竹田城 城下町 ホテルEN(えん)
TEL.0120-210-289

愛犬と泊まろう旅行しよう

愛犬との宿泊先選び・・・
こんなことでお困りではないですか?

愛犬との初めての旅行。慣れない宿泊先での粗相か心配・・・
BBQやビュッフェも嬉しいけどゆっくり食事がしたい・・・
タオル、トイレシート、ゲージにエチケット袋…持ち物が多くて大変!
他の宿泊者の方へ迷惑をかけてしまわないか気兼ねする・・・
わんちゃんも快適に過ごせる配慮があると嬉しいな・・・
BBQやビュッフェも嬉しいけどゆっくり食事がしたい・・・
そんな愛犬家のみなさまのお声にお応えして・・・

わんちゃんと愛犬家のための
一棟貸切離れがNEWオープン!

400余年の歴史息づく旧木村酒造場をリノベーションした4室の宿に昨年夏、愛犬と泊まれる一棟貸切離れ「楠(くすのき)」が新たに加わりました。

竹田城 城下町 ホテル EN(えん)

自然豊かな竹田の街に凛と佇む歴史ある木造邸宅。
わんちゃんにも愛犬家にも心地よい空間が生み出す非日常で新しい発見と新鮮な体験を。

愛犬家のみなさまに選ばれました!
全国1位の人気宿

多くの実績と高い評価を頂いて楽天トラベル「ペットと泊まれる人気宿ランキング2016」にて全国1位になりました。大切な家族の一員であるわんちゃんと、旅先でも一緒にゆっくり過ごしたいお客様にご支持を頂いております。

楽天トラベル「ペットと泊まれる人気宿ランキング2016」
全国1位

総合評価
★★★★★4.87

サービス
★★★★★4.83

立地
★★★★★4.78

部屋
★★★★☆4.48

設備
★★★★☆4.39

風呂
★★★★☆4.17

食事
★★★★★4.87

たくさんの愛犬家に支持される5つの理由

歴史的建築でありながら、快適にお泊り頂ける工夫が随所にある一棟貸切の離れ。愛犬家のお客様はもちろんわんちゃんにもうれしいポイントしっかり押さえています。

理由1

愛犬家オーナーの思いを受けたドッグフレンドリーな客室

明治初期に再建された木造建築に住んでいたのは、地元名士の愛犬家。
宿泊施設として活用するなら、ぜひ愛犬と一緒に泊まれる客室にしてほしいという思いを受けてリノベーションされました。
2DKの広々とした客室1階部分の床は全てペット用の素材を使用しており、わんちゃんも安心して動き回ることが出来ます。

理由2

充実の愛犬用アメニティ

かさばるゲージやタオルなどの愛犬用アメニティを揃えております。
旅の荷物は最低限に、暮らすように泊まるひとときをお楽しみください。

理由3

離れ客室一棟まるごと貸切

一般客室とは出入り口も別の「離れ」になっているので、他の宿泊客に気を使うことなく自宅のように寛げます。
古民家特有の趣ある客室は、初めて訪れるのになぜか懐かしさを感じる空間。あたたかな木のぬくもりや香りを感じながらゆったりお過ごしください。

理由4

わんちゃんと楽しむ「天空の城」竹田城跡の絶景

近年メディアにも注目されて人気の観光スポットになっている兵庫県朝来市の竹田城跡。
雲海シーズンはもちろん、四季折々に表情を変える絶景の数々は訪れる人の心をつかみます。竹田城跡と、その遠景を望む立雲狭はいずれも愛犬同伴での入山が可能です。

理由5

関西有名シェフ監修の本格フレンチ

料理監修:Grand Chef 石井 之悠(shu ishii)
元発酵蔵をリノベーションした開放感あふれるレストランで楽しめるのは、「但馬牛」や「香住蟹」など全国的にも有名なブランド食材が揃う地元・但馬の新鮮食材をふんだんに用いたお料理の数々。季節によって変わる食材の旬を見極め、洗練された技と独創性で仕立てる至福の一皿は、ワインはもちろん地元の銘酒にも相性ぴったり。

レストラン詳細

ご家族でご利用のお客さまより
女性/40代

夫婦、小型犬2匹でお世話になりました。
ペットを連れて行く事で、多少の不安はありましたが、お宿の方からのお電話で、お部屋の設備や注意事項など丁寧な説明、またペット用アメニティやおやつまでご用意下さるとの事で、楽しみに安心して当日を迎えられました。
当日は降雪が多く、大変な日を選んでしまったと思いながら、お宿へ向かいました。慣れない雪道で到着が予定より遅れてしまったのに、ゆっくり来てくださいと、私達をお気遣い頂きました。
日暮れごろようやく駐車場に着くと、極寒の中、お宿の方が雪掻きして下さっていてスムーズに駐車することができました。すぐにチェックインをし、館内をご案内して下さいました。
とても古い建物なのに、素敵なインテリアと落ち着いた雰囲気、私達はすぐに気に入りました。実は少し気になっていた暖房設備は、全室エアコン、ペットのお部屋にはファンヒーター、お手洗いにまでヒーターがあり、寒さを感じず快適に過ごさせて頂きました。
夕食はフレンチのコース。パンもふんわり温かく、ハイクラスホテルに引けを取らない位本当に美味いてお料理でお腹も心も満たされました。
その後お風呂へ入らせて頂き、お湯の温度もちょうどよく、冷えた体の芯から温まらせて頂きました。
翌日朝風呂後、朝食をレストランで頂きました。昨夜のフレンチももちろん、朝食も可愛い盛付けで、スフレのような卵焼きの隠し味が意外で、目でも舌でも楽しめました。
早朝雪化粧をした竹田城跡を見上げた時、このタイミングに訪れることができ、いい思い出ができたと夫婦で感動しました。愛犬達もお部屋に慣れ、まるで自宅のようにゆったり過ごしておりました。ケージ内に粗相してしまいすみません。帰りにお伝えしようと思い、忘れてしまいました。宿泊前からチェックアウトまで、お宿の方の心のこもったおもてなしが素晴らしく、また訪れたいお宿のひとつになりました。

