決済つきの予約システムが3,940円〜/月

新たな自分へ「シフト」する
大人のダイエット塾

ダイエットで何度も挫折と失敗を繰り返してきた方が辿り着く最後の道。

ダイエットで失敗を繰り返した・・・
成果がなかなか出ない・・・

そのような方に対して、
今までのやり方とは違い、
自分の生活の中で自然にできる方法を
案内しています。

美味しいものを
美味しく食べられて
軽やかに生きる毎日へ。

これが大人のダイエット塾

うまくいかなかった自分と向き合い、

自分が本当はどうなりたいのかに気付く。

自分を解放して、自分らしく生きる。

極端な食事制限もなく、

過度な運動もなく、

適切な知識と実践を繰り返し、

思い描く体重や在りたい私に辿り着くのが

大人のダイエット塾です。

今までのダイエットで
こんな悩みや困ったことはないですか?

  • 色々やったけど、長続きしなかったりリバウンドを繰り返してきた。
  • ダイエットを試みるけど、自分には合っていなかったのか効果が出なかった。
  • 食事制限をしたけど、我慢できなくて食べてしまった。もういいやって諦めた。
  • ジムに通ったり自己流で運動をしてみたけど、続かなかった。
  • 口では痩せたいって言っているけど、結局何をしていいかわからなくて行動できていない。
  • 色々やったけど、長続きしなかったりリバウンドを繰り返してきた。

3か月でこんな成果が出ています!

体重-1.5kg~-8.8kg
極端な食事制限をせずに、必要な栄養を摂りながら行います。
ウエスト-10cm ヒップ-5cm(平均)
日常生活で気軽にできる体操や動き方の改善でお腹やお尻が変わります。
目標達成率75%
3ヵ月でなりたい自分を考えます。その達成率の平均が75%です。

新たな自分へ

憧れの服が入った!

以前購入して、いつか着ようと思っていたワンピース。いつの間にかジッパーが閉まらない身体に。。。
するりと着られて、感激です!

食事が楽しい!!

以前は食べると太ると思って、食事に罪悪感がありました。知識を身に付け、自分の感覚も知れて、今は食事が楽しいです。

まさか自分が走れるなんて。

運動なんて無縁の私でしたが、ダイエット塾終了してから何か目標を作ろうと走り出しました。走るって気持ちいいですね。そんなこと言える自分が不思議。

疲れなくなり、毎日充実してます。

朝起きても疲れが取れなくて、毎日憂鬱でした。ダイエットというより、生活面を整えることを学び、私は健康になりました。エネルギーがある気がします。

大人のダイエット塾3つの特徴

食事制限なし

●●を食べたらダメという制限はありません。本質的な栄養の話はします。その中で自分で食べて、感じて、どのように変化するのか実験します。お酒も同様です。美味しいものを美味しく食べられる身体を目指しています。

きつい運動なし

ハードな筋トレなどはなくて、日常生活でできることを指導します。例えば、ヒップアップするためにイスからの立ち方・階段の上り方を案内します。運動苦手な方が多いので、これなら私にもできるという方法を伝えます。

同じ想いの仲間と

少数限定の塾です。基本は自分と向き合いながら進めていきますが、同じ時間や課題を仲間と共有することで自然と仲間意識が芽生えるようです。「一緒に目標に向かっている。私だけじゃない」と思い合えるのも成果に繋がっています。

参加してくれた方は全員成果を出してほしい。

大人のダイエット塾講師 山口敬志
パーソナルトレーナーとして約11年が経ち、多くの方をサポートしてきました。運動や食事だけで一時的に体重を落とすことはできても、それを当たり前にするには大変です。なぜなら「本人が根本から変わる必要がある」からです。体重を落としたいと願う人が、健康的に変化でき、変化した自分が当たり前になる。そのためには、運動や食事だけでなく心理学や行動変容を学び、もっといい方法はあるのではないかと繰り返しています。

現時点での集大成がこの大人のダイエット塾です。メンタル面、栄養面、運動面の3つの分野をバランスよく取り入れて、制限や義務ではなく、自分のそうなりたい、という想いから実行します。

みなさん様々なライフスタイルや価値観で日々生活しています。それらを尊重しながら、「ダイエットを通して新しい時代や自分をより良く生きる!!」をモットーに進めていきます。

参加者からこんな声をいただいています。

依存からの脱却

ダイエットに関しては、人に依存してきた傾向があり、今回の大人のダイエット塾は自分で食の改善に踏み切ることができ、とてもいい機会だった。食以外にも、生活態度や考える癖など、本当に本質を見抜いていく習慣ができました。
(50代)

もう太る気がしない

講義を聞いて、自分の潜在意識を書き換えることができた。サプリも使わず、置き換えもなく、ダイエットがうまくいったのは今回が初。身体の使い方が知れたおかげで富士山にも登れた。パートナーも体重が落ちて、周囲も健康的になりコスパがいい塾。
(50代)

何で-6.6kgか不思議

自分としては何も頑張っていないのにいつの間にか-6.6kg減っていて、不思議でした。ただやったことは、朝の散歩。あとは生活が整い、心と身体のバランスが良くなった気がします。おかげで仕事のスピードが上がり、充実した毎日が過ごせています。
(50代)

自分のパターン発見

私の場合はストレスと食べる量の相関関係がよく分かりました。気にしないようにしていた体重を測定することで、様々な生活行動を意識するようになり、変化が現れたのだと思う。すごい忙しい日々でも、そんなにハードでなく実践できるのが良かった。
(40代)

楽しい3か月間

自分と向き合えて色々とやっていくのは、これからをよりよく生きるのに大切だと思った。一緒にやる人がいるので、励みになり、楽しい3か月間の塾でした。ありがとうございます。
(30代)

私にちょうどいい

今が一番いい状態と感じている。食事など、自分にとって必要な量や栄養が分かった。太ももが細くなったので、いつものパンツが緩くなった。これからもしっかりと考えて食事をしていきたい。
(60代)

生活を整えて新たなステージへ!

