浮気調査の料金の計算方法とは

浮気調査の料金で困っていませんか?浮気調査の料金を簡単に計算する方法があります。

探偵に浮気調査を依頼する前に

夫や妻が浮気をしていたら、すぐにでも浮気の証拠を掴んで離婚してやりたい気持ちは十分にわかりますが、離婚の準備を怠ると、言い逃れされたり、もらえる慰謝料がもらえなかったりと、浮気の被害を受けた側にとって不利な離婚をする羽目になる可能性もあります。

そのため、離婚の準備には浮気の証拠が必要ですが、この浮気の証拠を手に入れるために、探偵へ浮気調査を依頼するという人もいます。
むしろ、浮気の証拠を手に入れるためには探偵を利用するのがおすすめです。

探偵の浮気調査は、浮気の証拠を掴むだけでなく、その証拠は離婚裁判では浮気を証明する重要な証拠として提出することも出来ます。

そのため、浮気の証拠には妥協が許されません。
そんな浮気の証拠を手に入れるためには、探偵に浮気調査を依頼するのが一番です。

浮気調査を探偵に依頼する3つのメリット

POINT
1

自分で浮気調査をする必要が無い

浮気調査はしたいけど、自分では浮気調査をする時間が無い。という人にとって、探偵に浮気調査を依頼すれば、時間を調節する必要はありません。
POINT

裁判で使える浮気の証拠が手に入る

調停や離婚裁判になったとき、裁判所に提出できる浮気の証拠が手に入ります。
POINT

浮気調査がバレる可能性が低い

自分で浮気調査をするよりも、浮気調査が相手にバレる可能性が低くなります。まったく気付かれないということは無いけど、少しでも浮気調査がバレる危険を少なくすることができます。

探偵の浮気調査の相場と料金計算

浮気調査の相場は50万円前後

浮気調査の料金相場は30万円から50万円ほどです。探偵事務所の中には10万円で浮気調査をしているところもあれば、50万円以上の費用がかかる浮気調査もあります。料金の高い安いは探偵事務所ごとに違います。必ず探偵事務所の料金を比較して、相場との違いを調べておきましょう。

浮気調査の調査料金の計算方法とは

浮気調査の料金は「着手金+諸経費+成功報酬」で計算されます。そしてこれらの着手金や諸経費は探偵事務所毎、依頼をする人の事情などで金額が変化する場合がありますので、探偵事務所に必ず確認と見積りをしましょう。
見積りでは、調査の詳細をできるかぎり細かく探偵に伝えることで、より詳細な見積りの料金を提示してもらうことができます。「こんな情報でも良いの?」と思ったことでも、見積りの時に質問してみるといいでしょう。
参考サイト:
信頼性の浮気調査

浮気調査の料金プランの違い

浮気調査の料金でもう一つ注意しなくてはならないのが、料金プランの違いです。
料金プランは大きく3つに分類できます。

着手金、成功報酬あり
の定額プラン

着手金と成功報酬両方を支払う定額料金プランです。ほとんどの探偵事務所がこのプランで浮気調査を行っていると思ってもらっていいでしょう。

成功報酬なし
の定額プラン

成功報酬のない定額プランです。成功報酬が無い代わりに、着手金が他の定額プランよりも少し高く設定されているようです。

着手金なし、成功報酬のみのプラン

着手金が無い、成功報酬のみのプランです。成功報酬だけですので、もしも調査に失敗した場合は料金が発生しないとういう利点がありますが、このプランで浮気調査を行っている探偵事務所は、事前にこのプランでの調査が可能か審査などがあるようです。

浮気調査の料金の見積りをしてもらう

ここまでで浮気調査の料金のことがわかった、では、早速浮気調査を依頼してみよう、と思った方もいるかもしれませんが、ここまで紹介してきた内容だけで、浮気調査を依頼するのは待って下さい。
浮気調査に限った話ではありませんが、探偵に調査を依頼する際には、必ず調査料金の見積りをしてもらいましょう。

 見積り依頼のポイント
  • できるだけ詳細な調査内容を伝える。
  • 複数の探偵に浮気調査の料金の見積りを依頼する。

調査内容については、可能なかぎり詳細を伝えて見積りを依頼します。調査をしてもらいたい日、調査対象者の移動方法など、気になる部分があれば、見積りを依頼した探偵に問い合わせて、見積りを再度してもらうといいでしょう。

また、ひとつの探偵に見積りを依頼して依頼先を決めてしまうのではなく、複数の探偵に浮気調査の見積りを出して、提示された浮気調査の料金を比較します。

あくまで浮気調査の料金の見積りなので、本当に浮気調査を依頼するわけではありません。見積り時には料金の疑問点や調査内容について探偵に質問をして、疑問点を解消するといいでしょう。

複数の探偵事務所に浮気調査の料金の見積りを出すのは面倒という方は、まとめて見積りを出してくれるサービスもあるので、そちらのサービスも有効に活用すると簡単に複数の探偵事務所から見積りを出してもらえます。

■ まとめ

探偵の浮気調査の料金について説明してきましたが、いかがでしたか?少しは探偵の料金について知っていただけたでしょうか。
ここで紹介した料金に関する情報と、実際に探偵事務所に浮気調査の料金の見積りをしてもらった、料金を比較するのに役立ててください。

浮気調査の料金は高額です。料金の安い探偵事務所に調査を依頼したいと思う気持ちはわかります。しかし、探偵事務所の中には、調査料金を偽り、後から高額な料金を請求するような悪質な探偵事務所の存在も耳にします。このような悪徳業者に騙されないようにするためにも、浮気調査の料金についてしっかり確認を取るようにしましょう。


■ 浮気のチェック方法

下記に浮気のチェックポイントを書きます。
パートナーの行動に該当しないかチェックしてみて下さい。

・電話に出ない(既読が付かない)時間帯がある。
・携帯電話にロックが掛かっている。
・携帯電話を片時も手放さない。
・休日に一人でどこかへ出かけることがある。
・残業や休日出勤が増えたが給料はそのまま。
・友達付き合い、飲み会に行く頻度が多くなった。
・外に出かける趣味を持っている。
・個人用のパソコンを持っている。
・クレジットカードの支払い額が増えた。
・小物や服の趣味が変わった。
・急にダイエットや筋トレを始めた。
・話をしてもどこか上の空で、生返事しか返ってこなくなった。
・最近、特に機嫌の良い日が多くなった。
・スキンシップを取るのを嫌がるようになった。
・事前の報告なく外泊することがある。