浮気・不倫に気づいたら?

浮気に直面した方必見!

浮気の疑いが生まれたときどうすればいいのか?

Point1
あやしいだけで浮気の話をするのはNGです

問い詰めれば浮気の事実を認めるパートナーであればよいのですが、そうじゃなければ疑ったこちら側が言いがかりをつけた悪者になってしまいます。

証拠がない場合、浮気を認めさせるのは難しく、うまく言い訳され、悔しい思いをするだけです。

また、浮気の話をした後に、探偵に浮気調査を依頼したとしても、パートナーが警戒しているため、予想以上に調査が難しく、調査員の数や時間が必要になるかもしれません。

結果、浮気の証拠をつかむまでにかなりの調査費用が掛かってしまう可能性もあります。

パートナーに浮気の話をする前に証拠をつかんでおくことが大切です。

行動を起こす場合には順番が重要になりますのでご注意ください。

Point2
探偵に浮気調査を依頼するメリットは大きいです!

友人・知人に頼んでパートナーを尾行してもらうという方法もあると思いますが、浮気現場を撮影するのは慣れていないと難しいと思います。また、慣れない張込みで警察を呼ばれたり、尾行が発覚したりする恐れもありますので、多少費用は掛かってもやはりプロに依頼するのが間違いないと思います。

また、調査により浮気が発覚した場合でも、探偵が掴んだ浮気の証拠であれば、浮気の事実をパートナーに認めさせ浮気相手と別れてやり直すなどの交渉もしやすいと思います。

離婚に踏み切るのであれば、探偵が掴んだ浮気の証拠を基に浮気相手にも慰謝料請求する事が出来ますし、万が一裁判になった場合でも探偵が掴んだ証拠であれば浮気を証明する力は高いはずです。

調査で最終的にパートナーの浮気が確認できなかった場合でも、疑わしい時間帯にパートナーが何をしていたのか知る事が出来ます。理由が分かれば今まで抱えていたパートナーの浮気に対する不安も軽減されるはずです。

Point3
浮気調査はベストなタイミングで!

調査費用を安く抑え、決定的な浮気の証拠をつかむには、パートナーの浮気を疑い出したタイミングで、探偵に相談することが望ましいと思います。どこの探偵事務所も相談は無料ですので気軽に利用するのがベストでしょう。

浮気調査のタイミングは、パートナーの行動パターンなどから浮気をする可能性の高い日の絞り込みができるようになった時がベストなタイミングだと思われます。それまでに浮気調査をお願いできそうな探偵事務所を見つけ情報のやり取りを行うのが良いでしょう。

また、パートナーに浮気を疑っていることを悟られないよう注意して生活することになりますが、「潜入捜査」をしているつもりでやり遂げる覚悟が大切かもしれません。

Point4
浮気の証拠をつかんだあとは専門家に相談

離婚カウンセラーなどもあると思いますが、弁護士に相談するのがベストだと思います。

離婚を考えるのであれば、慰謝料請求や財産分与、子供がいるのであれば親権と言った法律問題が絡んできますので、どのような方に相談しても最終的に弁護士の先生に相談することになると思います。

また、離婚したくないけどパートナーの浮気に目をつむることもしたくないし、パートナーと交渉して気まずい状況になりたくないという方もいると思います。このような場合にも力を貸してくれるのが弁護士の先生です。

依頼をすればパートナーには内密に、浮気相手に身を引くよう交渉し、誓約書を作成してくれます。その誓約書には万が一約束を破った場合のペナルティーも書かれていますので、十分な抑止力なるものです。

どこの弁護士もやってくれるかわかりませんが、浮気調査を依頼した探偵事務所であれば、そのような交渉事になれた弁護士の先生を知っていると思いますので確認してみるのもいいと思います。

その交渉の場合、身を引くなら慰謝料は請求しないというのが浮気相手との交渉の条件になる場合が多いようです。

まとめ

パートナーに浮気の疑いが生まれたとき、多くの方はショックと怒りとこれから先の人生に対する不安みたいなものを感じるそうです。そしてそれがいつしかストレスに変わるそうです。

私も探偵業をやっている者として多くの相談を受けきましたが、経験からストレスを軽減させるには、誰かに相談する事がいちばんだと思います。

友人や知人に相談するのは少し抵抗を感じてしまうというのであれば、探偵に相談してみてください。どこの探偵事務所でも相談は無料ですし、電話やメール、LINEと言った手段で相談対応しております。

 お近くの探偵事務所または当事務所でもよろしければお気軽にご相談ください。

ひより東京探偵サービス
Hiyori Tokyo
Detective Service

東京都豊島区東池袋1-44-2
パラッシオ池袋803
http://hiyori-ds.com/

ホームページは
こちらから


電話での相談は
こちらから

年中無休

03-5985-0667

電話相談無料
受付時間:8:00~24:00
お気軽にご相談ください。


Eメールでのご相談は
こちらから



ひより東京探偵サービス
東京都豊島区東池袋1-44-2
パラッシオ池袋803