アメリカ在住の講師が教える「しゃべってなんぼの英会話講座」
↓     ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

今、この瞬間に喋れます!!

あなたは、英会話すでに出来ます!と言い切りましたが、その理由をお話しますね。

私が、英会話を教えてきた経験の中で1番大切だと気づいたのは、「間違ったまま」で、
勇気を出して、どこまでアウトプットできるかだけなんです。

英語の勉強をしてる事を人に話すと、人それぞれに、いろ〜〜〜んなアドバイスをくれます。

「発音がおかしい。」「それじゃ通じないよ。」「ネイティブはそんな風に言わないよ。」
「その勉強方法じゃ喋れるようにならないよ。」、、、等。

こういうことをイヤというほど上から目線で言われて、気持ちが凹みまくってしまって、
英語が話せたら「カッコイイ」ってワクワクしてた気持ちまで忘れるほどに、 萎えちゃうんです。

今、生徒さんに伝えているのは、
「人の数だけ英語がある/言葉(単語)がある/表現方法がある」ということ。
そして「失敗させてくれない人」「間違ってるばかり言う人」のアドバイスは右から左で適当に聞いていたらいい。ということ。(笑)

そして、あなた自身も正しい英語を求めすぎないということ。
正しい英語を求めすぎる裏には、英会話を喋れないままの方が都合の良い理由を無意識に持っていたりするのかもしれません。

間違ったままでの英語でも気づかれない場合が殆どですし、なによりも、通じます。
そして、勇気を出してコミュニケーションとっている人を周りは応援したくなるんです。

自転車の補助なしの練習と似ています。
自転車の補助なしに最初っから一発で、乗れる人なんていませんよね!

相手が、どこまでこの限られた単語と表現力で理解できるか〜〜〜」って、
試すように(笑)どんどん喋っちゃえばいいんです。
でも、「限られた」って思っているのは自分だけで、
かなりの「単語」知ってますから、ほんと大丈夫です。

そして、自由にいっぱい間違わせてくれる「先生」を選んでくださいね。
「しゃべってなんぼの英会話」では、わずか3ヶ月でネイティブと英会話ができるようになります!

スマホで動画を見て手軽にレッスン

机の前に座っての勉強はもう必要ありません。
あなたが普段使っているスマホに送られてくるレッスン動画を見て、
マネをするだけで英会話を習得できるプログラムになっています。

これなら、仕事や家事で忙しいあなたでも、
スキマ時間を使っていつでも自由に学ぶことができます。

アメリカから配信なので生きた英語が学べる

講師がアメリカ在住なので、
今の日常生活の生きた英語を皆さんにリアルタイムでお届けすることができます。
「今はこういう言い方が流行ってるよ」とか、流行語などもお伝えできます。

「今はそんな英語は誰も話さないよ」というような無駄な勉強が必要なくなります。

3ヶ月間の徹底サポート

サポートの内容としては、
まずアクションプランメールの配信によって、
ステップ・バイ・ステップで毎日やるべきことをお伝えします。

さらに、メールでのご質問に関しては、24時間いつでも受け付けます。
メールでの回答はもちろん、動画や、音声でもお答えします。

無駄な英語の勉強はしない

日常で使われない難しい言葉や、文法の勉強は意味がありません。
時間の無駄を省き、あくまでもネイティブが日常使う英語
基本になって、最短で習得できる
実践的なカリキュラムで作られています。

「話せない」というマインドセットを取り除く

これが日本人がもっとも英語を苦手とする一番の原因です。
英語を学問として机の前で勉強してきたことで、
きちんとした英語を話さないといけないとか、
覚えないといけないことがたくさんあると思っていたり、
難しい発音をなんども練習したのに言えない。
自分には英語の才能がない!

と思っているあなたのマインドセットを簡単に取り除きます。

スマホで簡単レッスン!!

ステップ1

送られてくる動画を見る。

ステップ2

その通りに言ってみる。

ステップ3

イメージしながらやってみる。

無料インターネットレッスン
毎月1回、都合のいい時間にオンラインで1時間のレッスンを行います。
レッスンはマンツーマンなので、「恥ずかしい」は必要ありません!

なぜ「しゃべってなんぼの英会話」なのか? それは、、、

英会話講師がアメリカ在住で、25年の講師としての特別なノウハウを持っているからです!!

