なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

「美しき緑の星」上映会のご案内

フランス映画界の巨匠コリーヌ・セロー監督が描く、宇宙から見た地球という惑星の世界。
貨幣経済や争いもなく、すべての生命と自然、大地が調和して暮らす惑星「美しき緑の星」。
この映画は、そんな理想郷から「地球人の目覚めのサポート係」として、地球に派遣された主人公のミラの目線を通して、現代人の意識の在り方と現代文明の問題点を世に問いかけた作品です。
フランスで1996年に制作されましたが、マイナーなチャンネルで深夜に2回テレビで放送されただけでEU内では発禁状態になっているそうです。

人類最大の目的は、みずからの意思で自分の自我・自尊心を『切断』して、心を無垢な状態に戻して、元いた高次元領域に還ることです。
それは、「人はどこから来てどこへ行くのか」という根源的な問いに対する答えでもあります。

現在コロナ禍にあって、光や闇が大きく浮き彫りになっている中、人としての「あり方」を強く意識する人も増えていると思います。
この「美しき緑の星」を通じ、これからの暮らしが「どうあるべきか」「どうありたいか」を考えるきっかけとしてお役に立てれば幸いです。

<詳細>
◆開催日時:2021年6月28日(月) 14:00~16:00
◆定員:10名様 
(定員になり次第締め切ります)
◆会場:東京都渋谷区代々木2-5-1
    羽田ビル303 新宿マリーナ
・JR新宿駅南口より徒歩3分。
・山手線、総武線、京王線、都営新線新宿駅より徒歩2分。
・大江戸線新宿駅より徒歩3分。
◆現地へのアクセス方法
地図:https://goo.gl/maps/nMXsUdJyu7v
写真付き案内図:https://bit.ly/2QesGXD

<飲食について>
お持ち込みいただけます。ゴミは各自にてお持ち帰りください。
※アルコール・喫煙はNGです

<参加費>
¥1,500
*お支払い は当日会場にてお願いします。(釣銭のないようにご協力ください)

<当日のタイムスケジュール>
13:45  受付(お名前をお伝えいただき、参加費をお支払いください)
14:00  上映開始(約90分)
15:30  終了

<申込方法>
◆参加ご希望の方は下記フォームへ入力し、送信してください。折り返し確認メールをお送りいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfC95D-iXg-QdOcSx1BTK8vxLJFfGpu5PFnx3ZiNzqBSsCBA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
◆フォームがうまく起動できなかった場合は、お手数ですが下記メールアドレスへ「お名前・参加人数」をお送りください。折り返し確認メールをお送りいたします。
yoshi.maruyama0513@gmail.com

<ご注意>
キャンセルされる場合はご連絡頂けると助かります。キャンセル料は発生いたしませんが、定員締め切りによって参加できない方がいらっしゃる場合もございますので、当日のキャンセルはなるべくご遠慮頂きますようお願いします。
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。