【特別企画】
自分に似合うものを知りたい方のためのパーソナルカラー診断とヘアカット

場所:美容院シノビリカ 東京都渋谷区代官山町3-6
最寄り駅:代官山駅 渋谷駅 恵比寿駅
時間:10:00-12:30 12:30-15:00 15:00-17:30
申し込み
受付中

今すぐ申し込む

イギリスの航空会社のCAとして
18年乗務した経験から
第一印象がコミュニケーションに与える影響を痛感!
「きれい」「かっこいい」だけではなく
「好感」を持たれる第一印象を
重視したい方必見!

こんなお悩みありませんか?

自分の良さが初対面の
相手に伝わらない
休日に何を着たら良いのかわからない
第一印象と違うと言われる
買ったものが似合わない
似合う色がわからない
似合う髪型がわからない

似合うものを身に着けると
人前で自信が持てます!

見た目はなぜ大切なのか?
人の印象は2秒で決まってしまうと言われています。
どんなに人柄良く、仕事ができても、第一印象が冴えないと話しすら聞いてもらえないことにも。
パーソナルカラーとは?
生まれもった肌の色、瞳の色、髪の色(地毛の色)に調和する色のことです。その色をまとうだけで肌の色がキレイに見え、健康的に見えます。似合う色は沢山の色を比較することによりわかります。144色のテストカラーをご用意しています。

こんな方のために!

    • 自分に似合うものを着ていることで自信を持って人前に出たい方
    • 印象を良くして言葉の説得力を出したい方
    • 似合うものだけを買いたい方

似合うものがわかるようになります!

お似合いになる色とそうでない色を論理的にご説明します。
ご自身の目で似合うものを選び、身に着けることができるようになります。

こんな方が対象です

    • 失敗したくないので黒、紺、グレー、ベージュばかり買ってしまう方
    • 好みとは関係なく皆と同じものを着てしまう方
    • 似合う、似合わないではなく、「なんとなく」で買ってしまう方
    • 似合うものだけを残して、断捨離をしたい方

お客様の声

マイクロソフトジャパン 執行役員 
パーソナルカラー診断を受ける前は、友人達から似合うと言われていた「黒」が「マイカラー」だと思い込み、クローゼットの中は黒一色でしたが、レッスンを受けて驚きと納得!
それからは、洋服だけでなく、アクセサリーやお化粧品も「春カラー」で揃えるようになりました。第一印象や自分が纏う雰囲気がガラッと変わったようで、仕事もプライベートも交際範囲が大きく広がりました。
短時間のレッスンが、とてもインパクトのあるものだったと心から感謝しています。
大学准教授
沢山の色を試し、色によって自分の印象が変わって行くことにとても驚きました!「自分の好きな色」と「自分に似合う色」は違うのですね。これまで洋服にあまりこだわりがありませんでしたが、落ち着いた空間の中で色を通して自分を知り、これからのコーディネートに前向きになれました。
そして、不思議なことに癒されている自分に気づきました。おそらく、小池先生の診断する雰囲気によるものだと思います。この結果を仕事にもプライベートにも活かしていきます。

開催概要

東 京
名 称 パーソナルカラー診断+ヘアカット
日 時 2019年10月22日
場 所 美容院シノビリカ
主 催 イメージクリエイター小池佳代子
参加費用
  • 【パーソナルカラー診断のみ】25000円
  • 【パーソナルカラー診断とヘアカット(シャンプー、ブロー込)のセット】特別価格29000円
お問い合わせ mail@britishsalon.com
お問い合わせ mail@britishsalon.com

タイムテーブル

前半
約1時間15分
パーソナルカラー診断

パーソナルカラー概要
パーソナルカラー診断
  • お似合いのカラーグループ(春夏秋冬)を診断
  • ベストカラーを診断
配色コーデ
お似合いのネクタイ/口紅
後半
約1時間15分
ヘアカット
シャンプー
カット
ブロー

スタイリスト紹介

小池佳代子
イメージクリエイター主宰
イメージコンサルタント
著名な政治家,一部上場企業の経営者からアーティストまで2000名以上を診断。講師歴19年。元CA。
【これまでのセミナ―開催】JR東日本、ヤマハ、ロレアル、東武百貨店、東武カルチャー、あきる野市役所、石川県美容組合など。
ホームページ www.image-creator.info

松崎寿彦
美容院シノビリカオーナースタイリスト
美容師
渋谷区内数店舗で勤務後、2006年、代官山にシノビリカをオープン。カットに定評があり、こだわりのある顧客が通う。
美容師歴27年。
ホームページ www.sinovilica.com

このセッションは

私自身、第一印象で良いことがあったり、失敗したりを経験してきました。
子供の頃は転校続きで、子供なりに人目を気にして仲良くしてもらえるような態度をとっていました。その頃から自分が他人からどう見られているのかを意識していたように思います。
大学を卒業後は三菱商事に入社、その後日本航空に転職し、3社目はイギリスの航空会社、ブリティッシュエアウェイズに転職しました。3社全て、入社したいと思った会社に入れたことは本当に幸運でした。転職の際に一番大変だったことはやはり、面接です。いかに面接官に好印象を持って頂き、自己アピールが上手にできるか、毎回、悩みました。
しかし、第一印象の大切さを学んだのはフライトで一緒になったイギリス人や日本人、色々な国籍の同僚や上司、特にお客様からです。

ブリティッシュエアウェイズで乗務しているときは、ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスにて世界中のお客様の接客をさせて頂きました。長いフライトタイムを快適にお過ごしいただくためにはお客様とのスムーズなコミュニケーションが欠かせませんでした。そのお客様がどのようなお客様で、どのような接客を望んでいらっしゃるかを把握することが重要でした。ご搭乗され、ファーストコンタクトを取らせて頂いたときの印象が長いフライトのそのお客様への接客に大きな影響を及ぼすことを身にしみて感じたものです。

ご存知のように印象は一瞬で決まってしまうのに対し、持たれた印象を覆すのには時間がかかります。
お相手に好感を持って頂くには、幸か不幸かまずは見た目です。美形と言うことではありません。「こざっぱりとしていて感じが良い」と言う見た目です。好印象を持って頂ければ自然と話しがはずみます。
ご自身にお似合いのものを身につけているだけで清潔感が出て洗練された雰囲気になります。高価である必要はありません。

私自身、身に着けているもので失敗したこと、上手く行ったこと、そして19年間の講師の経験を活かし、ご参加頂くお客様にとりまして実りある時間になりますよう準備いたします。
ご予約をお待ちしております。

小池佳代子