私は、アメリカ生活25年の中で、教育機関、医療機関などの通訳や、英語でのビジネスコンサルタントとして、企業の立上げ、運営の仕事をしながら、アメリカ在住の日本人を中心に、楽しみながら出来る「ゆみきち英会話教室」を開催しています。

これまで、留学生や駐在員、あるいはビジネスにおいて、なぜ多くの日本人が英語を話すことを苦手とするのかを知り尽くし、その解決法を徹底的に極めた方法を考案し、カリキュラムを組みました。

今現在、アメリカで起きた出来事などを通して、日常で使われている生きた英会話をリアルタイムでお伝えすることができます。

受講生の人数を限定させることで一人一人の問題にほとんどマンツーマンの形で対応していきます。
なので、この「しゃべってなんぼの英会話」を受講された方は必ず全員が英語を話せるようになっていくのです!

さらに、受講生限定の「アメリカ・コロラドスペシャルツアー」を企画中です。習得した英語を試してみるツアーです。ツアーガイドは私が務めます。
楽しみにしていてください。

LESSON イメージ

STAGE1

えっ? もしかしたらすでに英語が話せるかも!

STAGE2

英語を話せる自分を実感しています

STAGE3

こんなに英語が喋れるのが楽しいなんて!

STAGE4

伝わった!聞けた!すごい!英語で話がしたい!

STAGE2

英語を話せる自分を実感しています
カリキュラム内容(一部)
POINT
1

知っている英単語だけで日常会話はできる。

一般に、中学で覚えた英単語は2000語前後と言われています。それらを使って日常会話のほとんどはできます。
もちろん、単語(ボキャブラリー)力はあるに越したことはありませんが、たくさん単語を知っているから英語が話せるというわけではありません。
難しい単語を覚える努力をするより、今知っている単語を使ってあれこれ伝えてみる工夫が、英会話力をアップさせます。
せっかく覚えた英単語たちを使って、生かしてあげます。
POINT

全ての英文は○○○○にあてはめるだけ!

今まで習った複雑な文法は全て忘れてください!
私たち日本人はアメリカ人が知らない文法まで勉強して知っています。そして、
会話する時にまず日本語でそれに沿って文章を頭の中で考えて英語に直して話そうとします。
日常会話においてはそんな時間の余裕はありません。
反射的に英語が口から飛び出してくる秘密の方法が、○○○○です。
これにあてはめるだけで日常会話は簡単に全て話せるようになります。
POINT

発音A to Z(母音、子音 +フォニックス)

日本人にとって、英語の発音はとても難しい!と思っていませんか?
確かに最初は難しいと思うでしょう。なぜなら、英語には日本語にない音があるからです。
ただし、その規則性と、音の出し方のコツさえつかめば、誰でも発音できるようになるんです。
その方法を知っているか、知らないかの違いだけなんです。
POINT

たった5つの基本動詞だけで日常会話はできる。

普段の日常会話で話されていることのほとんどは、たった5つの動詞を使い分けることで伝えられるって知っていましたか?
この5つをフル活用してすることで、あなたがしたいこと、してほしいこと、あるいは伝えたいことや、手に入れたいこと、様々なことに目一杯働いてくれるでしょう。
POINT

Yes と No の正しい使い方。

日本とアメリカの習慣の違いによって、Yes と Noの使い方が違います。
これをきちんと理解しておかないと、全く正反対の結果を作り出してしまうことがあります。
大切な仕事でのミーティングや、商談、あるいは、大切な人との関わりにも影響が出てしまうと大変なことになってしまいます。
POINT

日常英会話、決まり文句37のフレーズ。

英語が話せる人は、いろんな表現を使いこなしていると思われがちですが、実は、決まったフレーズを使いまわしているだけなんです。
そして、それに必要な数は37で十分です。これを使い回しして、自分の知っている単語を組み合わせていけば、まず伝えられないことはないと思ってもいいです。
たった88鍵のピアノという楽器が、何万、何十万という曲を作り出していくというような、そんなイメージです。
POINT

おもてなし英語をきっちり習得。

英語には「尊敬語」や「謙譲語」に当たるものはないと言われていますが、相手の気持ちを汲み取る表現方法はあります。
相手を立てたり、尊敬の意を表す表現を知ることで、誤解による感情のすれ違いをなくすことができます。また、自分の感情を的確に伝え、相手の気持ちをそのまま受け取ることによって、信頼関係が築けたり、尊敬されたりします。
こうして、コミュニケーションの不安を無くしていくことが大切なんです。
POINT