適切な睡眠がとれるようになり、
適切な栄養がとれるようになり、
適切な物事の捉え方や考えができるようになる。
そんな状態になると、体調が良くなり前向きな日常へと変化します。
3か月間で、自分の思考の枠組みが変わり、自分らしさを見つけることで、新しい時代をより良く生きるきっかけになります。新たな人生のステージへ!

大人のダイエット塾の流れ

STEP

1

なりたい自分と身体リセット

初回の講義を受けると、いくつかの課題が出されます。例えば、何のために自分は体重を落としたいですか?その体重になり、どんな生活を送りたいですか?シンプルですが、なかなか明確な答えは出てきません。問いを繰り返すことで、今まで当たり前と思っていたことをもう一度考え直すきっかけになります。さらに食事の投稿等を通して、普段の自分はどんな生活をしているのかを客観視します。そして身体のリセットを行うことで体重が落ちやすい状態へ変化します。

STEP

適切な知識で実験する

様々な課題を通して、自分のことが少しずつ分かってきます。新しい自分になるためには、適切な食事や運動に関する知識を学び、実験することも重要です。またメンタル面では、あなたが自分のなりたい自分になろうと思うと様々な抵抗がやってくることもあります。その抵抗を事前に知り、対応策を考えることで乗り越えていくことが出来ます。それ以外にも、効率的な動き方(階段の上り方、イスからの立ち方)を身に付けることで、動くのが楽になり、無理なく活動量がアップする方法をお伝えしています。

STEP

自分だけのオリジナルのダイエット方法

自分でも無理なく続けられる方法を手に入れます。人それぞれ、体型も、価値観も、ライフスタイルも違うので、自分にとって「これならできる」というやり方がきっとあります。その状態を当たり前にする考え方も学んでいるので、「また戻ってしまっても、このやり方をすれば大丈夫」という自分だけのオリジナルのダイエット方法が出来上がります。

STEP

1

なりたい自分と身体リセット

初回の講義を受けると、いくつかの課題が出されます。例えば、何のために自分は体重を落としたいですか?その体重になり、どんな生活を送りたいですか?シンプルですが、なかなか明確な答えは出てきません。問いを繰り返すことで、今まで当たり前と思っていたことをもう一度考え直すきっかけになります。さらに食事の投稿等を通して、普段の自分はどんな生活をしているのかを客観視します。そして身体のリセットを行うことで体重が落ちやすい状態へ変化します。

第10期 大人のダイエット塾体験会
    @千歳烏山おへそカフェ

体験会日程:
2021年
9月8日(水)19時30分~21時
9月15日(水)19時30分~21時
料金:3000円
(当日現金または銀行振込、PAYPAL等)

持物:筆記用具、簡単に動ける格好、
 *施設内マスク着用のご協力をお願いします。

場所:千歳烏山 おへそカフェ (https://ohesocafe.jimdofree.com/

東京都世田谷区南烏山6-6-15 
京王線千歳烏山駅西口徒歩2分



定員:4名(女性のみ)
*少人数制にして、適切な距離をとり行います。

内容:今まで実施してきたダイエット法で、結果が出なかった原因を探る!!

*オンラインでのダイエットサポートをご希望の方はお問合せよりご連絡ください。約3か月で行うオンラインサポート(レベルにより2種類)をご用意しています。

第10期 大人のダイエット塾本講座
@千歳烏山おへそカフェ

2021年
9月22日、10月27日、11月24日、12月22日 全日19時30分~21時30分

3か月間の本講座は2021年9月下旬より第10期が始まります。体験会には参加できないけど、本講座に興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。(10分~20分程度でLINE通話やFBメッセンジャーにて質問にお答えします。)
持物:筆記用具、簡単に動ける格好、
 *施設内マスク着用のご協力をお願いします。
場所:千歳烏山 おへそカフェ (https://ohesocafe.jimdofree.com/)
東京都世田谷区南烏山6-6-15 
京王線千歳烏山駅西口徒歩2分

定員:4名(女性のみ)
*机同士を離して適切な距離をとり、
 アルコール除菌等を適切に行います。
料金:66000円(モニター希望者は50000円。さらにおへそカフェマスターによるアーユルヴェーダ1回付。モニター希望者はお問合せください。)


本講座・講座内容お問合せ


会場
千歳烏山 おへそカフェ (https://ohesocafe.jimdofree.com/)
東京都世田谷区南烏山6-6-15 京王線千歳烏山駅西口徒歩2分

お問い合わせ 
MAIL  weed_soul5669@yahoo.co.jp 
LINE ID earth5669      

主催 
健康革命家 山口敬志
https://www.k-kakumei.com/