新たな自分へ「シフト」する
大人のダイエット塾

ダイエットで何度も挫折と失敗を繰り返してきた方が辿り着く最後の道。

ダイエットが続かない・・・
成果が出ない・・・

それは、あなたに合わない方法を
繰り返しているからです。

これが大人のダイエット塾

極端な食事制限もなく、

過度な運動もなく、

自分と向き合い、身体の声を聴くことで

適切な体重に辿り着くのが

大人のダイエット塾です。

今までのダイエットで
こんな悩みや困ったことはないですか?

  • 色々やったけど、長続きしなかったりリバウンドを繰り返してきた。
  • ダイエットを試みるけど、自分には合っていなかったのか効果が出なかった。
  • 食事制限をしたけど、我慢できなくて食べてしまった。もういいやって諦めた。
  • ジムに通ったり自己流で運動をしてみたけど、続かなかった。
  • 口では痩せたいって言っているけど、結局何をしていいかわからなくて行動できていない。
  • 色々やったけど、長続きしなかったりリバウンドを繰り返してきた。

3か月でこんな成果が出ています!

体重-5.0kg(平均)
これまでで一番落ちたは-8.8Kg。極端な食事制限をしなくてもここまで落とせます。
ウエスト-10cm ヒップ-5cm(平均)
日常生活で気軽にできる体操や動き方の改善でお腹やお尻が変わります。
目標達成率75%
3ヵ月でなりたい自分を考えます。その達成率の平均が75%です。

新たな自分へ

憧れの服が入った!

以前購入して、いつか着ようと思っていたワンピース。いつの間にかジッパーが閉まらない身体に。。。
するりと着られて、感激です!

食事が楽しい!!

以前は食べると太ると思って、食事に罪悪感がありました。知識を身に付け、自分の感覚も知れて、今は食事が楽しいです。

まさか自分が走れるなんて。

運動なんて無縁の私でしたが、ダイエット塾終了してから何か目標を作ろうと走り出しました。走るって気持ちいいですね。そんなこと言える自分が不思議。

疲れなくなり、毎日充実してます。

朝起きても疲れが取れなくて、毎日憂鬱でした。ダイエットというより、生活面を整えることを学び、私は健康になりました。エネルギーがある気がします。

大人のダイエット塾3つの特徴

食事制限なし

●●を食べたらダメという制限はありません。基本的な食事の話はしますが、自分で食べて、感じて、どのように変化するのか体感します。お酒も同様です。美味しいものを美味しく食べられる身体を目指しています。

きつい運動なし

ハードな筋トレなどはなくて、日常生活でできることを指導します。例えば、ヒップアップするためにイスからの立ち方・階段の上り方を案内します。運動苦手な方が多いので、これなら私にもできるという方法を伝えます。

同じ想いの仲間と

定員6名の少数限定です。基本は自分と向き合いながら進めていきますが、同じ時間や課題を仲間と共有することで自然と仲間意識が芽生えるようです。「一緒に目標に向かっている。私だけじゃない」と思い合えるのも成果に繋がっています。

参加してくれた方は全員成果を出してほしい。

大人のダイエット塾講師 山口敬志
パーソナルトレーナーとして約10年が経ち、多くの方をサポートしてきました。ダイエットのサポートは、正直「難しい」です。一時的に体重を落とすことはできても、それを当たり前にするには大変です。なぜなら「本人が根本から変わる必要がある」からです。体重を落としたいと願う人が、健康的に変化できるように、運動や食事だけでなく心理学や行動変容を学び、指導法を見つめなおしてきました。現時点での集大成がこの大人のダイエット塾です。大まかなカリキュラムや枠組みはありますが、細かいマニュアルはありません。それは、みなさん様々なライフスタイル、価値観をお持ちで、それらを尊重しながら個々人に合うよう臨機応変に進めていく方がより効果が出ると確信したからです。少人数で行っているものそういう理由です。おかげで申し込まれた方全員が納得した成果を出し、やってよかったと思ってくれているようです。

参加者からこんな声をいただいています。

依存からの脱却

ダイエットに関しては、人に依存してきた傾向があり、今回の大人のダイエット塾は自分で食の改善に踏み切ることができ、とてもいい機会だった。食以外にも、生活態度や考える癖など、本当に本質を見抜いていく習慣ができました。
(50代)

もう太る気がしない

講義を聞いて、自分の潜在意識を書き換えることができた。サプリも使わず、置き換えもなく、ダイエットがうまくいったのは今回が初。身体の使い方が知れたおかげで富士山にも登れた。パートナーも体重が落ちて、周囲も健康的になりコスパがいい塾。
(50代)