困った時の決まり文句。

会話の最中に「速すぎて聞き取れなかった」「分からない単語が出てきた」「言っている内容が全然理解できない」などの場面に出くわした時に、相手や、周りの人に嫌な感情を与えずに上手に聞く方法があるんです。このいくつかの決まり文句を覚えておくだけで会話への不安がいっきに無くなります。
POINT

相づち英語でスムーズな英会話を

会話はお互いの言葉のキャッチボールです。相手が話すことに相づちをうつだけでも相手は安心して話します。その際、どういった合図地が適切で、自分の意見を切り出す時にどういった言葉を使うのかなどを理解して使ってみます。
POINT
10

意外と気付かないリスニングのポイント。

リスニングのポイントを徹底解析。なぜ知ってる単語ばかりなのに聞き取ることができないのかの理由と、それを知ることで聞き取ることができるようになるコツを学びます。
話す英語と聞く英語の両方からのアプローチで、両方をスムーズにできるようになります。
POINT
11

英文法、これさえ知っておけば大丈夫!

学校で習った難しい文法は一度忘れて、ネイティブが普通に使っている文法をもっとシンプルに分かりやすく説明します。日常に必要な文法はそんなに難しいものではありません。もう英文法に縛られて頭で考える英語はやめましょう。
POINT
12

決まり文句。(挨拶、依頼、お礼)

初めて会った人や、久しぶりに会った人との挨拶や、人に何かをお願いするときの決まり文句や、何かをして貰っった時に言うお礼の言葉などの決まり文句を覚えます。
これがスムーズにできると会話を通して、相手との信頼関係を作るのにとても役に立ちます。
POINT
13

英会話は発音が命!

せっかく思い切ってしゃべっているのに、発音が良くないばっかりに全く言いたいことが伝わらなかったり、誤解されてしまったりも多くあります。文法も分かっていて、単語も知っていて、なんの問題もなく会話ができる状態なのに勿体無いですよね。
簡単な練習方法で難しい英単語の発音を習得できる方法を教えます。
POINT
14

英会話の反射神経を鍛える。

会話と言うのは生きていて、流れるように進んでいきます。いちいち頭の中で文法や自制を考えて、英語に翻訳してからしゃべっていては会話についていけません。聞かれた質問にすぐ答えたり、思いついたことをすぐ伝えたり、英会話にもとっさの反射神経が必要になってきます。それができるようになる秘訣を教えます。
POINT
15

いろいろな場所(状況)でのロールプレイ。

空港やホテル、カフェやレストラン、招待されたパーティーなど、様々な場面においての会話のやり取りや、だいたい決まって話されること、聞かれること、そして、今アメリカで話題になっていてみんな興味を持っていることなどをロールプレイを通して学び、自分のものにしていきます。

講座終了後は思い切って飛び出してみましょう!


海外旅行先で現地の人との会話を
楽しんだり、



日本在住の外国人の方と友達になったり、



心ゆくまで一人旅を楽しんでみたり、



字幕なしの映画やドラマを楽しんだり、



海外の人と英語でビジネスを始めたり、

3ヶ月の講座終了後にはそんな自分に出会うでしょう!

お客様の声

年齢:36歳  職業:主婦  お住まい:アメリカ

加藤 伊津子さん


私にとっての「英語」は、苦手な科目であり、大嫌いな科目でした。

それなのに「英語を話したかった」、「英語以外のアメリカが大好きだった。」

そんな矛盾からなのか、英語に憧れる気持ちは人一倍強かったんです。

そして夫の仕事の関係でアメリカ駐在になり、「英会話」を、もう一回だけちゃんとやってみようと思い、
ゆみきち先生に教えてもらえるチャンスにめぐりあう事が出来ました。

もちろん大嫌いな科目ですから、学生時代の基礎なんてものすら無く、全く「1」からのスタートでした。

そんな私を「根気」強く、私が興味をもっている内容と繋げて少しずつ、ゆっくり、丁寧に教えてもらってます。

不思議といつものように諦めてしまおうと思ったことは一度もありません。

というのも、確実に話せる幅が広がっているのをレッスン毎に感じていてワクワクしてしまうからです。

とても出来の悪い生徒ですが、ここまで続けてこれたのはゆみきち先生のおかげだと思っています。

お客様の声

年齢:28歳  職業:主婦  お住まい:東京

橋本 恭子さん


他のSkypeの英会話レッスンは過去にも受けた事があるのですが、
英語を学ぶなら英語が母国語の先生と安易な考えで先生を探してしまったこともあって、最初の先生は日本在住の外国人でしたが、ほとんど英語だけで話さなければならなかったので、日本語で質問もできず、かなりハードルが高く、一度受けたきりで、また受けたいと言う気持ちになりませんでした。

