【ご利用者の声】
 

30代 会社員

会社での人間関係が良好になり、夜もぐっすり眠れました

 私は睡眠が浅く慢性的に寝不足だったのですが、施術が終わった後はとても頭がクリアになったのを感じました。軽い気持ちで受けたセラピーでしたが、「これは身体に良さそう」と直感し、その場で2回の予約をさせていただきました。

 思ったとおり、セラピーを受けてからの1週間は仕事の効率もよく、眠気にも襲われることもありませんでした。

また、会社で苦手意識があった方とも不思議なくらい平常心で接することができるようになっていました。私は、相手優位の考え方をする傾向にあったのですが、セラピーでの「自分を軸にする」という考え方のおかげで、自然体で接することができるようになり、結果、人間関係も良好になったのではないかと思います。

 

2回目のセッションが終わった後の一週間は、私が勤務する会社が繁忙期だったこともあり、
体調を崩し軽い風邪をひいてしまいました。ですが、いつもの私は風邪をひくと高熱が出るのですが、その時は微熱に留まりました。そして体調が万全ではないまま3回目のセッションを受け、その日の夜には体調が回復していました。ストレスを溜め込まずに済んだので、体調の回復も早かったのだと思います。

 3回のセッションを終了後には、シンプルな物の考え方、生き方のヒントを得られたように感じます。会社での人間関係も良好ですし、気持ちが前向きになったことで帰宅してからの家事も苦では無くなりました。


セッションでは、人間本来が持つシンプルなものの考え方を思い出させてくれます。日常のさまざまなストレスで、シンプルな考え方ができなくなっている方、疲れを感じている方に、ぜひ一度セラピーを体験していただき、その効果を実感していただきたいです。

40代 会社員

動かないと思っていた仕事の案件が急に動き始めました。

・悩みやストレスはありましたか?
家族をや会社勤めをしていると他者と共有した活動が多く、あるいは相手の状況に合わせていく事を要求される事が多く、くたびれる事があります。


・セラピーを体験しての変化はありましたか?
セラピーの後半中に内臓が動き出し、反応する自分に驚きました。生理も予定より1日早く参りました。 直後は、まだ1日ですが勘が冴えたように思います。間違いが無く、スピードアップしました。 あと、仕事の案件で、仕掛けられず、絶対に動かないと思っていた事が急に動くことになりました。自分が定まる感覚で、心地よかったです。

自分の気持ちを整理する事と他者を切り離し整理する事は、ちょっと混乱しましたがその後のスッキリ感からすると、とても大切な事なのだと感じました。 

・どんな人におススメですか?
くたびれた人。
自然が必要な人。
疑り深くて、疲れ過ぎて心も、身体も頭の中も固くなった人。
ヨガやピラティスである程度柔らかくなった人たち。
丸の内の朝活か、世田谷公園でパークヨガなぞするような、人たち。
マラソンや、ヨガをやってても頭の中と心が解決してない人。

50代会社員

周囲が気にならなくなりました。

●お悩みやストレスはありましたか? 
50歳を過ぎて、定年まで会社にいられるかどうか不安 自分のキャリアに限界を感じている 体力的ことも、以前のように締め日前の残業がきつくなってきました

●このセラピーを体験されてから、生活によい変化はありましたか?セラピーが終わった時に何となく楽になった気がしました。 それとちょっと暖かな感じがしました。  その後ですが、普段の生活においての行動で他の人からは見てても気が付かない 自分だけの変なこだわりのある行動、例えば、歩いている時にタイルなどの継ぎ目を踏まずに歩きたいとか、 右足と左足の階段を上り下りする歩数を同じにしたい等が減りました。 その結果として自分の行動をチェックする事が減り楽に日常を送ることが出来る様になりました。 また、仕事中には自分の仕事に絡む話題があったりすると それがどの様になるのか気になっていたり そもそも仕事中に知らない事が進んでいて後で巻き込まれるのがいやで 知らず知らず気を張ってアンテナを立てていたので疲れが出やすかったのですが、 それも少し気にならなくなってきて余裕が出てきました。   考えてみるとこだわりや周りの視線を気にする事を少 し減らすことが出来たことで日常が楽になったのかなと思います。  

●どんな人にオススメですか?
こだわりの強い方、 仕事でちょっと疲れている方 や何となく緊張している方にお勧めです。      

40代 会社員

頭の中がリセットされて向上心が生まれました!

