親和クリニックで
ハゲ・薄毛は本当に
解消できるのか!?

薄毛に悩んでいる人・植毛治療を検討している人、親和クリニックでの治療を検討している人に送る

こんなお悩みありませんか?こういう方に読んでもらいたい!

  • 昔から薄毛に悩んでいる
  • 最近になって、抜け毛・薄毛が進行してきて焦っている
  • 薄毛を改善・治療したいと思っている
  • 自分で薄毛対策をしたけど効果を感じず、植毛治療を検討している
  • 自毛植毛に興味がある
  • 自毛植毛に特化したクリニックを知りたい!
  • 最近になって、抜け毛・薄毛が進行してきて焦っている
薄毛とハゲに悩む男の画像

サイトについて

薄毛とハゲに悩む管理人の頭皮
サイト管理人のプロフィール&サイト説明

どうもサイト管理人です。
私は、幼少期からややおでこが広いというのはありましたが、20代後半から前頭部の薄毛の雲行きが怪しくなってきました。見てみないふりをしつつ過ごしてきましたが30代となった今、あきらかに抜け毛も増え、さらに進行…。

髪を伸ばしてハゲ部分が目立たないようにしてみたり、色々試行錯誤していますが、精神的に疲れつつあり、最近は本気で自毛植毛手術を考えています。

そこで気になった植毛クリニックが『親和クリニック』さん。
親和クリニックでハゲが解消できるのか、植毛はどんなものなのかを調べてみました。

私と同じように、薄毛に悩んでいる人、植毛治療を検討している人、薄毛を改善したい人、親和クリニックでの治療を検討している方は、ぜひ参考にしてください。



薄毛の原因と種類

薄毛の主な原因として挙げられるのが「遺伝・血行不良・皮脂の過剰分泌・ストレス」です。

「お酒の飲みすぎ」や「喫煙」、「シャンプーのしすぎ」などが理由で薄毛になってしまう人もいます。

薄毛にはさまざまな種類があります。

男性に多いのは、男性型脱毛症(AGA)です。

AGAにはさらにその中で生え際が後退してくるI型や、頭頂部がO型に脱毛してくるvertex型などいろいろな種類があります。

女性の薄毛の原因に多いのは、髪の毛が全体的に薄くなってくるびまん性脱毛症や髪の毛が引っ張られることで薄くなってくる牽引(けんいん)性脱毛症です。

上記以外にも、円形脱毛症や頭皮などのケガが原因で起きる薄毛など、さまざまな要因にて薄毛は発症します。

一般的なAGA治療・育毛・発毛・自毛植毛の違い

AGA治療とは

AGA治療とは、男性型脱毛症に対して行われる治療法です。
内服薬や外用薬といった薬剤にて対応する医療機関が多いですが、薬の効き目は薄く、万人に必ずしも同じ効果が出るわけではありません。
そのため、親和クリニックではAGA治療の一環として自毛植毛を取り入れています。

育毛とは

育毛は最近、髪の毛が薄くなってきた、コシがなくなってきたなどの理由で、もっと若いころみたいのようなハリのある髪の毛が欲しい人向けに行われる処方です。

育毛の方法としては一般的に育毛剤の使用などが挙げられます。

発毛とは

発毛は育毛と異なり、髪の毛が抜け落ちてしまい、脱毛症状が発生してしまったところに、また新たに髪の毛を生やすことをいいます。
発毛剤などの外用薬や内服薬を使用することで対処することが多いです。

自毛植毛とは

自毛植毛は自分自身の髪の毛を薄毛の気になる部分に移植する方法。
自分自身の髪の毛を用いるため、違和感が少なく、自然な仕上がりになるのが特徴。
医薬品と違って、確実に効果のある点が患者さんの人気を集めています。

親和クリニックの概要

植毛・自毛植毛クリニック

親和クリニックのホームページ画像

親和クリニックは、新宿/大阪/名古屋/福岡に診療所を構える薄毛治療のためのクリニックです。

開院から10年以上で4,600症例を超す自毛植毛の実績があるのが特徴。

親和クリニックでは、トータルサイエンスヘアケアとして、医薬品やメソセラピーなどの方法を活用しながらも、最も推奨しているのは自毛植毛です。

親和クリニックの自毛植毛は実績・経験ともに豊富なプロが行うため、安心・安全。

患者さんの満足度を第一に考えて、ドクター・看護師・カウンセラーが一丸となって、コンプレックス解消に対処してくれます。

植毛を説明する画像

親和クリニックの自毛植毛の特徴

ここからは、親和クリニックの自毛植毛はどんな特徴があるのか、項目ごとに色々調査してみました!

親和クリニックの自毛植毛の種類

① MIRAI法

親和クリニックのMIRAI法の例
メスを使わない、最少の傷で素早く自然な仕上がりの自毛植毛

従来よりも密度が高いため、より自然なボリューム感。理想のヘアスタイルを実現できます。

  • 高密度の植毛で自然なボリューム
  • 自分の髪の毛が生え続ける
  • 頭頂部への大量植毛も可能
  • 日帰り可能

ドクターによる診察とカウンセラーによるヒアリングのWカウンセリングで、患者さんの悩みを聞いてくれて、最適なデザイン・移植本数を決定していきます。

② NC-MIRAI法

親和クリニックのNCMIRAI法
刈り上げないからバレにくい自毛植毛法
バリカン不要の後頭部を刈り上げない自毛植毛。

刈り上げないため周囲にバレることなく自毛植毛をすることができます。

  • 刈り上げない・バレにくい
  • カバーシート不要、すぐに日常生活に復帰
  • 高密度の植毛で自然なボリューム感
  • 自分の毛が生え続ける
  • 頭頂部への植毛も可能
  • 大量植毛でも日帰り可能

