広島市西区・佐伯区の交通事故
むちうち治療はお任せ下さい!


佐伯区五日市・交通事故
むちうち治療.com




交通事故に遭ってしまうと、不安な事が数多くでてきます。



初めての交通事故で何をどう行動したら良いかわからない。



ケガにより、日常生活に支障をきたし、仕事も出来なくなり、これから先のことを考えると不安になることも…



それは被害者になっても、加害者になっても起こりえます。



交通事故でケガをされた方の中には、頑張って長い期間、治療を行ったにもかかわらず、症状が改善しきらず、治療を打ち切られてしまった方もいると聞きます。

皆様に不安なく笑顔で過ごしていただくために、佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでは、交通事故に詳しい、資格を持ったスタッフが在籍しています。
お身体の事に関しても実際に他院で治療を打ち切られた方が来られ、改善されていますので、お力になれるかと思います。
初めてのところへ相談することは、勇気のいることですが、そのお気持ちが無駄にならないようサポートしていきますので、是非一度、ご相談ください。

交通事故治療認定院

交通事故治療0円!交通費・慰謝料も支払われます。

病院との併用も可能!他院からの転院も可能!

五日市駅から徒歩3分。駐車場前面2台可。

キッズスペースもあります。

加害者の方でも交通事故治療が0円で受けられる場合が
あります。

まずは、お気軽にご相談下さい。

お喜びの声

患者様の喜びの声 夜も眠れないほど、痛かった右肩の痛みが軽減し、ぐっすり眠れるようになった方。
患者様の喜びの声  腰の痛みがなくなり、良くなった方。
患者様の喜びの声 最近は腰の調子が良く、喜ばれている方。
患者様の喜びの声  左手と左肩にしびれがあったのが良くなった方。
患者様の喜びの声 腰が痛くて起き上がれなかったのが、良くなり、周りの方から、姿勢も良くなったと喜ばれている方。
患者様の喜びの声 足を引きずって歩いていたのが、普通に歩けるようになった方。
患者様の喜びの声 右ひざに痛みがあったが、通ううちに軽くなった方。
患者様の喜びの声 首肩の痛み、頭痛があったのが最近はなくなり、首肩も楽になった方。
患者様の喜びの声 産後の骨盤矯正で子どもさんと来院。偏頭痛も改善した方。
患者様の喜びの声 最近は腰の調子が良く、喜ばれている方。
この他にも多数の声をいただいています。


こんな悩みありませんか?

  • 病院や整形外科で治療しているが、薬や湿布だけで、なかなか改善しない。
  • 交通事故で何をどうしたら良いか分からない。
  • 保険会社の担当者にどんな対応をしたら良いか分からない。
  • 治療を受けたいけど、自分の方が加害者側なので、治療はできないのでは?
  • 病院・整形外科と整骨院を併用して通院しても良いのか分からない。
  • 整骨院が多すぎて、どこに行ったら良いか分からない。
  • 治療費がいくらなのか気になっている。
  • 交通事故の治療を受けたいけど、保険の等級が下がってしまわないか不安。
  • 交通事故で何をどうしたら良いか分からない。
交通事故の事で悩んでいる人

そのお悩み解決します!

佐伯区五日市交通事故
むちうち治療.comの思い

佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでは交通事故に遭われた方の対応や施術を行わせて頂いております。


その中で、よくあるケースが、

・整形外科や病院に1.2回通院したが、痛みはなかったので交通事故治療を終え示談してしまい、数ヶ月後に度重なる頭痛や首の痛みに悩まされる事が多くなり、結果自分のお金で治療を受けられる患者様。

・病院や整骨院に通院していたが、なかなか改善しきらず、保険会社から交通事故治療を打ち切られてしまったので、自分のお金で当サイトの認定院で治療を行い改善した患者様。


私や私の家族も、若い頃ですが交通事故に遭った事があります。何をどうすれば良いか分からず、不安な日々を過ごしました。


そんな方を一人でも減らしたい!この先の人生も笑顔で過ごしていただくための力になりたい!

