UX婚活セミナー

日時:2018年6月16日(土)16:30~20:30
場所:㈱ブライトブライズ
   東梅田駅から徒歩4分

今すぐ申し込む



実は、ITのノウハウが婚活にも応用できちゃう

婚活にも仕事にも役立つ一粒で二度おいしい!


最近、ものづくり業界ではUX(ユーザーエクスペリエンス)が、にわかに脚光を浴びています。
「UX(ユーザーエクスペリエンス)」とは、商品やサービスの使い勝手や満足度を指す用語で、
いかにこれを向上させるかが、製品開発においてテーマの一つになっています。

IT業界では、UX向上を図る為の設計開発テクニックが研究されています。
このノウハウが、婚活にも応用できるです。婚活は、「お相手の男性(女性)のUXをアップする」ことが成功のカギを握ります。

こんなお悩みありませんか?

婚活をしているがうまくいかない
周りの人がどんどん結婚していき、取り残されたように感じる
付き合いが結婚に結びつかない
異性の気持ちがわからない
自分の気持ちをわかってもらえない
仕事も婚活も順調と言えない

セミナーを受けるとこんな御利益があります

    • 婚活に必要なマインドの養成
    • 婚活の妨げとなるメンタルブロックの打破
    • 実習を通じて、婚活のイメージトレーニングができる
    • 男女がお互いをどう感じているか(男女の視点の差異)を学ぶ
    • お仕事、人間関係にも応用できる
    • 運が良ければ、お相手GET!!

「UX 虎の巻」(日刊工業新聞社)の著者がシリコンバレー仕込みのUX向上の秘伝を、婚活に特化した内容で惜しみなく披露します

セミナー講師 : 
坂東大輔

技術士(情報工学部門)、通訳案内士(英語)、情報処理安全確保支援士。
1978年生まれ。徳島県(阿南市)生まれの神戸市育ち。2002年3月神戸大学経営学部卒業。学士(経営学)取得。
2002年4月~2014年2月(株)日立ソリューションズ(旧称:日立ソフトウェアエンジニアリング(株))勤務。
2010年3月信州大学大学院工学系研究科修士課程情報工学専攻修了。修士(工学)取得。
2014年4月~2015年3月名古屋のITベンチャー取締役CTO(Chief Technology Officer)就任。
2015年坂東技術士事務所(個人事業主)独立開業

著書:「UX虎の巻」2017年日刊工業新聞社


開催概要

大 阪
名 称 UX婚活セミナー&懇親会
日 時 2018年6月16日(土)
16:30~20:30
場 所 ブライトブライズ
大阪市北区曽根崎2-1-12 
国道ビル ラ・オカシオン603
主 催 関西ブライダルエテルナOBP店リシェーヌ
参加費用 5000円(懇親会費含む、軽飲食付き)
お問い合わせ info@richescene.com
お問い合わせ info@richescene.com

タイムテーブル

16:00
受付開始
16:30~18:30
UX婚活セミナー(実習、質疑含む)
18:30~20:30
懇親会
18:30~20:30
懇親会

参加条件

◆無断欠席又は当日キャンセルは、キャンセル料(会費全額)を申し受けます

◆独身の男女

◆男性は、女性全員に連絡先を開示することに同意するものとします

◆セミナー本体だけではなく、懇親会も参加頂けることを原則とします

 イベント主催 : 
中藤 紫
(婚活サロン リシェーヌ代表)
info@richescene.com

現在35歳までの独身男女のうち、彼氏彼女がいない割合がそれぞれ60%70%という時代。
男女とも異性に対する関心が減ってきている現状です。

男性は自信がなく女性に声もかけられなくなり傷つきたくない症候群の人が急増。
そんな時代なので女性は待ってるだけでは恋愛も結婚もできなくなりました。

私が特に力を入れたいのは男女ともに自信をもってもらうこと。
自信が持てると異性と会うのが楽しみになります。

また、婚活をしていく上で一番大切なのは、環境でも出会いの数でもなく「自分のマインド」であると気付きました。このマインドを手に入れると、人生の質が一気に向上します。もちろん婚活も上手くいきます。

そのため関西発!脳科学×婚活、ITノウハウ×婚活などを積極的取り入れ、自信と勇気を持って豊かな人生を歩む人よう全力でサポートしていきたいと思っております。