ホテルENご利用者の声

ここにしかない非日常でのんびり

離れの一軒家で,古い壁土,建具,調度品など昔のままで,新鮮で居心地が良かったです。のんびりした憩いの時間を過ごさせていただきました。愛犬も気に入ったようで鳴くこともなく,ゆったりしていました。
60代男性
やっと見つけた愛犬と泊まれる理想の宿!

愛犬と一緒に宿泊ができて、尚且つ食事もおいしい、客室もキレイ。すべての条件を満たしてくれる宿泊先を随分前から探していてやっと見つかりました!1階は自由に愛犬が過ごせるスペースとなっているため、わんちゃんもフカフカのクッションの上でくつろいでいました。
30代 男性
古民家でも上質感のある快適空間!

佇まいは昔ながらのそのままながら、ホテルで過ごすのにも不自由のない配置、利便性は非常に良かったです。各部屋に暖房、ファンヒーター、加湿器機能付空気清浄機もあるため、乾燥や寒さ対策も万端でした。
40代 女性
期待を超える温かいスタッフの皆さん

とにかくスタッフのサービスに好感を持てました。一生懸命で気遣いも細やかで、田舎のホテルはどうしても残念なところがあるという時代は終わったのだなと思いました。思いやり溢れる日本の「おもてなし」を実感。また訪れたい宿となりました。
50代 女性
期待を超える温かいスタッフの皆さん

とにかくスタッフのサービスに好感を持てました。一生懸命で気遣いも細やかで、田舎のホテルはどうしても残念なところがあるという時代は終わったのだなと思いました。思いやり溢れる日本の「おもてなし」を実感。また訪れたい宿となりました。
50代 女性
客室概要

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)
一棟貸切離れ 楠(くすのき)


部屋タイプ 一棟貸切離れ(禁煙)
延床面積 257平米
客室定員 1~6名
ベッド 6台 幅120cm × 長さ195cm × 高さ25cm
設備 加湿器・空気清浄機/洗浄機能付トイレ/愛犬用お風呂/ケージ/お風呂/ キッチン/コーヒー/メーカー/給湯ポット/冷蔵庫2台/ドライヤー/金庫
アメニティ シャンプー・リンス/ボディソープ/バスタオル/ハミガキセット/ブラシ/シャワーキャップ/カミソリ/浴衣/スリッパ/綿棒/コットン/お茶セット(無料)
愛犬用アメニティ 飛出し防止用ゲート/ケージ/フードボウル2枚//愛犬用おやつ/愛犬用バスタオル/愛犬用/シャンプー/トイレシート/散歩用エチケット袋/ウェットティッシュ/消臭除菌防虫スプレー/防臭/ごみ箱/粘着ローラー
宿泊条件 小型犬または中型犬3頭までご同伴が可能です。<1頭目無料。2頭目以降1頭につき5,400円(税サ込)を現地清算>
フードやシャンプーは使い慣れたものをご持参ください。宿泊の前に、「宿泊滞在同意書」のご提出をお願いします。レストランでのお食事の際には、安全のため愛犬はゲージでのお留守番をお願いしております。(一部プランを除く)
「宿泊滞在同意書」 http://cdn.ikyu.com/contents/dg/guide/acc7/00001967/image/dog_agreements.pdf
チェックイン/アウト チェックイン: 15:00~19:00
チェックアウト: 11:00
お子様 ご利用いただけます。
カード VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS

アクセス

竹田城跡

  • 徒歩約35分
「天空の城」と呼ばれ雲海に浮かんだような幻想的な絶景が人気の山城。

立雲狭

  • 車で約5分
竹田城跡の遠景が眺められる撮影スポット。季節ごとに移り変わる山の景色も魅力。

生野銀山

  • 車で約30分
江戸時代隆盛を極めた銀採掘跡.銀細工の体験コーナーや金銀のすくい取り体験ができます。

姫路城

  • 車で約60分
シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる日本で初の世界文化遺産。
所在地 〒669-5252  兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363番
交通 JR播但線「竹田駅」下車 徒歩3分
駐車場 近隣の「竹田まちなか観光駐車場」をご利用いただけます。(無料)
交通 JR播但線「竹田駅」下車 徒歩3分

お問い合わせ
0120‐210‐289

NIPPONIA総合窓口(11:00-20:00)