という思いからこのサイトを立ち上げました。


佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでは交通事故に遭われてしまった方の、むち打ち症状や腰痛、骨折、その他の症状などにも的確に施術を行っております。


また、常に病院や整形外科との連携を行っております。

整骨院の中には、病院や整形外科へ通院しないように促す院もありますが、病院や整形外科へ通院していないと、後々被害に遭われた方が損をすることになります。

佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでは、病院・整形外科へは週に1回、最低でも10日に1回は通院されるようお勧めしております。


被害者の方、加害者の方を問わずに、常に最新の情報により対応させていただいております。

弁護士との法律的な情報共有や紹介制度も設けておりますので、万が一の時のために、弁護士の先生も無料でご紹介させていただきます。

一人一人に合った交通事故治療

佐伯区五日市・交通事故
むちうち治療.com

交通事故治療では、症状に応じてその方の状態に合った治療や施術を行う必要があります。
特に大事なのが早期治療です。治療をいつから開始したかによって、その治り方も変わってきます。早ければ早いだけ良いということです。 

交通事故は、その時に痛みがなくても、数日後、数か月後に症状がでることもあります。なぜならば、交通事故により歪んだ関節がそのまま固まってしまったことにより、体に徐々に負担がかかり、炎症はおさまっても、頭痛がでやすくなった・首がよく痛くなるようになった・眠りが浅い・疲れやすくなった…などが起きやすくなってしまいます。
交通事故に遭われた方の中では、ほぼ9割の方が関節に歪みがあると言われています。佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comの交通事故治療認定院では、関節の歪みには無痛調整を行っています。そうすることで早期に炎症もおさまりますし、早期に治癒もしやすく、患者様にも喜ばれています。 


その他、佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでの症状・状態に合わせた治療方法をご紹介致します。 

【追突事故による交通事故治療】
交通事故でもっとも多いのが追突事故です。 
追突事故に遭うと、むち打ち(首の痛み)を伴う事が多く、脳に近いこともあり、的確な治療や処置を行う必要があります。 
事故に遭って間もない時は、熱感・腫れなどがあり、炎症の強い時期なので、治療としては冷やしたり、消炎鎮痛効果のある湿布をはり、とにかく炎症をおさえます。そして、無痛調整を行うことで、炎症をさらに抑え、早期回復を促します。 
足の捻挫でも、腫れた時は冷やしますよね?同じ原理です。
それにもかかわらず、炎症のある患部にマッサージをしてしまうと、傷口に対しておさえているような事なので、当然痛みが強くなり、事故に遭ってから、かえって身体の状態が悪くなってしまうこともあるので、マッサージや電気治療をはじめるタイミングは重要です。 
痛みが強い時期なので、自宅でも病院で処方された痛み止めや湿布などで痛みを止めておく治療をお勧めしています。 
その後は炎症の状態を見て電気治療や温熱療法、マッサージを行い、血流の流れを良くし、無痛調整により関節の歪みも整えていきます。 


【車と歩行者・自転車・バイクとの事故のケースの治療】
交通事故は車対車だけではありません。歩行者やバイク・自転車に乗っている人、などとの事故もあります。 
車対車であれば間接的な衝撃で済むこともありますが、車対人・自転車・バイクとなればそうもいきません。 
そんな時にはどんな治療を行うか? 
直接接触しているので、すり傷などもあります。感染症などの恐れもありますし、直接肌に触れることや動かすことによって、傷口を広げることが無いようにしないといけません。 
稀に交通事故に遭ってしまい、手術をしなければいけないケースもあります。そんな時にリハビリで動かした事によって、傷口を広げてしまっては治療としての意味がありません。 
そんな時には、電気治療や温熱療法などを用いて血流の流れを良くするような施術を行っています。

佐伯区五日市・交通事故
むちうち治療.com

交通事故治療    治療費無料!


交通事故に遭われた方が気にされている事は、治療費や施術費などの費用ではないでしょうか?

