貼るだけでウイルス対策!
アキレスウイルセーフ テープタイプ

抗ウイルス抗菌テープ V-SAFE-T100
厚0.1mm×巾100mm×巻5m

  • 付着したウイルスをわずか15分で99%以上減少!
  • 切って、めくって、貼るだけ!誰でも簡単にで貼り付け可能!
  • ピンポイントで接触感染対策が可能!
  • 切って、めくって、貼るだけ!誰でも簡単にで貼り付け可能!

ウイルス対策でお困りではないですか?

アルコール消毒とマスク、仕切りは導入しているけど、ウイルス対策はこれだけで充分だろうか?
ウイルス対策をしたいけど費用はあまりかけられない。安く対策できる方法はないだろうか?
アルコール消毒を1日に何回もするのはとても大変だ。人手や時間、手間を減らす良い方法はないだろうか?
アルコール消毒を1日に何回もするのはとても大変だ。人手や時間、手間を減らす良い方法はないだろうか?

これらのお悩みを
抗ウイルス抗菌テープは解決いたします

●消毒や飛沫感染対策だけでは不安な方
●アルコール消毒の手間を減らしたい方
●費用を抑えて感染対策をしたい方
抗ウイルス抗菌テープは、
「速効性」「高い抗ウイルス抗菌性」
「持続性」「利便性」
「低価格」
を備えています。

抗ウイルス抗菌テープ(アキレスウイルセーフテープタイプ)の特長

①「付着したウイルスをわずか15分で
99%以上減少させる効果」

抗ウイルス抗菌テープは「付着したウイルス(エンベロープ有り)をわずか15分で99%以上減少させる効果」をもつ、アキレスウイルセーフをテープ状に加工した商品です。
この抗ウイルス効果は、抗ウイルスの基準として名高い「SIAA抗ウイルスマーク」の取得基準の約96倍の速効性があることを示しています。
※SIAA抗ウイルスマークの取得基準は24時間で99%以上減少することが条件です。

②「付着したウイルス・細菌を60分で
99.99%以上減少させる効果」

抗ウイルス抗菌テープは高い抗ウイルス抗菌効果を有します。その効果は各種抗ウイルスマーク(SEK、SIAA)の取得基準をはるかに上回ります。
●SIAA=抗菌活性値2.0以上
●SEK=抗菌活性値3.0以上
●抗ウイルス抗菌テープ=抗菌活性値6.0以上
※数値が高いほど効果が高くなります。

アルコール消毒を60分ごとに行うのは非常に手間がかかる作業だと思います。
抗ウイルス抗菌テープは、アルコール消毒を60分ごとに行うのと同等の効果があります。

③「エンベロープあり、エンベロープなし
両方のウイルスに効果を発揮」

ウイルスは大きく「エンベロープあり」と「エンベロープなし」に分けられます。抗ウイルス抗菌テープは、その両方に高い効果を発揮します。
SEK、SIAA抗ウイルスマークは、どちらかのウイルスに効果が確認できれば取得できますので、抗ウイルス抗菌テープの性能の高さがわかります。

④「皮膚への安全性を確認済み」

安全性の高い材料を使用し、各種試験で安全性を確認しています。
より詳しい安全性の情報はアキレス株式会社ホームページをご覧ください。
アキレスウイルセーフ商品ページ_アキレス株式会社

⑤「安く、早く、手軽に対策が可能」

費用、納期、手間・・・これら導入に躊躇しがちな課題を抗ウイルス抗菌テープは解決いたします。
ドアノブや押しボタンなど手で触れる箇所にピンポイントで貼り付けるだけで良いので、必要最小限の対策で済み、費用を抑えることができます。
持ち運びが簡単なテープ状で、誰でも簡単にすぐに貼ることができます。
また、一度貼り付けると約6ヶ月間交換の必要はなく(使用状況によります)、定期的に汚れ等を水拭きしていただくだけでOKです。

使用例写真

ドアノブ

エアコン操作パネル

ハンガー

玄関セキュリティ

ホワイトボード消し&ペン

食器棚の取っ手

ハンガー

注意事項

機能と効果について

・本製品は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
 また、医療品や医療機器などの医療を目的としたものではありません。
・抗ウイルス・抗菌性能は、全てのウイルスや細菌に対して発現するものでは
 ありません。
・抗ウイルス・抗菌性能は、試験機関による試験結果であり、実際の使用状況により
 異なる場合があります。
・本製品はウイルスや細菌による感染を完全に防ぐものではありません。
 抗ウイルス・抗菌効果は本製品の表面に付着したウイルスに対して発現する
 ものであり、感染予防を保証するものではありません。

使用上の注意

・本品は屋内用です。屋外では使用しないでください。
・火気のそばでは、使用しないでください。
・次のような面にはご使用いただけません。
 (紙、繊維、漆喰、凹凸の激しい面、水で濡れている面)
・ペンキなど塗装を施した面にはご使用にならないでください。
 本品を剥がす際に塗装が剥がれる場合がございます。
・貼り付ける素材の表面状態によっては、表面の剥がれや傷みが発生する場合が
 あります。
・貼り付ける素材によって、剥がす際に粘着材が残る場合があります。
・長期間の貼り付けを保証するものではございません。
 効果的にお使いいただくために、約6ヶ月間を目安に交換してご使用ください。
・効果的にお使いいただくために、本品の表面が汚れた場合は、表面を水拭きで
 よく拭き取りご使用ください。消毒液で拭くと性能に悪影響が出る可能性が
 ございますのでお控えください。
・テープ状にして巻き付ける場合、剥がれの原因となりますので重ね貼りは
 避けてください。
・かゆみ・かぶれ・発疹等の症状がでた場合は、直ちに使用を中止し、医師に
 ご相談ください。
・水がかからず、湿気の少ない清潔な場所で保管してください。
・製品の廃棄(焼却など)は、当該自治体により定められた方法に従ってください。


こちらの商品にご興味を持たれましたら、
まずはお問合せください

石塚株式会社
東京本社   TEL 03-3866-8201 / FAX 03-3862-2809
大阪支店   TEL 06-6441-0785 / FAX 06-6441-0811
静岡営業所  TEL 054-294-8931 / FAX 054-208-1181
石塚株式会社 問合せフォーム https://ishizuka-net.co.jp/form/
石塚株式会社HP https://ishizuka-net.co.jp/

<ウイルス対策商品>
●接触感染対策用
 アキレスウイルセーフA4タイプ
 抗ウイルス抗菌テープ(アキレスウイルセーフテープタイプ)
 カンセンガード(タッチパネル用)

●飛沫感染対策用
 抗ウイルス・抗菌・帯電防止・防炎・透明ビニールカーテン Vクリア
 防炎透明ビニールカーテン
 アクリル透明仕切板
 PET透明仕切板
 簡易飛沫対策スタンド