なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成





もっと自分を好きになる

ビューティーマインドフルネス®講座
もっと自分を好きになる
それは、本当の望みをかなえる最初の一歩
もしかすると「美しい」という言葉に抵抗を感じる方もいるかもしれませんね。
そして、それ何かのコンプレックスが、そのように感じさせてきたのかもしれません。

でも、安心してください。
人は皆、すでに美しい存在です。このことを前提に、まずはあなたの"ありのまま”をよく知り、見つめ直していくことが重要です。

本当の美しさとは....
外見ばかりを磨いても手に入りません。

外見を無視して
内面ばかりに目を向けても入りません。

現在起こっている内側と外側の体験の両方に意識を傾け、大切なあなたのリソースに気づくことが大切なのです。

また、“今のまま”でいることと、“ありのまま”でいることでは、似ているようで全く非なるものです。

「今のままでいい」 「今のままがいい」と思っていては、多くの場合、素晴らしい成長の可能性を狭めてしまいます。

そして、「今のまま私を認めて欲しい」「今のまま自分を愛して欲しい」と思っていては、自分を自分で認めることが出来ずにいるのです。

美しいありのままの自分とは、自分の長所も短所も、好きなところも嫌いなところも、真っ直ぐに見つめ、受け容れ、常に自己成長を続ける魅力的なあなたです。
美しいありのままの自分を取り戻しましょう。

「サステブルマインド」とは
・持続的に成長できるマインド・より良い方向へ変化し続ける心の状態
自己啓発セミナーやカウンセリングを受けて、その時は気分がよくなるんだけど・・・家族と過ごす時間やセラピーに、その時は癒されるんだけど・・・コミュニティーサロンに参加していると、友人と語り合っていると、その時はモチベーションが上がるんだけど…
その時は・・・ その時だけは・・・そんな経験ありませんか?

仕事、お金、結婚、恋愛、友人関係、親子関係、育児、あるいは自分の性格や癖など、人生の悩みは人それぞれです。いつまでもネガティブなフィーリングを引きずる人、悩みなんてないと蓋をしてしまう人、しっかり向き合い解決する人。ほとんどの場合、どれも無意識に自動的に行われています。


問題にぶつかったとき、同じような悩みを抱え、同じような苦労を何度も繰り返してしまう人と、常に新たな成長や変化を手にしながら前に進める人の二通りに分かれることは、すでにあなたもお気づきでしょう。

では、いったいこの両者を分ける大きな違いは何でしょうか。

それは、より良いマインドを
自らの力で持続的に創り出せているか
つまり、サステナブルマインドを育んでいるかどうかが重要なポイントなのです。

ビューティーマインドフルネス®講座とは、現在起こっている内側の体験と外側の体験の両方に意識を向け、自分のありのままの美しさに気づき、あなたの中にこのサステナブルなマインドを創り出すプロセスです。

こんな悩みはありませんか?

  • ・肝心なときに一歩踏み出せない
  • ・ネガティブな感情に陥りやすい
  • ・もっと自分自身を認めてあげたい
  • ・気ばかり焦って、空回りしてしまう 
  • ・「何とかなる…」と必要なことから目を背けてしまう
  • ・決めたことが続かない、継続できるようになりたい
  • ・感情を上手にコントロールできるようになりたい
  • ・自分の才能や魅力を再発見したい。
  • ・気ばかり焦って、空回りしてしまう 

これらの悩みを解決するためにはまず“自分を知る”こと

Step.1
不要な思い込みに気づく
Step.2
ありのままの魅力に気づく
Step.3
セルフエスティームを高める
Step.2
ありのままの魅力に気づく

ビューティマインドフルネスによる成長と変化

「以前にもどこかで見たことがある」 「誰かにそう言われたことがある」という方もいるかもしれませんね。
でも、どんなに詳しく書かれた本を読んでも、どんなに細かな説明を聞いても、どんなにわかりやすい動画を見ても、ただただ理解しただけで終わってしまうことを、いつもうまくいっている人や常に幸福な人生を過ごしている人は皆すでに気づいています。
望ましい心の成長と変化のためには、脳の使い方を知り、適切な方法で自分と向き合うことが必要であると知っているのです。