交通事故に遭われた方の治療費や施術費は原則的に加害者の自賠責保険や任意保険を適応します。
その為、被害者の治療費は一切かかりません。

また、加害者の方でも自動車保険の等級を下げずに交通事故の治療を受けられる場合もあります。

いずれにしろ、交通事故治療の専門家に一度、ご相談ください。

交通事故治療認定院

受付時間  9:00〜19:00

(交通事故治療は19:30まで受付)

月水木金  9:00〜19:00

            12:00〜14:00(完全予約制)

        火  9:00〜13:00

        土  9:00〜13:00

            13:00〜19:00(完全予約制)

定休日  日  祝

お気軽にお問い合わせ下さい。

よくある質問

Q

通院したい場合、まずは保険会社に連絡した方が良いですか?

A

保険会社へ連絡がつかない場合もありますので施術を受けた後でも大丈夫です!


治療は早ければ早いだけ良いので、まずはお身体の事を最優先にしていただき、保険会社への連絡は後日でも問題ありません

Q
治療費はいくらですか?
A

交通事故による治療費は、加害者の自賠責保険や任意保険が適応し保険会社が対応致しますので、被害者の方に治療費がかかる事はありません。

当て逃げやひき逃げなどで加害者が分からない場合は、被害者請求や、その他にも方法がありますので、まずは事故に遭った時は佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comまで、ご相談ください。

Q

交通事故で痛めた腰痛、むちうちはどれ位の治療期間が必要ですか?

A

その方のお身体の状態や生活環境によって多少の誤差はありますが、通常では1ヶ月で6〜8割位の回復が見られます。

そして、3ヶ月くらいでほぼ完治となります。

また、骨折や神経痛などを伴う場合や大きな事故の場合の治療期間は上記のものより長くなりますが、的確な施術を受けることにより、早く元の生活に戻れることには変わりありませんので、ご安心ください。

Q

交通事故に遭って、慰謝料がたくさん欲しいです。でも通院が大変なので治療に通院したことにできますか?

A

申し訳ございません。

そのようなことは、佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comではおこなっておりません。


そのような保険金詐欺のようなことをしてしまいますと、あなた様も罪に問われますし、我々も罪に問われてしまいます。


そして、何より真剣にお身体の事を考えて通院されている方に対して、ご迷惑をおかけしてしまいます。


あなた様のお身体の治療も今しか、交通事故の治療として扱う事はできません。慰謝料の事に集中してしまい治療がおごそかになっては、あなた様のためにもなりません。

あなた様のこれから先の人生のためにも、今一度考えを改めていただき、早く良くなるためにも、きちんと通院してくださいますようお願いいたします。

佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでは、診療時間などで通院できなかったり、その他の原因で通院が難しい時は、ご相談していただければ対応できる場合もありますのでお申し付けください。

Q
交通事故の治療期間はどのくらいですか?
A

その方の症状・状態や交通事故の大きさにより多少の誤差はありますが、通常は3ヶ月くらいになります。

治療期間は3ヶ月でも最初の1ヶ月で6〜8割程度の痛みやその他の症状の回復がみられます。

事故に遭ってからできる限り早く治療を開始したほうが、痛みも緩和し早期に回復しやすいのでお勧めです。

Q

病院・整形外科と整骨院との交通事故治療の違いはどのような事がありますか?

A

病院と整形外科の治療では主にレントゲン(骨の状態)・MRI(骨以外の状態)でお身体の見えない中身の状態も診察していただき、薬・湿布を処方していただきます。


佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comでは、交通事故に遭われた際の初期は炎症症状が強いのでアイシング・固定などの治療方法や無痛調整などの施術で炎症症状を抑えます。


炎症症状の状態をみて、マッサージやストレッチ、温熱療法・電気治療などの血流の流れを良くする治療を取り入れて、無痛調整や筋バランスを整えることで関節の歪みも整え、早期回復を促します。

Q

交通事故に遭い、耳鳴りやめまいがでますが治療は行えますか?

A

大丈夫です。

交通事故に遭われると稀に耳なり、めまいといった症状が、特に初期にでることがあります。原因は自律神経によるものや、首や背中の筋肉の緊張によるものなど様々です。

あまりにひどい状態の場合にはご自宅でゆっくりされた方が、良い時もありますので、そのような場合は相談させていただいています。


お薬で症状の回復が見られない時は、佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comと併用して治療を受けられた方が、より早期に回復する可能性が高まります。

Q

交通事故に遭った人はどのような治療を受けるのでしょうか?