・悩みやストレスはありましたか?
転職をした事で、新たな人間関係や仕事内容の変化でストレスを感じる事が多く、自分のペースが振り回されている様に感じていました。

・セラピーを体験しての変化はありましたか?
人間関係でイライラをする出来事が起こっても、自分の中では常にポジティブな考えに移行させていると思っていました。ただ、今回セラピーを体験させて頂き、一度、頭の中や自分自身のリセットを促して頂いた事で、自分の居場所の再確認や、嫌な相手であっても反面教師的に経験に生かして行けば良いのだと、経験は全て無駄ではないのだと、更に向上心が生まれました。

・どんな人におススメですか?
自分で常に何とかできると肩がはってしまっている方
寝る前に余計な事を考えて寝つきの悪い方

40代セラピスト

生活の仕方が変わりました

⚫今悩んでいること、困っていることは差し支えない範囲でお書きください

家族との関係を円滑にしたい。 
  • 特に妹との関係。本音で話せずとても気を使っている。
  • 父親の介護へのかかわり方。 
  • 同居母との距離のとり方。    

体験後に気持ちや体に変化はありましたか?

 生活の仕方に変化がありました。1日の時間の使い方を見直すことができ、1日のうちにやるべきことを最低限の「日課」というかたちでシンプルに整理することが出来ました。ヒーリングを取り入れる時間も出来、まだ2日間ですがストレスなくすごすことが出来ています。  

どんな人にオススメですか? 
  • 日々や将来に不安を感じている人。 
  • 頼まれたら断れない人。

50代 兼業主婦

気づいていなかった自分を知ることができました

●お悩みやストレスはありましたか?

何となく日々過ごしていました。家族や周囲の環境に流されていて、自分は、本当になにがしたいのか、わからなくなっていました。そして、漠然と将来や老後の不安を感じていました。自己肯定感がとても低かったような気がします。

●セッションを体験されてから、生活によい変化はありましたか?

このセッションは、自分を見直すきっかけになりました。他人との距離や家族との関係など、小さなストレスの原因となっていたようなことが少しずつ気にならなくなってきました。朝、習ったヒーリングをすると、椅子から立ち上がるのに、普段なら“よいしょ”とかけていた掛け声が、“さあ、○○するぞ”とさっと立ち上がれます。気が進まず、なかなかやり始められなかった嫌いな掃除やアイロンがけなども、ぐずぐずせずにはじめらるようになりました。何となく無駄に過ごしていた時間が減ってきました。

●どんな人にオススメですか?

どんな方にも、1度試してほしいです。自分では気がつかなかった自分がわかります。

もう、無理と思った瞬間

私は、20年勤めた会社をリストラで辞めました。
まるでドラマのように本社から遠く離れた
ウォータフロンとの倉庫に移動になりました。
転職した会社は100時間を超える残業と休日出勤でも
手当ては全くなく、ブラック企業でした。
上司のパワハラは日常茶飯事でこころが壊れる寸前の時に、
あるセラピーに出会い立ち直ることができました。

それから、レイキ、コーチング、心理学などを学び、
こころのかたづけスタイリストとして
「こころをかたづける方法」をお伝えしております。

ご質問お問い合わせは
コチラまで

iesaitor@gmail.com

■受付時間
10:00~20:00

※返信は3日以内に回答しております。

販売元プロフィール

こころのかたづけスタイリスト
 齋藤理恵

東京都生まれ。
大手アパレルメーカーの営業部に長く携わり、
会社をやリストラされた経験やパワハラに苦しんだ経験を生かして、2016年こころのかたづけスタイリストとして活動を始める。会社を辞めたいと思っている問題を解決したいという利用者より指示を得ている。