やはり、日本人講師というだけでも、気持ち的に初心者は受講しやすくなりますね。

日本語でレッスンが始まるのは本当にありがたいです。

いざ英語で話し始めてからは、今日の出来事や趣味の話、週末の話などをしていきましたが、ゆみきち先生はゆっくり話してくれますし、わからなければ別の単語を使ってくれたりします。そして、こちらが話した内容も発音も修正して何回も自分の言葉として言えるように練習してくれます。
音声動画にして送ってくれることもあります。

こちらの話が実際にネイティブに通じるものなのかも確認もできますし、正しい表現を覚えるという点でも、全ては自分の話したことが自分の言葉が元になって英語になっているので、覚えやすいと思いますね。

来年の夏には家族でハワイに行く計画を立てようと思っているので、現地でどれくらい自分の英語が通用するかドキドキですが楽しみです。

お客様の声

年齢:48歳  職業:飲食業  お住まい:神奈川県

畠山 亮司さん


私は英語が話せないコンプレックスをずいぶん長いこと抱えていました。

最近は日本にも外国の方がどんどん増えていて、お客さんにも外国人の方がいらっしゃるので、英語を勉強する本当に良い機会だし、今までのコンプレックスを克服する為に、始めてみようかなと考え始めていた時に、本場アメリカ在住の先生とSkypeでのレッスンがある事を知り、「プライベートな空間だと恥ずかしさや緊張感は軽減されて、自分のペースで進められるのではないか?」と思い問い合わせてみることにしました。

過去にも、色々な方法でチャレンジして来たものの、全くついていけず、理解もできないまま、教科書や参考書が増えるばかりで、見るのも嫌になり、諦めていました。

でも、ゆみきち先生は「人生で最後のレッスンにしよう!」と言ってくださり、まずは間違った英語をどんどん口にしてみること、それでも十分通じること、「コミュニケーションは心で感じるもの」という一番大切な気持ちをもつこと、そして何でも気楽に質問できる雰囲気と、間違った英語でもかなり通じるという、おもしろい英単語の順番のコツなどを教えてくれたので、実践でも怖気ずくことなく使ってみることができました。

噛み砕いた分かりやすい日本語の説明のお蔭で、初めて前向きな気持ちが持てる事ができました。


歳だから無理という事も無く、Helloしか言えなかった全くの初心者の私でさえも、私のペースでレベルアップして頂ける為、レッスンを始める勇気を出して本当に良かったと思っています。


私と同じく長年挫折してきた方々に是非、始める勇気を持って貰いたいです。

お客様の声

職業:主婦  お住まい:ニューヨーク

Tさん


私は、夫のNY転勤に同行してアメリカに来て、1年半になります。

娘が現地校で英語がどんどん話せるようになる一方、私はなかなか話せるようにならなくて、娘を羨ましく感じていました。

そんな折、ブログで、ゆみきち先生の記事を拝見しました。

英語学習の無料講座は、軽い気持ちで受講してみました。

まだ頂いた5回分の記事全てを見きれていないのですが、初回の講座を学習した日に、私の中でブレイクスルーが起きました。

娘の学校のアメリカ人スタッフの方と話さなければならないことがあり、いつもなら伝えることを紙に書いて持っていくのですが、その日は知ってる単語を、発音に気を付けて、文法は無視して言ってみました。
そうしたら、完璧に意図が通じてコミュニケーションが取れたのです!!

この時、「私が出来るようになりたかったことは、正しい英語を話すことではなく、アメリカ人とコミュニケーションをとることだった。」という大きな気づきがありました。

ゆみきち先生の仰る通り、私はすでに英語が話せていた(=コミュニケーションとれていた)んです。これは大きなブレイクスルーです。

まだ、Day2までしか拝見できていないのですが、素晴らしい情報を発信していただいているのに、こちらは黙って拝見しているだけでしたので、一言御礼を申し上げたいと思いました。本当にありがとうございます。引き続きDay5まで楽しみに受講します。

お客様の声

年齢:37歳  職業:元オリンピック女子マラソン日本代表


高橋 好美(旧性 尾崎)さん


お礼が大変遅くなりましたが、この度は、英会話レッスンをしていただきありがとうございました!

