決済つきの予約システムが3,940円〜/月

うつぼDeテニス

週1回のテニススクールでは物足りない方、
純粋にテニス大好きな方、大阪市西区うつぼ公園の素敵なコートで一緒に練習しましょう!

スケジュール

■練習予定日(随時更新)
空き次第更新します

■主な場所: うつぼテニスセンター(ハード) 

■コート代+ボール代
目安 2時間5人で1人900円程度

メンバー募集

■募集対象

優しく穏やかな方

学生時代に部活での硬式テニス経験者
16歳~33歳くらいの中級以上の女性(募集中)
16歳~29歳くらいの上級以上の男性(若干名募集)

転勤等で新たな環境でテニス仲間を探されてる方
面白い方、楽しい方大歓迎です!
気軽に体験ご参加お待ちしています!
良い人ばかりです。


応募の流れ
1.応募
・お名前
・テニス暦(中学高校の部活6年+社会人3年とか)
・年齢(女性は、30代とかでも大丈夫です!)
・参加希望日(記載の練習予定日の中から)
を記載しインスタDMお願いします


2.参加可能な方に、コート番号をご連絡させて頂きます。
募集対象以外の方や練習予定日以外の日程記載など、ご参加難しそうな方にはご返信出来ないのでご了承くださいm(__)m
サイトよく読んで頂ければ有難いです。

政治・宗教・ビジネス・他サークルの勧誘などの行為は、ご遠慮ください。
大阪で既にサークル等でテニス環境充実されてる方は難しいです
日頃の仕事など忘れて純粋にテニスを楽しむ会を目指していますので、ご理解お願いします!

メンバー紹介

レベル   中級~上級 

大学生、主婦、OL、会社員、お医者さん、看護師さん、先生、SEさん、社長さん、料理人、ご近所さんから自転車で40分かけてこられる方、転勤や転居で大阪に来られた方、スクールで腕を磨き中の方からテニス猛者まで様々な方がこれまでご参加頂いております!
元コーチ、学生時代テニス部出身など

レベルは高いですが私のようなうまくないけどテニス好きまでおります。ほんと皆さんいい人ばかりです。

東京・地方からの転勤で大阪に来た方多いです。

面白い人、女性大歓迎です。皆さんお一人での参加ですが直ぐに仲良くなります!

うつぼDeテニスとは?

2009年 春
大阪市西区の靱公園内、うつぼテニスセンターにて純粋にテニスを楽しみたいと始まりましたテニス仲間の集まりです。

・週1回のスクールだけでは物足りない、
・学生の頃テニス部だったのに、
社会人になってから機会がなくやりたいけど、
・スクールに入るのも
・サークルに入るのも
気が引けるがテニス大好き!そんな人々のテニス練習の場として毎週土日開催しております。

~コンセプト~
都合の良い時にだけ気軽に参加しお金もかけずに汗を流しテニスを楽しむ!

いつでも、うつぼに行けばテニス仲間がいて一緒にテニスが楽しめる!
そんな理想です。

2010年春
・安心して沢山のテニス仲間と出会う
・レベルにあったテニス仲間と練習ができる
・コート代程度のお金で楽しめる 

2011年春
・20代の若い世代の仲間が増えて活気満載
・草大会でメンバーが数々の優勝を経験

2012年春
・これまで以上のたくさんの仲間とレベルアップ!
・コーチをおまねきしてレッスン会を開催

2013年春
・ますますたくさんの方にご参加いただき、レベルアップ中
・女性が増え、20代、転勤で大阪に来られた方、戻ってきた方が多いのが特徴です

2014年春
・新しいメンバーもむかえ、ますますテニス楽しんでます

2015年春
・ダブルス大会を開催!試合も練習も充実していきましょう!

2016年春
・転勤、Uターンと人の入れ替わりも多いですが、テニス大好きメンバーとテニス楽しみましょう!

2017年春
・恒例?の転勤異動シーズン多くの仲間が日本全国・海外に引越しされました。悲し。一方で新たな仲間が増えるシーズンでもあり、今年も続々と仲間が増えております。よろしくお願い致します!

2018年春
・新たな仲間や転勤で戻ってきた仲間が増えております!

2019年春
・10年間毎週毎週テニスお付き合いいただきありがとうございました。楽しいテニスライフ、楽しい休日を10年間も感謝です。
今年も転勤などで仲間が離れることは寂しい限りですが、新たな仲間も増えております。今後ともよろしくお願いいたします!

2020年春
・今年も例年と同じく転勤、お引越しで寂しい思いもありましたが、新しい仲間も続々増えております。
・コロナの影響で初めて1か月以上活動お休みしました。
改めて仲間とのテニス時間の楽しさを噛みしめました。

2021年春
・インスタ開設

2022年春
・20代30代前半の男性・女性が増え盛り上がり中

2023年春
・週末に継続的に練習開催中

2024年春
・おかげさまで15年引き続きよろしくお願いします

活動概要

場所
うつぼテニスセンター(大阪市西区靱本町2-1-14)
日時
コート確保次第になりますがほぼ毎週開催中
土曜日、日曜日の午前中2~3時間程度

参加費

・コート代(参加者で割り勘)
・ボール代(1回200円)
・目安   昼:900円/2時間 1面4人~6人

練習内容
1面の場合6名前後、2面の場合12名前後で
アップ→ストローク→サーブレシーブ→ダブルスゲーム

を行っております

幹事からのご挨拶

はじめまして

2009年うつぼDeテニスを立ち上げました。
うつぼテニスセンター近くに引越し後テニスにどっぷりはまっています。
今は楽しくて仕方がないです。なかなか上手くならないですが。。
 
2009年春
スクールだけでは物足りなくお金もかけずにもっと練習をしたい試合形式での練習を増やしたいとの思いから始め沢山の方々と一緒にテニス楽しませて頂いております。感謝です。テニス後の仲間とのビールも最高です!

これからも、もっと沢山のテニス仲間と
 ・お金かけず(コート、ボール代割勘だけ)
 ・都合の良い時に自由に
テニスできる集まりにしたいと考えております。
 
お付き合いよろしくお願いします!