オンライン書道+国際交流レッスンプレゼント

大人なので大人な字を書きたい &
英語も話せるようになりたいあなたへ

今だけ特別!
体験会参加で次の2つの特典も手に入れられます♪

1. くずし文字をきれいに書く方法
2. 日本の春を伝える
ワンポイント英会話
2. 日本の春を伝える
ワンポイント英会話
こんにちは!

日本人や外国の方々に、英語で書道と日本文化を教えている松蘭です。

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

  • お祝儀袋が上手く書けない

  • 自分の字が恥ずかしい、自信を持ちたい

  • 字のバランスが悪くて、字を書くのが恥ずかしい

  • 手紙など手書きが減ったので、漢字を忘れてしまう

  • お祝儀袋が上手く書けない

  • 外国人に日本文化をうまく説明したいが英語が出てこない

  • いつまた旅行ができるかわからない

  • 人と出会う機会が減ってしまった

  • 自宅にいるばかりで、刺激も楽しみも減りつまらない

  • 海外の人と交流したいが英語を使う機会がない

  • いつまた旅行ができるかわからない

今回開催する体験会では、
そんなあなたの悩みを解決する方法についてお伝えします。

勉強会開催の想い

私はこれまで50カ国、約800名の生徒達に書道を教えてきました。

 

私のお教室は外国の方と日本の方が、共に楽しく参加できる雰囲気を大切にしており、そこに、これまでにない書道教室の価値を感じてくださる方も多くいました。

 

しかしこのコロナ禍では、まだしばらく先が見えない状態です。

  

そこで構築したのが、「オンライン書道+国際交流レッスン」。

  

日本の方には、書道という日本の伝統文化を学び、
臆せず外国人の方とも交流できるようになる。

外国の方には、書道を通じて日本について知っていただき、
日本を更に好きになっていただけるようになる。
書を学び、異文化交流も行う中で、どちらのニーズも満たせる講座を考えました。

世界から見た’’書’’を知った時に初めて、私たちが知らず知らずにしている日本語を書く意味、日本語を知ることができる。ぜひ書をきっかけに日本文化を伝えることのできる、「日本文化アンバサダー」となってほしい。

そんな思いで作り上げたのがこの講座なんです。

オンライン書道 +国際交流レッスンとは

オンライン書道+国際交流レッスンとは、

書道の基本を知り、日常に活かせて、英語にも自信がついちゃう講座です。

ただ美文字レッスンに通う時代は終わりつつあります。少しお教室に通っただけで、自己満足に終わってしまうからです。

これから楽しめる習い事は、

「結果が出て、習い事のコミュニティーも充実している」レッスン。

オンライン化が進んだ今、世界中の方とも繋がれる場所があるお教室です。

 

それがオンライン書道+国際交流レッスンです。

 

字が苦手、英会話が苦手でも大丈夫!

私も高校英語の教育だけで、オーストラリアの高校に留学した当初、周りの言っていることが全然わからなくて、孤独を感じたこともありました。
日本のことを純粋に知りたいと思う外国人の方の、両方の気持ちも理解していると思っているので、初心者でもどちらも楽しめる講座を作りました。

この勉強会がおすすめの方

  • 英語も書道も学べるなんてお得で嬉しい!
  • 自分の字に苦手意識があり、真剣に直したい方
  • 近くに通う教室がなく、こっそり自宅で文字を習得したい
  • 書道を学びたいが、どこから学べば良いかわからない
  • 英語が苦手でも海外が好き。最近はテレビでしか体験できなくて、つまらない

  • オンラインで国際交流したい
  • 自分の字に苦手意識があり、真剣に直したい方

勉強会で得れるメリット

            ・書道の基本を学べます
    ・普段書く文字が、グレードアップします 
      ・書道で、無心になれる時間を持てます          
    ・海外の方の目線で、日本文化を知ることができます
    ・会話を通して、お互いの国の現状を知ることができます          
    ・英会話もでき、世界も広がります          
            ・国際交流できます
      ・海外のお友達ができます

勉強会の内容

・綺麗な文字を書くために何が必要なのか

・なぜ、メリハリのある文字が書けるのか

・なぜ、うまい!と言われる文字が書くことができるのか

・書道体験の後に、自由にトークできる(英会話ができなくても大丈夫です。)

 

についてお伝えします。

 

オンライン書道 +交流レッスン体験会 概要

【開催日時】ZOOM開催 (日本時間)
4/27 9:30-11:00
4/28 13:00-14:30 残席2
4/28 15:00-16:30 残席2
4/30 10:00-11:30
4/30 14:00-15:30 残席3
4/6 10:00-11:30
4/7 11:00-12:30 残1席
 