英語の勉強をする時間がない、と言い訳をして英語を学ぶことから逃げていましたが、必ず喋れるようになるという有美さんの言葉を信じて一歩踏み出してみました。

実際にレッスンを受けてみると、英語の文を作るときについつい日本語で難しく考えてしまう私の固い脳を一瞬にして柔らかくしてくれてとても分かりやすくて、これなら本当に自分も喋れるようになるかもしれないと思えてきて少しずつ自信がついてきました。自信がついてくると楽しくなってきてやる気が出てくるので、早く次の動画が見たいと思うようになってきました。
ですが、そうは言っても受講中にまたやる気がなくなってしまうことも多々ありましたが、有美さんはそんな時にもラインや月に一度のスカイプレッスンで、大丈夫と励ましてくださり、サボっていて全然上達していない私をまたやる気にさせてくれました。何事もやらされていると思うと上達しませんが、有美さんと話していると自然と自らやる気にさせてくれるので本当に楽しかったです。普段一人で学んでいると英語が喋れるようになってきている気がしていましたが、スカイプレッスンで有美さんと会話すると間違っていた部分や知らなかったことがポロポロ出てくるので、スカイプレッスンの重要性も感じました。他の英会話講座には一対一で直接会話をしていただけるものは中々ないので、それも有美さんのレッスンを受講して凄く良かった点です。

受講前は、喋れれば発音は関係ないと思っていましたが、まずは発音が大事ということを知り、実際にネイティブの人と会話してみると発音が悪くて伝わらないということが多々あることに気がつきました。また、最初は、綺麗な英語を喋らなければいけないと思って考えすぎて間が空いてしまったり、相手の言ったことに対するリアクションが上手く出来ませんでしたが、有美さんのレッスンでリアクションの仕方やコツを教わったおかげで、前に比べるとスムーズに返せるようになりました。今まではリアクションしなくても頷いて聞いている姿勢を見せれば良いかと思っていました、そうではなくて声に出してリアクションしようとする気持ちが持てるようになりました。
それから、今までに英文を丸暗記する方法や参考書を読むということはやってきましたが、やはり実際に誰かと英語で会話したりとか、自分が今思ったことや実際にやったことを英語ではどう言うのだろうと考えることを常にしないと中々上達しないなと思いました。私はアメリカに住んでいるので英語で話す機会が比較的多く持てますが、一日中家にいる時や日本に帰国した時には英語で考える機会がグンと減ってしまいます。そういう時にも自分からどんどん英語にしていく癖をつけないと、学んだことが身にならずにすぐに忘れてしまいます。まだまだ完璧に英語がはなせるようになっていないのは、その意識がまだ足りないせいなので、日々の出来事を英語で話す習慣や学んだことを復習することを続けていくようにしたいと思います。

有美さんに教わった学習法を続けていけば話せるようになるということは分かっているので、これからも続けていって今よりも上達した姿を見てもらえるように頑張ります!


お客様の声

年齢:31歳職業:サラリーマン  お住まい:名古屋

本間 哲史さん


英語を話せるようになったらどうしたいかなんて重たいことは、いちいち考えないで、「かっこいいから!」そんな理由で始めて何が悪いんですか~?という、レッスンを始めるかどうか迷っていた僕に、ゆみきち先生の言葉で気持ちが軽くなって、すんなりと自分に本当にできるのか?という気持ちは少し横に置いて開始することができました。

特に目標もなく始めた英会話ですが、今は海外旅行をもっと楽しみたいという思いがあります。

学生の時から英語が苦手で、英会話はとにかく難しいものと決めつけてしまっていた僕に、ゆみきち先生のレッスンは本当に目からウロコの連続でした。

文法や単語を詰め込むのではなくて、使いやすいフレーズや自分のもっている単語で、会話を楽しむコツ、メンタル面での英語との向き合い方まで教えてもらえるので、英会話の勉強だけに留まっていないなと毎回思っています。

