、旅行前は必ずイタリアの最新情報をチェックしたいところですね


美しい自然やロマンティックな夜景に癒やされたい人は南イタリアがおすすめです。
観光スポットの多い南イタリア旅行はツアーも多いため、旅行に出る前にプランを立てる時間がない方は、添乗員付きツアーをご利用ください。
また、イタリアは個人旅行も楽しいですが、ストライキが頻繁に行われます。
ストライキによって、列車が停止したり目木に入場することができなくなるなども頻繁にあります。
そのため、ストライキ情報を事前にチェックしつつ、交通の便で支障が出ないためにもツアー旅行の選択を強く推奨します!

添乗員付きの南イタリア旅行ツアーにかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間で約110,000円~150,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

人気の南イタリア観光スポット

アマルフィ海岸
アマルフィー海岸は、緑が茂る山とコバルトブルーの海が美しい海岸で、歴史的建造物も存在する人気の観光スポットです。

イタリアでも屈指のリゾート地として有名なアマルフィ海岸は、1997年にはユネスコの世界遺産にも登録されました。
ソレントからソレルノまで続く海岸線は、斜面に張り付くような小さな街が点在しており、カラフルな家々と海の青、山の緑が一度に楽しめるパノラマの風景が広がります。

数日の旅行で訪れるなら、アマルフィ海岸の魅力をぎゅっと集めたような街「アマルフィ」や高級リゾート地としても知られる「ポジターノ」をおすすめします。

ポンペイ遺跡
ポンペイ遺跡とは、約2000年前に火山灰に埋まってしまったポンペイの街です。
18世紀に発掘され、古代ローマの都市の暮らしが鮮明に浮かぶその高度な文明と、数々の屋敷から出てきたフレスコ画が世界中の注目を集めました。

世界最古の闘技場とも言われる円形闘技場やポンペイ遺跡で最も有名な壁画「秘技荘」、落書きの残る商店街など、当時の娯楽や暮らし、芸術などを存分に見ることができます。

アルベロベッロ
アルベロベッロは、とんがり屋根のおとぎの国の様な風景が広がっていることで有名です。
その伝統的な家屋「トゥルッリ」は、17世紀以前、農民が土地の開墾のため集められた時に造られたものだと言われています。

とんがり屋根が立ち並んでいる光景は、とてもメルヘンチックで可愛らしい雰囲気を醸し出し、景観に合うように植えられている樹木や植物が、その魅力を一層引き立てています。

ナポリ
ナポリは、世界中から「ナポリと言えばピッツァ」と言われるほどピッツァが有名な地域です。
ナポリに住む人々のピッツァ愛は凄まじく、窯を作るだけの職人、その煙突を掃除するためだけの職業があるといわれるほど程です。

もちろんピッツァだけではなく、ナポリの夜景は世界三大夜景に選ばれる程美しく、地下には遺跡が眠っていると言われる「スパッカナポリ」など、観光地としても名を馳せています。

ローマ
ローマは、南イタリア観光ツアーなどに参加すると必ずと言っていいほど組み込まれている都市です。2大都市としても有名なローマは、観光スポットも多く有し、その中でもオペラが有名です。

オペラの本場とも言われ、ローマオペラ座で見るオペラ鑑賞は、そのほかの劇場とは一線を画す迫力です。
また、歌劇の最高峰の劇場とも呼ばれるミラノ・スカラ座では、普通の室内で鑑賞するオペラとは違い、建物の外で野外オペラを鑑賞することができます。

オペラ鑑賞が目的なら、旅行前に公演期間や公演日はチェックしておきたいところですね。

チケット付きのプランがお勧め
ツアープランによっては、旅行代金にオペラチケットがついてくるため、人気が高いオペラ座オペラチケット購入や野外オペラチケット購入が不要になる場合もあります。
オペラを鑑賞したい方は、チケットつきのツアープランを選択してくださいね。

また、オペラだけではなくサッカーチケット付きのプランもあるため、サッカーが好きな方はそちらを選択するといいでしょう。
(稀に現地でサッカーチケット購入やオペラチケット購入、クラシックコンサートチケット購入などの際、観光客には通常の販売価格よりも高値で売りつける場合もあるのです)

南イタリアのツアープランは、以下のサイトで一括比較できます!
ぜひご参考ください!


南イタリア観光プランを一括比較する≫

人気の南イタリアグルメ

イタリア料理と言っても、南部と北部で食の文化もが違うため、北部とはひと味違った料理を味わえます。
その中でも、南イタリアを観光した人の中で、特に人気のグルメをご紹介します。
ぜひ観光中や、宿泊ホテルのレストランなどを利用して味わってみてくださいね!

パスタ
パスタはイタリアの名物ですが、北と南では好んで食べられるパスタが違います。
北イタリアは、バターや生クリーム、加工肉を使った料理が主流で、南イタリアではオリーブオイルやトマトソース、魚介類を使った料理が主流です。


南イタリアでは、「トマトパスタ」や「シーフードパスタ」が好まれ、パスタのゆで加減も、硬いアル・デンテなのが特徴です。

イタリアに訪れた際はその違いを比べてみるのもおもしろいのではないでしょうか。

ピッツァ
ピッツァは、ナポリが発祥の地と言われています。
「バジルの緑・モッツァレラの白・トマトソースの赤がイタリア国旗を表している」とも言われるマルゲリータピッツァや、ニンニクとオレガノの香りが口いっぱいに広がるマリナーラ等トマトを使ったピザが南イタリア人の大好物です。

具材を生地に包んで揚げた故小橋委香りとモチモチした食感がたまらない「ピッツァフリッタ」など、日本に馴染みのない種類もたくさんあるので、南イタリアに訪れた際は、ぜひ味わってみてください。

水牛のモッツアレラチーズ
水牛の乳から作られたモッツアレラチーズは、「ブッファラ」と呼ばれており、日本では味わうことのできない濃厚さです。
さらに、濃厚なのにも関わらず噛むと水分が出てくるフレッシュさも兼ね備えています。


イタリアの水牛は、日本で食べられる乳牛のモッツァレラチーズより、脂肪分が約2倍以上で、日本で食べるモッツァレラチーズとは旨みがまったく違います。
南イタリアに訪れた際は、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

赤ワイン
南イタリアの温暖な気候で作られた赤ワインは、陽と大地の恵みがはぐくんだふくよかな味わいが魅力的で、濃厚で安いことが特徴です。
1000円以内や、中には、500円以下で買える物もあり、味は、どのワインを選んでもアタリと言われる程美味しいと人気があります。

人気の南イタリアグルメをもっと見る≫

南イタリア旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所は南イタリア。外国語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざ南イタリアにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行が南イタリアで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない9日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行に南イタリアを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ローマ・ナポリ・ソレント・アルベロベッロヘを6日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なイタリア語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてイタリアの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれた南イタリアへ行きました。
南イタリアに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際南イタリアに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はイタリア系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりイタリア旅行を満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、アマルフィ海岸の夕日がおすすめらしいので、南イタリアの夕日を見ながらプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、イタリアの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

南イタリア旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きの南イタリア旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑に南イタリア旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きの南イタリア旅行ツアーを一括比較してみる!≫

南イタリア旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社の南イタリア旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」で南イタリア旅行を検索すれば、様々な旅行会社の南イタリア旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。