難しい話や理屈を聞きたい方にはお勧めしません。

なぜならここで学ぶということは、いたってシンプルな脳の使い方だからです。それらは決して難しいことではありません。でも、今はまだ慣れていない大切なことにチャレンジする必要があります。

当日あなたにお持ちいただくものは、
*美しいありのままの自分を願う心
*大切なことにチャレンジする意志
*筆記用具
たったこの3つだけです。

講座を受けると・・・

・負のスパイラルから抜け出し、適切な感情コントロールが身につきます

・自己否定や他者非難などのネガティブな思考から解放され、セルフエスティーム
 (自己好感・自己重要感・自己有能感)が高まります

・不必要な妥協や諦めを手放し、目標達成に必要な意欲とスキルを手にすることが
 出来ます

そして、自分の人生をより美しく豊かに構築できるようになります

講師紹介

Tomomi Hakata
はじめまして
ビューティーマインドフルネストレーナーの博田知美です

ビューティーマインドフルネスに興味を持っていただき、
ここまで目を通して頂いてありがとうございます。

私は、フリーアナウンサーとして活動したのち、現在はカウンセリングやコーチングなど、人と関わりあう仕事に携わっています。
誰もが望ましい状態で人生を謳歌していけるよう
お手伝いをさせて頂きたいと思います。
life is beautiful

last message
「シンプルで良いんだ」

受講された方がよく口にされる感想です。


ここで学ぶことは、いたってシンプルな脳の使い方です。それらは決して難しい事ではありませんが、おそらく今はまだあなたにとって慣れていない新しい学び大切なことへのチャレンジが幾つも含まれています。


ビューティーマインドフルネス®という新しいアイディアは、人を不必要なコンプレックスや思い込みから解放し、本来あるべき“美しいありのままの自分”を取り戻す力を与えてくれます。


「そんな簡単にできるのかな…」そんな風に思う方もいるかもしれませんね。

でも…今はまだ全てを信じようと思わなくてもかまいません。

ただこれから実際に始める前に、先ずは想像して下さい。
美しいありのままの自分を取り戻したあなたが思い描く未来を。


「自分が好きになれた」
「こん何自分を制限していたなんておもわなかった」「知らなかった自分を発見できた」

好むと好まざるとにかかわらず、人は学習し成長していきます。
現在のあなたが、ポジティブかネガティブかは関係ありません。
あなたの性格が、ポジティブかネガティブかも関係ありません。

もっとも重要なポイントは、誰でも自分自身と正しく向き合い整えれば、常にその素晴らしい可能性は大きく広がっていくということなのです。


そしてそのことを受講された方々の言葉は、伝えてくれています。


もしかすると、あなたも、ずっと以前から「そうしたい」「そうする必要がある」と気づき、どこか無意識の部分で考えていたのではないでしょうか。ですからきっと今このページをご覧いただけていることも、そこには何か大切な繋がりがあり、必然なのかもしれません。そう、間違いなく今がそのタイミングです。



時が移り、場所が変わっても、私たちの仕事はいつも変わることなく同じです。

「もし誰かそれを望む人がいるなら、私たちは自分ができることを教え、自分がよく知っている場所へ案内する」…以上です。



あなたのご参加を心よりお待ちいたしております



一般社団法人 
日本ビューティーマインドフルネス®協会

http://www.bmindfulness.jp/sp/index.html

講座スケジュール

日時
2021年11月21日(日)
時間
10:00 ~ 17:00
場所
zoom講座
人数
3人
参加費
¥36,300(消費税・テキスト代込み)
申し込み
https://peatix.com/event/create2/2611012/edit#/advanced
お問い合わせ
質問等などをご明記の上、メッセージをお送りください。

hakata.tomomi.fm@gmail.com
場所
zoom講座