正直、もともと英語が好きではなかったので、たまに英語に触れるのが億劫になることもあります。

そんなときは無理せず、ほどよいバランスで続けるためのアドバイスも頂きました。僕は旅行先で勇気を出して現地の人とコミュニケーションをとりたいので、いろいろなシチュエーションでのロールプレイをしてもらってます。それが実際に実践で使えるものだとわかるので、やはりモチベーションは上がります。

 飽きっぽくて、すぐ諦めがちだった僕ですが、おかげさまで一年続けられています。これからもレッスンを続けさせて頂きたいと思います。ありがとうございます。

お客様の声

職業:主婦  お住まい:ニューヨーク


K. 紀恵さん


しゃべってなんぼの英会話受講させて頂きありがとうございました♡

渡米して苦しい日々を過ごしていた頃にブログで有美さんの存在を知り、5日間の無料講座を受けたところから始まりました。

まずあの5日間で、今まで英語を話そうとする時につい頭をよぎってしまっていた語順やら時制やらが、そんなに堅く考えなくても大丈夫なんだということに気づかせてもらえました。

「もっと有美さんの講座を受けてみたい」と思って本講座の申し込みを決め、思い切って有美さんにメールを送ったこと、すごく懐かしく思い出します。


You can cry.  It’s okay.  
Crying is not bad.
But, you have to be strong.  
You can do it.
You are a great person.  
You came to America all by yourself.
That is amazing!  
You are a strong girl.  
You can do it!  I will support you.


有美さんご自身が語学学校の先生からかけてもらったというこの言葉に、当時どれだけ励まされたことか。
(あ、書いていたらまた涙が…)

そうして二人三脚でやってきて講座を終えた今、1人で出来ることが増えていることに気が付きました。

講座での文法の説明では、ネイティブならこう感じる。こういう印象で相手に伝わる。
というポイントを踏まえて説明して下さり、「そうなのかぁ〜」と目からウロコに思うことが本当にたくさんありました。

そしてなんといっても発音の大切さ。顔の筋肉の動かし方、舌の動かし方をとーっても分かりやすく学べました。
動画を見て有美さんの発音を聴いて真似しているうちに、少しは私にも身に付いたのか?
完全な文章が口から出てこなくても、単語を繋げるだけでも、コミュニケーションが取れたという経験も出来ました。

まだまだ文章をスラスラ言うのは難しいですが、これからも諦めずに、楽しくコツコツやっていこうと思います。

受講を始めてから今までの間に何度も何度も英語から気持ちが離れその度に落ち込んだりもしましたが、
いつもありのままに受け止めて下さり真摯に向き合って下さり、アドバイスも励ましも数え切れないほど頂いたこと、本当に感謝しています♡ありがとうございました。

あの時受講を決めた自分に花マル‼︎ をあげたい気持ちでいっぱいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします♡

お客様の声

職業:事務系非常勤職員  お住まい:日本


ひろこさん

 
「夫の海外赴任に同行する」、「仕事で英語に携わっている」など必要にせまられて、このレッスンを受講したのではありません。シンプルに、ただ「英語が好き」という気持ちだけでした。

何がきっかけか覚えていないのですが、私は、子どもの頃からアメリカ文化に憧れと親近感を持っていました。

「いつか英語が話せるようになりたい」と思うようになりましたが、中高生当時、文法と翻訳ばかりの単調な英語の授業は楽しいものではなく、いつしか熱は冷めていきました。

そして大人になり、特に英語に関わる職に就いていたわけではないのですが、英語が好きな気持ちがまた沸々と沸き上がってきました。
テキストを買ってNHKの語学番組を観たり、駅前留学したり…と細々と英会話の勉強を続けてきました。でも、自学には限界がありました。どこまでいってもインプットだけ…という限界です。

独りで黙々とする勉強法は、ある程度までなら理解力や読解力が付き、TOEICなどでそこそこの点数を取ることは出来ます。でも、いざ誰かに何かを伝えたい時に、アウトプットの練習が出来ていないのは、英語でコミュニケーションをする時においては、決定的なマイナスポイントなのです。

自分の課題が見えていたけれど、諸事情でなかなか自分のために時間も多額のお金も割けない…
そんな状態で悩んでいた私でした。

そんな時、ゆみさんの短期集中レッスンを知りました。

遠く太平洋を挟んでいても、直接会話が出来るレッスンが組み込まれていたり、いつでも気軽に質問のやり取りが出来るようにLINEを活用したり…など、細やかな配慮がなされていました。

