LINE公式アカウントは
こちらから


ライン公式アカウント登録者様には、

優先してキャンペーンや最新情報を
ご案内します。
ぜひご登録してください♪
(LINE登録ボタンをクリック)
あなたは今、こんな事で悩んでいませんか?

✔難しくてレッスンについていけないのでは?

✔ 自分に合った先生が近くにいない 。

✔海外に住んでいて、日本語のできるピアノの先生が近くにいない。

✔機械があまり得意ではなく、オンラインレッスンなんて難しそう。

✔下に小さな子供がいる、または親の介護で送迎で家を開けることが難しい。

✔転勤が多くて同じ先生にずっと習いたい。

✔仕事が忙しく、教室に通う時間がない 。


オンラインレッスンなら、距離や時間にとらわれず
習いたい先生に、あなたのぺースで学べます!


 ✔初心者の方でも、生徒さんのペースに合わせて分かりやすくお伝えしています。

✔iPadやwiーfi環境があれば、何時間もかかるような遠方の先生でも、日本、世界のどこにいても家でレッスンが受けられます。私は昔、片道80キロの距離を往復3時間かけてレッスンに通っていましたが、今はオンラインレッスンがあるので、そんなに時間をかけなくても習いたい先生に習うことができます!

✔実は私も機械が苦手で、最初は何もわからず苦労しましたが、今はその機械を使うようになり色々な可能性が広がりました。機械に苦手な人の気持ちがよく分かるので、基本的なことから丁寧に教えることができます。

✔オンラインレッスンで使う「ズーム」というアプリは操作がとてもシンプルなので、あなたにもできます! 

大人の生徒さんからのお声
①ピアノを始める前の不安はありましたか?それは何でしたか?
ピアノを習いたい、やってみたいと思ったものの、
すぐに挫折してしまうのではという不安がありました。

②ピアノを始めたきっかけは何ですか?
子どもが家を離れ、弾く人のいないピアノでしたが、調律は続けていて、
そこで私の子供の頃の夢だったピアノをやってみようと思いました。

③習い始めたころの家での練習はどんな感じでしたか?
教本に向かい夢中で練習し、あっという間に時間が過ぎていました。

④習って変化がありましたか?
何度も練習するうちに、きのうはできなかったことが今日はできたと、小さなことでも嬉しかったです。

⑤最初に持っていた不安は解消されましたか?
不安は、ピアノの楽しさで解消されました。
レッスンの後は、自分なりに充実感があり、よし、またがんばろう!
という気持ちになります。

⑥ピアノの面白さ、習ってよかったと思うことは何ですか?
ピアノの面白さは、10本の指でオーケストラのような音楽を感じられる所です。
習ってよかったことは、何歳になっても成長できると感じられる所です。

⑦次の目標、弾いてみたい曲を教えてください。
いつかはショパンの「ノクターン第2番」を弾いてみたいです。

⑧講師の印象は?
難しい所やなかなかうまくいかない所などは、
お手本を示して下さったり、様々な工夫で教えてもらえるので、
分かりやすくて良いと思います。

●当教室には、13年以上ピアノを習ってくださっている大人の生徒さんがいます。

「トロイメライ」「ブラームスの子守歌」「エーデルワイス」「渚のアデリーヌ(連弾)」「もののけ姫」など、

クラシックから映画音楽まで、色んな曲を弾けるようになりました。
今は、「エリーゼのために」を勉強中です♪



オンラインピアノレッスンの進め方

田口順子ピアノ教室オンラインピアノレッスンは、zoom(ズーム)という
無料のweb会議用アプリを使います。

※Wi-Fi環境が必要です。

①zoomアプリを、あなたがオンラインレッスンで利用しようとしている機器にあらかじめインストールしてください。
②まずは、このzoomにて無料相談を実施。丁寧にお話しを伺わせていただきます。
③その後、体験レッスンへ
④ご入会を決められましたら、レッスン日時をご予約いただきます。
⑤レッスン前日までに、レッスン料金を指定の口座にお振込みください。振込手数料は、生徒様負担でお願いいたします。
⑥ご予約日時にレッスンとなります。


●体験レッスン前に、zoomが繋がるか不安な方にはテストを行わせていただきます。
zoomの詳しい操作の仕方や、オンラインレッスンに必要なことなどは、事前に詳しくお伝えしますので、どうぞご安心ください。



レッスン料金

【入会金】
5,000円

【お月謝】
8,000円(1レッスン30分)年間40回
4,800円(1レッスン30分) 月2回

体験レッスン

30分 1,000円
レッスン受付中!


~講師紹介~

    【田口順子プロフィール】
7歳よりピアノを始める。小5の時、ピアニスト中村紘子さんの演奏を初めて聴き、大感動して音楽の道に進みたいと思う。中2から、音大受験目指し厳しいレッスンと猛練習の日々が始まる。どうにか音大に入学する。音大では、基礎と脱力に徹底的にこだわった先生の指導を受け、必死にレッスンについていくも、自己流の弾き方が中々抜けず、練習しても思うような成果が出なかった。その後秋田に戻り、ピアノ教室を開業。なかなか自分の中のコンプレックスが払拭できずにいたが、30歳手前で現在の恩師と出会う。恩師により自分の中に眠っていた豊かな音楽性を引きだされ、自信を取り戻す。おかげで念願だったソロリサイタル開催を実現。何歳からでも上達できると実感できた自身の経験から、これからピアノを始めたいと思っている大人の方、またピアノ初心者の大人の方にピアノの楽しさ、素晴らしさをできるだけわかりやすく伝えていきたいと思っている。武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。今まで、145人の生徒を指導。
指導歴20年以上。
全日本演奏家協会新人オーディション、国際芸術連盟新人オーディション合格。
東京都、愛媛、山形、秋田県の日本各地で、ソロリサイタルをはじめこれまでの演奏出演回数は、240回を超える。田口順子ピアノ教室(ラ・エトワールピアノ教室)主宰。
海外、日本全国からのオンラインピアノレッスン対応。
オンライン学習サイト「Udemy」講師。
秋田県にかほ市在住。
※「Udemy」にて、オンライン教材(ピアノ名曲「エリーゼのために」をマスターしましょう!)を販売しています。こちらから無料動画もご覧いただけます♪
↓ ↓ ↓
https://www.udemy.com/course/kojrgsnl/?referralCode=C5299F2D6EDA530AEFF7

LINE公式アカウントは
こちらから


ライン公式アカウント登録者様には、

優先してキャンペーンや最新情報を
ご案内します。
ぜひご登録してください♪
(LINE登録ボタンをクリック)