旦那の薄毛が変化!

え?!マジで!と本人も私も驚くほどに旦那の薄毛がえらいことに!
皮膚科で処方してもらっていた薬では毎日落ち込むしかなかった頭皮の状態が、四種の神器を使うことで、旦那も私も大興奮!

四種の神器とは・・・
MATRIXヘアケアシリーズのこと!

MATRIXシャンプー
MATRIXエキスがたっぷり入ったシャンプーで、頭皮の環境を整えます。
ケラチンタンパク、シルクタンパクなどの保湿成分も充実。泡立ちのよいシャンプーなので、頭皮もすっきりです。柑橘系の香りでサッパリ。
MATRIXコンディショナー
髪に栄養を与え、髪の内部から潤おうことで、ツヤとハリのある美しい髪に。
塗布して地肌をマッサージすることで、MTRIXエキスが浸透し、頭皮環境が変化します。柑橘系の香りが心地よいです。
MATRIXスカルプエキス
MTRIXエキスをたっぷり配合したスカルプエキスです。頭皮の血行を促す成分も入っているので、マッサージすると地肌が気持ちいいです。
SP100
ナツシロギクに含まれる、パルテノライドという成分が頭皮の炎症を抑えることで、頭皮環境を整えていきます。
SP100
ナツシロギクに含まれる、パルテノライドという成分が頭皮の炎症を抑えることで、頭皮環境を整えていきます。

 MATRIXとは

間葉系幹細胞培養上清液という、肌にとって非常にありがたい液体の原液のことです。
さらにEGF、FGF、KGF、TGF、IGFも贅沢に配合されているのです!
皮膚の基礎である、線維芽細胞へ働きかける為に、DDS(ドラッグデリバリーシステム)を採用している、画期的なエキスです。これで、肌の奥の奥の届けたいところまで、アプローチできるのです。
もともと美容師だった旦那さんは自分の髪のことにも人一倍、気をかけていて、くせ毛を伸ばす為にブローもかかさない人。そんな旦那さんがつむじ付近を気にしだしたのは、今から2年ほど前のこと。私はそこまで気にはしていなくて、なんとなく放置していましたが、それから1年ほどかけて、気づくと旦那さんのつむじが明らかにヤバい感じに!
これは何か手を打たないと、マジではげちゃう!ということで、色々と調べた旦那さんは皮膚科に相談にいきました。そこで処方されたのが、ザ○ーロという薬。薬でなんとかなるものなのか??と私はあまり気乗りではありませんでした。副作用を確認したら、結構色々あったし。鬱とか、男性機能が減退するとか。。
でも、とにかく今はそれしかない!と服用をスタート。8ヶ月くらい服用しましたが、全く改善しない、むしろ薄くなっていて、さらに副作用もあらわれてしまっていました。
そんな時に知り合いから、MATRIXが良いらしい!と聞きつけ、ザ○ーロやめて、なかば強制的にMATRIXシリーズを使うようにしました。

それがこの結果です!
MTRIXシリーズ使用スタート!
2019年8月12日、MATRIXシリーズのシャンプー、コンディショナー、スカルプエキスの3点を使いはじめました。
ご覧の通り、つむじ部分が薄くなっていて、頭皮はピンク色になっています。
さて、ここからどう変化するのか!!!
1ヶ月経過、、、。
MTRIXシリーズを使い始めて約1ヶ月の2019年9月10日の頭皮の状態です。うーーーーーん、、、特に劇的によくなった感はなく、ひな鳥のような質感のつむじ周辺に、旦那と私は、凹みつつも、頑張って継続しよう!と決意。
しかしこの後、スカルプエキスがきれてしまったのです。。。
MATIXシリーズ使用開始から3ヶ月
2019年11月18日。
前回、スカルプエキスがなくなって、シャンプーとコンディショナーでなんとかケアしていたので、髪はふんわりはしていますが、さみしさは変わらず、、、。むしろ減った?????
あちゃー!!!なんとかせねば!!!
スカルプエキス&SP
100投入!!!

シャンプーとコンディショナーだけでは、このつむじを助けることができない!と思い、再度スカルプエキスとSP100を投入して約20日後の2019年12月9日。
めちゃめちゃ良い〜!!!!!旦那は喜んじゃって、つむじ撮影を自らお願いしてくる。笑

そしてMATIXシリーズ使用開始から4ヶ月半
そして2019年12月28日。
MATRIXシリージ使用開始しから4ヶ月半で、ここまで復活しました!あんなにピンク色だった頭皮の色も白くなりました。SP100は炎症を抑えるので、頭皮の炎症が抑えられて、頭皮環境が整い、そこにMATRIXエキスたっぷりのシャンプーやコンディショナー、さらに頭皮の血行をよくするエキスを使用したことで、寂しいつむじが復活!