愛媛の
新ブランド
“歌吉”鯛

全国に「幸せ」をお届けします

日本トップクラスの
養殖鯛生産を誇る
愛媛県

そんな愛媛に生まれた
新ブランド
それが“歌吉”です

“歌吉”
『幸せ』を全国に
お届け
 
します


ストレスのない環境
愛情たっぷりに育てられた
究極のブランド鯛
それが“歌吉”です

“歌吉”とは

海の幸の宝庫として知られる愛媛・宇和海。
中でも遊子地区の海は、観光地としても有名な段々畑から流れ込むミネラルが豊富な、最高の漁場です。
この恵まれた環境のもと、手塩にかけて育てられているのが、
愛媛の新たなブランド鯛“歌吉”。
見た目も美しく鮮やかで、その身はモチモチとして甘みがあります。
お刺身にすると、その身はさらにキラキラと虹色に光り輝き、「見て美味しく、食べてなお美味しい♪」と評判を呼んでいます。
“歌吉”は、食べる方々全てに「幸せ」をお届けします。

ご注文・お問い合わせはこちらから

瀬戸内シェフズサミットでも
絶賛をいただきました♪

“歌吉鯛”が名シェフ達の手によってさらなる美味を極めました!

瀬戸内を中心に日本を代表する名シェフが集い、H29年3月に宇和島で初開催された“瀬戸内シェフズサミット「SUIGUN」vol.1 in宇和島”。
このフェアで、“歌吉鯛”はシェフのみなさまに絶賛をいただき、新たな究極のメニューが次々と生み出されました。

超一流シェフの創作により
“歌吉鯛”がさらなる美味を極めました!

「ルーコラ」 山下シェフ作
“歌吉鯛と段畑ジャガイモの
パンナコッタ”

宇和島の郷土料理「ふくめん」をイメージした仕立て。このパンナコッタの中に、パスタや歌吉鯛が隠れてます♪

「HMI」総料理長 飯島淳シェフ作
“歌吉鯛と原木椎茸のコンソメ鯛のポービーエットとアコヤガイの貝柱とタピオカの真珠見立て”

貝柱とタピオカの食感もバツグンですが、鯛のキモがあんこのように中央に入っていて甘い甘い~♪オドロキの逸品です。

「ホテルニューオータニ」
中島シェフと
「八丁堀黒きん」黒越勇シェフ合作
“スモーク歌吉鯛のカルパッチョ”

野菜と柑橘を巻き巻きしてソースをからめ、そのハーモニーを味わう逸品。一口で食べてしまうのがもったいないほど。見た目で楽しめ食してさらに楽しめる魅惑のメニュー。

「佛蘭西屋」総料理長
藤原修二シェフ作
“歌吉鯛と無添加じゃこ天すり身の
パイ包み”

ハナマルキ塩麹でつけた瀬戸内レモン風味と、香ばしく焦がした醤油クリームと共にいただきます。絶妙な香りと口当たりに感動!

「日本料理神谷」
神谷昌孝シェフ作
“歌吉鯛の鯛めし”

神谷昌孝氏の手に掛かると、鯛めしにオドロキの魔法がかかります!
ギョギョぎょ~(゜ロ゜)の驚きの鯛めし。口の中いっぱいに幸せが広がり、幸せな気分に満ちあふれる幸せのレシピです(о´∀`о)



「日本料理神谷」
神谷昌孝シェフ作
“スモーク歌吉鯛のにぎり鮨”

神谷シェフの魔法で、スモーク歌吉鯛にもこんな素敵な魔法が♪
歌吉鯛の「にぎり鮨」を噛むか噛まないかの瞬間に、鬼北のブランド米「田わわ」の酢飯が口の中でふんわりと広がります。食べた後も、口の中に心地よい薫りの余韻が残ります。