A

交通事故に遭った方の治療は、交通事故の事故の大きさやその方のお身体の状態や症状などにより異なりますが、初期は炎症が強いので冷罨法(冷やす)や無痛調整を行い、固定などで安静にしてもらい炎症をとにかく抑え、マッサージ・運動などの治療は極力少なくします。


炎症症状が無くなりましたら回復期になります。回復期ではマッサージや無痛調整、ストレッチ、電気治療、温熱療法、運動療法などにより筋肉をほぐし、筋肉のバランスも整え、関節の歪みも整えていきます。すると、血流の流れが良くなり、良い酸素を血液が運ぶようになり、細胞が回復していきます。


交通事故に遭って、治療を開始した時期や、事故の大きさ、その方のお身体の状態により異なりますが、その方の状態にあった治療を行うことで早期回復が見込まれます。


交通事故治療でどのような事をするか気になる方は、佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comにご相談ください。

Q

事故を起こした加害者なのですが、治療を受けられますか?

A

事故を起こしてしまった加害者の方でも交通事故の治療を受けることができます。


事故状況や加入されている保険の内容にもよるのですが、ほとんどの方が治療費もかからず、自動車保険の等級も下げずに施術を受ける事ができます。


加入されている保険の内容にもよりますので、お手元に保険証書をご用意の上、お電話をいただけますとスムーズに対応できますので、よろしくお願いいたします。

Q

保険会社の方から整骨院への通院はできませんと言われました。

A

そんなことはありません。

一部の保険会社の担当者の方は残念な事に整骨院を誤解されている方もいらっしゃいます。


整骨院へ通院し治療をしてしまうと、治療費が増え、保険会社への負担が増えると思われているのかもしれません。一部の治療院が患者様を必要以上に通院させて、莫大な治療費を請求したり、病院へ通院させないようにしている治療院もあると聞きます。これらの事から保険会社の方が整骨院を敬遠しているのかもしれません。


どちらにしても現在の状況を確認したいので、佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comまで、まずはご相談ください!

Q
整形外科を受診しながら、整骨院へ通院することはできますか?
A
できます。

保険会社への連絡と医師の同意が必要になります。交通事故に遭われた患者様の中には医師の同意が得られず整骨院へ通院できずにいる方もおられるようです。 

佐伯区五日市交通事故むちうち治療.comでは、そのようなケースでも対応できる場合がありますので、一度ご相談ください。
Q
治療を受ける事によって、保険の等級が下がらないか不安です。
A
お身体の治療を行う事に関しては、保険の等級が下がる(保険料が上がる)事はありません。

車両保険など、車のために保険を使った場合は下がりますが、基本的にお身体の治療については加害者の方であっても、保険の等級が下がる事はありません。

その他にも、わからない事がありましたら、お気軽に佐伯区五日市交通事故むちうち治療.comへ、ご相談下さい。
Q
治療費はいくらですか?
A

交通事故による治療費は、加害者の自賠責保険や任意保険が適応し保険会社が対応致しますので、被害者の方に治療費がかかる事はありません。

当て逃げやひき逃げなどで加害者が分からない場合は、被害者請求や、その他にも方法がありますので、まずは事故に遭った時は佐伯区五日市・交通事故むちうち治療.comまで、ご相談ください。

主に対応可能な保険会社


・東京海上日動火災保険
・あいおいニッセイ同和損害保険
・損保ジャパン日本興亜
・三井住友海上火災保険
・三井ダイレクト損保
・チューリッヒ保険
・JA共済
・ソニー損保

・全労済
・セゾン自動車火災保険
・アクサダイレクト
・イーデザイン損保
・AIG損保
・SBI損保
・そんぽ24
・チャブ保険
・日新火災
・楽天損保
・  順序不同

交通事故治療認定院

整骨院名 ほがらか整骨院
住所 広島市佐伯区五日市2丁目9-23

お好み焼き    はちめん横
最寄駅 山陽本線
五日市駅   徒歩3分
電話番号 082-922-8662
駐車場、その他設備 院前面2台、キッズスペース
駐車場、その他設備 院前面2台、キッズスペース