何で-6.6kgか不思議

自分としては何も頑張っていないのにいつの間にか-6.6kg減っていて、不思議でした。ただやったことは、朝の散歩。あとは生活が整い、心と身体のバランスが良くなった気がします。おかげで仕事のスピードが上がり、充実した毎日が過ごせています。
(50代)

自分のパターン発見

私の場合はストレスと食べる量の相関関係がよく分かりました。気にしないようにしていた体重を測定することで、様々な生活行動を意識するようになり、変化が現れたのだと思う。すごい忙しい日々でも、そんなにハードでなく実践できるのが良かった。
(40代)

楽しい3か月間

自分と向き合えて色々とやっていくのは、これからをよりよく生きるのに大切だと思った。一緒にやる人がいるので、励みになり、楽しい3か月間の塾でした。ありがとうございます。
(30代)

私にちょうどいい

今が一番いい状態と感じている。食事など、自分にとって必要な量や栄養が分かった。太ももが細くなったので、いつものパンツが緩くなった。これからもしっかりと考えて食事をしていきたい。
(60代)

生活が整うと″流れ″が良くなる。

適切な睡眠がとれるようになり、
適切な栄養がとれるようになり、
適切な物事の捉え方や考えができるようになる。そんな状態になると、体調が良くなり前向きな日々がスタートします。
3か月間で、自分のデフォルト設定が変わり、自分にとっての心地よさを見つけることで"流れ"が良くなります。新たな人生のステージへ。

大人のダイエット塾の流れ

STEP

1

自分自身との対話

初回の講義を受けると、いくつかの課題が出されます。例えば、どうして自分は体重を落としたいのか?シンプルですが、なかなか明確な答えは出てきません。それ以外にも食事の投稿等を通して、普段は自分はどんな生活をしているのか客観視します。まずは自分を知り、自分と対話するところからスタートします。

STEP

様々な方法を試行錯誤

自分自身との対話を通して、自分のことが少しずつ分かってきます。次は、食事や運動に関する知識を学び、自分にとってはどれが合うのか?どうすれば楽しく続くのか?それらを試行錯誤しながら見つけていきます。

STEP

自分だけのオリジナルのダイエット方法

自分でも無理なく続けられる方法を手に入れます。人それぞれ、体型も、価値観も、ライフスタイルも違うので、自分にとって「これならできる」というやり方がきっとあります。その状態を当たり前にする考え方も学びながら、「また戻ってしまっても、このやり方をすれば大丈夫」という自分だけのオリジナルのダイエット方法が出来上がります。

STEP

1

自分自身との対話

初回の講義を受けると、いくつかの課題が出されます。例えば、どうして自分は体重を落としたいのか?シンプルですが、なかなか明確な答えは出てきません。それ以外にも食事の投稿等を通して、普段は自分はどんな生活をしているのか客観視します。まずは自分を知り、自分と対話するところからスタートします。

大人のダイエット塾 体験会

2018年12月12日(水)19時30分~21時
2019年  1月16日(水)19時30分~21時
    1月19日(土)  10時30分~12時

体験会では、巷に溢れる○○ダイエット法が基本失敗に終わるワケや根本解決の唯一の方法などお話し予定です。
体験会参加費:5400円 
*体験会に出ずに、直接本講座をお申し込みも可能です。本講座お申し込みよりお願いします。
*大人のダイエット塾に関するご質問はこちらの体験会申込からお問合せ下さい。

第3期 大人のダイエット塾 本講座

2019年
1月23日、2月27日、3月27日、4月24日 19時30分~21時30分

極端な食事制限もなく、過度な運動もなく、自分と向き合い、身体の声を聴くことで適切な体重に辿り着く大人のダイエット塾。3か月コースが2019年1月よ第3期が始まります。体験会に行けないけど、本コースに参加したいという方はこちらからお申し込みください。
料金 64800円
*ひらや特別モニター価格あり(54000円 簡単なアンケート等へのご協力。名前や顔は出しません)。
*分割等支払いはご相談ください。

定員:6名(女性のみ)
内容:月に1度の講義とFACEBOOKグループを活用した指導。
持物:筆記用具、軽く動ける格好

本講座のお申し込み


会場   くらしのアトリエひらや 東京都杉並区高円寺北1-9-20
お問い合わせ weed_soul5669@yahoo.co.jp  山口       
主催 一般社団法人 健康革命家 https://www.k-kakumei.com/