POINT

歌吉のここが凄い!
①環境

ストレスのない最高の環境で育ってます♪

通常の鯛の場合、1万から1万5000匹をイケスで育てていますが、“歌吉”の場合は、その中から特にイケメンな鯛、つまり肌つやが良くてピカピカな鯛を1000匹ほど選りすぐって、特別なイケスでストレスなく伸び伸びと育てています。
漁場となっている宇和海は、リアス海岸特有の深い水深に加え、高知・足摺岬沖からの黒潮が流れ込む環境にあり、安定した水温や豊富なプランクトンを誇っています。このため、普通に育った鯛でもその品質はバツグンです。
特に歌吉が育つ遊子地区は、「耕して天に至る」と言われる段々畑があって、山から海にミネラルが流れ込む最高の漁場となっています。“歌吉”の美しさ・美味しさの第1のヒミツがここにあります。

少数精鋭でストレスなく育ちます

段々畑から豊富なミネラルが漁場に流れ込んでいます

最高の環境が最高の品質を
後押しします

POINT

歌吉のここが凄い!
②エサ

人間でも食べられるエサで成長

人間でも食べられるエビやイカ、オキアミなどの贅沢なエサを与えて育成しています。身に甘みがあり、モチモチとした食感で、ツヤや肉付きもバツグンの美味しく美しい鯛に育つヒミツがここにもあります。

贅沢なエサで安心安全に育ちます

贅沢なエサで育ったその身は甘みがあり
モチモチとした食感です

調理で火を通すと、ふんわりとした食感も楽しめます

POINT

歌吉のここが凄い!
③歌吉グルメ

絶品の鯛で味わう超絶グルメ!!

身に甘みがありモチモチとした食感の“歌吉”は、和洋中を問わず、様々な料理に活用でき、その実力を存分に発揮します。
漁場のすぐ近くには、“歌吉”を新鮮なまま、フルコースで味わうことができる漁家料亭『三代目歌吉の店』もあります。

宇和島名物鯛めしで、“歌吉”の美味しさもさらに倍増すること間違いなし!

お造りにすると、その身は虹色に光り輝き、旨さやモチモチ感をストレートに味わえます

炙り寿司では、香ばしさや柔らかな旨みを一口で味わうことができます

煮付けでは、柔らかな中にもキチキチとした、独特の食感を体感できます

揚げ物にすると、ふんわりとした食感が新たに現れます

歌吉で作る絶品の
「鯛のパイ包み 愛(め)でたい」は
慶事に最適な逸品♪

“歌吉”フルコースを味わえる専門店
三代目歌吉の店

絶品のブランド鯛“歌吉”のフルコースを新鮮なうちに味わえる漁家料亭です。
愛媛・宇和島の名物「鯛めし」も、“歌吉”特製バージョンで楽しむことができます。

「三代目歌吉の店」
Facebookページはこちら

“歌吉”が「幸せ」を届けます

慶事にもピッタリ!
“歌吉”で「幸せのおすそわけ」

大切な人とのかけがえのない
ひとときに

ハレの日の会席につきものとなっている“鯛”。
彩りも鮮やかで味わいも絶品の“歌吉”は、こうした慶事に華を添える縁起物として最適です。
また“歌吉”でつくるオリジナルご当地グルメ「鯛のパイ包み 愛(め)でたい」も、こうした慶事にぴったりの逸品。
ケーキカットならぬパイカットで、「幸せをおすそわけ」する新感覚の縁起物として結婚式などで活用され、マスコミでも話題を集めています。

「鯛のパイ包み 愛(め)でたい」
ホームページはこちら ※外部サイト

『鯛のパイ包み 愛(め)でたい』
マスコミからも注目を浴びています

アイドルが“歌吉”をリポート♪

愛媛が誇る全国的人気のアイドル、“ひめキュンフルーツ缶”の
妹分“FRUITPOCHETTE”の楢崎友理ちゃんと
“nanoRider”の西岡亜弥実ちゃんが、
“歌吉”の美味しさのヒミツをたっぷりリポートします

ご注文・お問い合わせ

ご注文・お問い合わせは
こちらのフォームからどうぞ

【受付時間】13:00〜18:00
📲050-5897
 -5684

スリーラインズ株式会社

愛媛県宇和島市遊子2852番地(魚泊)