また、動画配信なので、何度でも繰り返し基礎的なことからの学び直しも出来るし、遠い昔の記憶で曖昧になっていた文法のやり直しが出来ました。

そして、苦手な発音も、口や舌の動かし方や、発音をイメージし易くする「例えの言葉」も楽しく工夫がされていて、ネイティブの先生の真似をするよりも、分かり易いものでした。

そして、何よりこのレッスンを受けての一番の収穫は、「大丈夫!これでもう充分に伝えられるよ!自信を持って!!」という、ゆみさんからもらった「励まし☆と勇気☆彡」です。

今までの自学に加え、この短期集中レッスンと、ゆみさんからの元気前向きパワー!で「大丈夫イケる、間違ったっていいじゃん、いっぱいチャレンジして、間違えて、笑って、次に進もう」って思える気持ちをもらえたのが、このレッスンを受けた私の、一番の宝物になりました。

「英語が好き」な私はいつしか、「英語を話して、世界中の人と話がしたい」という子どものころの夢を忘れ、「とにかく英語を話す」ということに偏ってしまっていたようです。「英語は道具。それで何をしたいの」という、初心を思い出させてくれたのも、ゆみさんとのスカイプやLINEや、メールでのやり取りでした。

短期集中レッスンは終了しましたが、私の英語を追い求める気持ちは終わりません。

母語でない英語ですから、知らない言葉も言い回しもまだまだい~っぱいあります。

まだ出会っていない世界の誰かと、いつか英語で会話するチャンスが来るかもしれない、その日のために、今後も焦らずマイペースで学び続けたいと思っています。

ゆみさん、これからも二人三脚でよろしくお願いします。

 

講師

末吉 有美(ゆみきち)


現在、アメリカのコロラド州に在住。

小学生の頃から英語の歌に興味をもち、「同じように歌ってみたい!」という一心で米軍キャンプで英語を学ぶ。
アメリカでのホームステイを経験後、
17歳の時に両親を説得し、コロラド州にある「Cherry Creek High School」に転入、卒業後、「University of Northen Colorado」を卒業。

教育機関、医療機関などの通訳や、英語でのビジネスコンサルタントとして、企業の立上げ、運営の仕事をしながら、アメリカ在住の日本人を中心に、楽しみながら出来る「ゆみきち英会話教室」を開催しています。
そんな中で、なぜ日本人の多くが、なかなか英語を喋ることができないのかの理由に気づき、独自の「英会話習得法」を考案し、オンライン講座「しゃべってなんぼの英会話」をスタートしました。

アドバンス講座として「スカイプ」を使ってレッスンごとの英会話をマンツーマンでも指導しています。

3ヶ月の講座終了後には、
自信を持って
英語を話している自分に
驚くでしょう!

今は世界的に
Facebook、Instagram、YouTube
などのSNSを使って
すでに
グローバルな時代になっています。

あなただけでなく、
あなたのお子さんの時代は
英語を使って世界に向けての
情報発信は
当たり前になっています。

世界共通言語の
英語が話せるということが、
間違いなくこれからの
あなたの人生を豊かで、
楽しいものにしていきます。


まるで、
映画やドラマの主人公になったような、

あるいは、
少し別人になったような自分を
楽しんでみてください。

きっと、
周りの人たちの反応も
変わってきます。

私がそうでした。

インターネットを通して
外国人の友達ができたり、

あるいは、旅行先で、
いきなり外国人に話しかけられた時に、
とても自然に
スラスラと英語で会話ができたら
楽しいですよね!


今がチャンスです!


ぜひ、私の住むアメリカにも
遊びに来てください。

現在、ツアーも計画中です!


まずは、

この講座でお会いできるのを
楽しみにしていますね!!


「しゃべって何ぼの英会話講座」


受講料: 
98,000円
     48,000円(期間限定)
      (16,000円/1ヶ月 x3)

期間:  3ヶ月間

オンライン配信で毎回アメリカから日常の生きた英語をお届けします。独自の英会話習得方を使って、誰でも英会話が習得できるカリキュラムになっています。

36回(3ヶ月)に渡っておこなわれる講座で、一日置きに、YouTube動画を配信します。
さらに、月に1度、オンラインでのレッスンを行ないます。

日本に居ながら、アメリカを体験してみてください!

受講を希望するメールアドレス登録後、そのメールアドレスに申し込み案内を送らせていただきます。