全身脱毛のメリットやデメリットは?
おすすめのサロンについて

近年、男女問わず脱毛施術を受ける人が多いです。今やマナーと言われるほど注目されていると言っても過言ではありません。今回は、全身脱毛のメリットやデメリット、おすすめのサロンについて紹介していきましょう。

全身脱毛のメリット

脱毛をするなら全身脱毛がおすすめと言われています。こちらでは、全身脱毛のメリットについて見ていきましょう。

 ・美肌効果

ムダ毛を自己処理していると、どうしても肌荒れなどで悩まされることもあるでしょう。肌が弱い人は自己処理の跡にブツブツが出来たりする人もいます。しかし、全身脱毛をすることで自己処理の手間がかかりません。自己処理の必要がなくなることで、肌に負担をかけずにすむので美肌効果が期待できます。

 ・手間がかからない

先述したように、脱毛をすることで自己処理の手間が省けます。自己処理をするとなると、どうしても時間がかかってしまいます。全身脱毛をすることで、自己処理にかけていた時間をすべて省けるのは大きなメリットとなるでしょう。

 ・自分でできないところも施術してもらえる

自己処理ではどうしても自分で届かないところがありますよね。全身脱毛を受けることで、自分ではできなかった部分の脱毛も可能となります。

全身脱毛デメリット

全身脱毛にはメリットが大きいですが、デメリットも存在します。こちらではどんなデメリットがあるのかを見ていきましょう。

 ・時間がかかる

脱毛と言っても、一気にすべてを施術できるわけではありません。基本的に最低でも5回から6回は必要です。体毛の濃さによってはそれ以上かかることも考えておきましょう。目安として自己処理不要になるほどの美肌にするにはサロンで20回近く、医療脱毛で10回近くと考えておいてください。

 ・予約が取りづらい

すべてのサロンに言えるわけではありませんが、予約が取りづらいのでストレスが溜まってしまうこともあるようです。全身脱毛をスムーズに終わらせるためにも、予約環境については調べておくようにしましょう。

 ・乾燥しやすい

基本的に脱毛をすることで肌の乾燥を促進してしまうと言われています。そのため、通常よりも保湿などをしっかりしないと肌トラブルを引き起こす可能性があるのです。人によっては脱毛による影響で肌トラブルを起こす場合もあります。

全身脱毛サロンの選び方

こちらでは、全身脱毛サロンの選び方について見ていきましょう。脱毛サロンと言っても全国各地に数多くあります。その中からポイントもないまま決めるのは至難の業です。ある程度どのような部分に注目するべきかを見ていきましょう。

 ・予約の取りやすさ

先述したように脱毛サロンは予約の取りづらさがデメリットとされています。サロンによっては対策を取っているところもありますが、それでも予約の取りづらさがすべて解消されているわけではありません。脱毛サロンを選ぶ際は予約の取りやすさにも注目しましょう。

 ・脱毛機器

必ずしも最新機器じゃないといけないわけではありませんが、最新機器の方が肌へのダメージが少ないなどメリットが多くあります。脱毛サロンを選ぶ際は、サロンが使っている脱毛機器にも注目しましょう。

 ・費用

脱毛に関する費用はサロンなどによって異なります。割高なところもあれば、キャンペーンなどでリーズナブルに施術をしてもらえるところもあるのです。サロンによっては初回キャンペーンなどを行っているので、同じ全身脱毛でもどのくらいの費用がかかるのかを比較してみましょう。

通い放題プランがある全身脱毛サロンについて

こちらでは、通い放題プランがある全身脱毛サロンについて見ていきましょう。全身脱毛は何度も通う必要があるので通い放題プランがあれば、お手軽に脱毛を受けられます。

 ・シースリー

プレミアム全身脱毛というプランが通い放題となります。月々払いか後払いかを選べるので自分の財布事情と相談して契約しましょう。シースリーは全国的にも知名度が高い脱毛サロンなので安心して通うことができます。

 ・キレイモ

施術面を冷却するタイプの脱毛マシンで施術してくれます。そのため、他のサロンでは一般的な冷却用のジェルが不要となっているのです。冷却用のジェルを苦手とする人もいるので、そういった人はキレイモがおすすめです。

 ・銀座カラー

脱毛後の「美肌潤美ミストシャワー」の人気が高いです。肌の痛みなどが気になる人はミストシャワーをしてもらうことで保湿などのケア効果が期待できます。

全身脱毛について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

全身脱毛に対応している脱毛サロンは多くあります。
部分的な脱毛もいいですが、将来的に全身の予定があるなら
最初から全身脱毛をした方が費用を抑えることもできるのでおすすめです。
日常的な自己処理で肌を傷つけるよりも、プロに脱毛してもらって肌状態を守りましょう。