【講師】 松蘭教室 代表 松蘭
【参加費】15,000円 ➡ 無料
【準備するもの】書道セット or 筆ペン&ノート

【定員】 各回定員5名※具体的なお悩みや質問にお答えするため
少人数での開催にしています。
・参加方法 ※ZOOM参加URLと、
ZOOMの使い方はお申し込み後にお伝えします。
※申し込み後、後日詳細メールが届きます。
 
メールが届かない場合は、shoran720@gmail.com 
松蘭までお知らせください。

【ZOOM勉強会3つの参加ルール】

安心、安全、ポジティブな場所にするために
以下の3つのルールを守っていただけると幸いです。

1、本名で参加する
2、積極的に参加する(セミナーの質問に答える)
3、集中できる環境で参加する他の受講生の集中を妨げになるので、
途中からのセミナー参加をお断りします。
※上記のルールを守れずご退出いただく場合がございます。

何卒ご了承下さい。


今だけ特別!
次の2つのプレゼントも手に入れられます♪


今だけ特別!
体験会参加で次の2つの特典も手に入れられます♪

1. くずし文字をきれいに書く方法
2. 日本の春を伝える
ワンポイント英会話
2. 日本の春を伝える
ワンポイント英会話

プロフィール

松蘭 (しょうらん) 書道家。 
ニューヨーク州立大学卒。 
高校はオーストラリア、大学はアメリカに、
そしてANA客室乗務員として働いている間に海外経験を重ね、改めて祖父が教えていた書道の魅力に気づき、書に関わる活動を志す。
2012年、日本教育書道芸術院 師範科を卒業、松蘭書道教室開塾。 

 2015年には文化交流ビザを取得し、ロサンゼルスにて書道家として活動。美術館、大学、ギャラリー、ホテル等様々な場所で日本人初の書道パフォーマンス、講義を行う。 
その功績を評価され、2018 Lomita in LA Small Business Excellence Award in the Art Classes classification、2019 Best of Lomita Awards in the category of Art Classes受賞。 

現在は静岡・東京にて、「抹茶書®」や「日本人も外国人も一緒に学べるグローバル書道教室」「海外旅行者向け教室」にて書道の継承に努め、ワークショップを含め延べ50カ国、約800名の生徒達に書道を教える。 その他にも墨彩画、筆跡診断、Lineで書道、筆文字デザインを行う他、国内外でパフォーマンスを実施中。
夢は、ハリウッド映画の題字を手掛けること。そして「抹茶書®︎」を世界に拡め、日本ブランドを確立することにより、 お茶業界、産地活性化に繋げたい。一児の母。
好きなのは、空手、サーフィン。

www.shoran.net

通ってみたいオンライン書道レッスン
圧倒的 No.1!!
生徒さんの体験談

ここでは英語に触れながら、書が学べる。
家にいながら、両方が叶えられるのですね。 

松蘭先生の素敵な書を見て、英語が出来ない事を忘れて申し込みをさせていただきました。お優しい言葉かけをいただいて、安心してワクワクしながら、 楽しく書く事ができました。
皆さんの会話が楽しくて、またご一緒したいと思わせていただきました。会話のやり取りから学ぶ事も多く、書道の歴史を改めて認識しました。他国の方と一緒に学ぶ事からこそ、ルーツや日本の伝統を味わうことができるのだなあと感じます。もっと英語を学んでおけば良かったと思いつつ。
ここでは英語に触れながら、書が学べる。家にいながら、両方が叶えられるのですね。 先生は書いた字をさっと見られ、的確なアドバイスをされ、さすが! 本当に楽しかったです。
基本の練習は大切ですね。 今日はありがとうございました。 (Cさま)

英語と書道、興味があったことが一緒に体験できてよかった

松蘭先生。この度はありがとうございました。英語と書道、興味があったことが一緒に体験できてよかったです(^^)英会話だけの体験だと、全く喋れないことに引け目を感じて一歩出なかったと思いますが、書道と一緒だったので、参加しやすかったです。
これは、松蘭先生にしかできないことですね!
私が全く英語が出来ないので、みなさん日本語寄りの会話になって申し訳なかったです。が、私は分かる単語を探して、会話を想像して楽しませてもらいました。字を書くことに集中する時間楽しかったです。 (Yさま)

I had a feeling of deep joy after having shared this moment and knowledge with you.

Shoran san, I can't thank you enough for this wonderful experience. Japanese calligraphy is an excellent activity for the body and for the mind. 
I had a feeling of deep joy after having shared this moment and knowledge with you. You are very beautiful, kind and patient and your English is very good. All if my friends really enjoyed it and thank you very much for taking the time to teach us and listen to us. (From France)


「文字がきれい!うまい!と言われるようになり、英会話も上達したい!」という方は、この特典をゲットして、新しい未来をつかんでください。

ご連絡を楽しみにしています。