BBPアレンジャー会企画#2

アレンジ研究ワークショップ


日頃からバンドに楽譜を提供しているBBPのアレンジ戦士たち。
アレンジャーと一口に言っても、アレンジにかける想いやポリシー、好みは十人十色。

今回は同じ曲を複数のアレンジャーが編曲したものを持ち寄り、アレンジで気にしてることや、個人的にここ聴いてくれ!というドヤポイントなどの解説とともに

アレンジへの理解を深め、楽譜からアレンジャーの思いを汲み取れるアカペラーにちょっと近づけるWSです。

申し込み


◆◆◆ こんな人に参加してほしい ◆◆◆

・自分は楽譜を書けないけど、アレンジャーがどんな風に考えてアレンジをしてるのか気になる
・アレンジャーとして自分以外の人の引き出しやノウハウを知りたい!
・アカペラのことをもっと知りたいけどインプットの場がない

そんな方はぜひお申し込みください👩‍🎓



日程:2020年1月18日 (土)

講座 16:00〜18:00予定
親睦会 18:15〜

参加費:1000円(親睦会は実費)

場所:新宿

課題曲:マリーゴールド/あいみょん


参加アレンジャー

ろぼこん

参加アレンジャーのなかで最古参、BBP1期メンバー。ミドル〜アップテンポのJPOPをよくアレンジしているそう。

もっちゃん

BBP6期。アレンジ歴5年。
アレンジのときはリズム隊のノリが感じやすい構成を意識。

ヨピオ

BBP5期。アカペラは社会人からで細々と10年。得意なアレンジは鬼畜譜(!?)

わっちゃ

ミドルのバラードやオシャレ和音系の編曲を好む偏食アレンジャー。影響を受けたアーティストはスキマスイッチ。

こーへー

BBP4期。アレンジ歴7年。「全パートが歌って楽しい楽譜」をポリシーにアレンジを行うバランス型アレンジャー。

会場

東京都新宿区新宿2-15-29 ヂャックビル 2階