「自毛植毛手術を受けてみたいけれども、不自然な髪形になってしまったり、周囲にからかわれてしまったりしたらいやだな……」と思っている人にぴったりの方法です。

親和クリニックの自毛植毛手術はスピーディーなため高生着率。
自分自身の髪の毛を理想とする場所から生やしたい人は、ぜひ候補の一つに入れてみてください。

③ United-MIRAI法

親和クリニックのUnitedMIRAI法の例
NC-MIRAI法とMIRAI法を併用した植毛法
「NC-MIRAI法の刈り上げない自毛植毛手術は魅力的だけれども、費用が高くて、手が出せない」。

そのような悩みを解決するため、NC-MIRAI法とMIRAI法、それぞれのやり方を融合させたのがUnited-MIRAI法。

  • MIRAIミライ法・NC-MIRAI法、それぞれの長所を融合
  • 毛髪の状態に応じて組み合わせを変えるオーダーメイド自毛植毛
  • 高密度の植毛で自然なボリューム感
  • 自分の髪の毛が生え続ける
  • 頭頂部への大量植毛も可能
  • 日帰り可能

United-MIRAI法であれば、他の髪の毛で隠せる範囲はMIRAI法で、隠すのが困難な箇所はNC-MIRAI法にて対処するため、周囲にはバレづらく、かつ予算も抑えることができます。

オーダーメイド例はさまざまで、先生が一人一人の毛髪の状態に合った植毛本数を提案してくれます。

親和クリニックの自毛植毛の効果

通常の植毛と親和クリニックの植毛との比較画像

①高密度での植毛が可能

親和クリニックの自毛植毛は従来の自毛植毛と異なり、約0.6mmの極細径のマイクロパンチブレードを使用しているため、より高密度の自毛植毛が可能。
ボリューム感がアップして、より自然な仕上がりになります。
親和クリニックの施術の様子
②頭頂部やつむじなど大量植毛が可能
親和クリニックの自毛植毛の場合、わりかし難しいとされる頭頂部やつむじなどの大量移植も行っています。
中には、4,000株を超える超大量移植を経験した人もいます。
親和クリニックのMIRAI法の施術例
③手術が終わったらその日のうちに帰宅が可能
親和クリニックの自毛植毛は手術が終わったその日に帰宅できます。
そのため、仕事などでなかなか長期休暇が取れない人でも、週末などに手術ができます。
NC-MIRAI法であればカバーシートも不要なので、翌日、出社しても特に周囲から違和感を覚えられることもありません。
親和クリニックの施術の様子
②頭頂部やつむじなど大量植毛が可能
親和クリニックの自毛植毛の場合、わりかし難しいとされる頭頂部やつむじなどの大量移植も行っています。
中には、4,000株を超える超大量移植を経験した人もいます。

自毛植毛のメリット/デメリット

自毛植毛のメリット

メリット
確実な発毛効果を得られる
たとえばAGA治療は、「ミノキシジル」や「フィナステリド」「プロペシア」などを配合した外用薬・内服薬によって薄毛治療するのが一般的ですが、これらは、薄毛の進行予防や今ある髪の毛を太くするといったような現状維持治療です。なので、すでに生えなくなった部分に髪を生やすといった効果がありません。

ですが、自毛植毛は、すでに髪が生えない部分にも発毛させることができるので、確実な発毛効果を得ることとができます。

また服薬のようにずっと続ける必要がなく、一回の手術で改善できるのも魅力です。
メリット
仕上がりが自然
自毛植毛は自分自身の髪の毛を使っているため、周囲の毛髪と違和感がなく、自然な仕上がりになります。
年齢を重ねても、白髪などにならない人工毛植毛に比べて、周囲から気付かれる心配もありません。
メリット
髪が生えなくなってしまった部分、もともと髪がない部分にも発毛させられる
自毛植毛の場合、生着した髪の毛は再度成長し始めます。半永久的に生え続けます!
そして、既に髪が生えなくなってしまったところに、発毛させられるというのが自毛植毛の強みです。

自分自身の髪の毛が、理想の場所から生えてくる喜びは自毛植毛でないと味わえないでしょう。

自毛植毛で移植した髪は、AGAの原因の男性ホルモンの影響を受けないので、移植したあとも薄毛にならずに生え変わり続けるようです。

もともと髪がない部分にも植毛できるため、おでこの形を調整できること自分の理想に近づけるのも大きな魅力です。
メリット
拒絶反応が起きない
植毛には自毛植毛と人工毛植毛の2タイプがあり、人工毛植毛では合成繊維の髪の毛を皮膚に植毛します。異物が体内に入り込んでくるため、人によっては炎症など拒絶反応を起こす場合も。

そのため、親和クリニックでは人工毛植毛は推奨していません。

対して、自毛植毛の場合、自身の毛を生着するため、そのような反応は生じません。
一度植毛した自毛はその後も高い生着率を誇り、どんどん成長していきます。
メリット
アフターメンテナンスが不要&効果が一生涯
自毛植毛の場合、アフターメンテナンスがほとんど必要ないのもメリットの一つ。

アフターメンテナンスが必要な人工毛植毛に比べて、自分の髪の毛がただ生えてくるだけなので、ブラッシング等も通常通りに行えます。
洗髪に関しては、ゴシゴシ洗うのではなく、いたわって優しく洗わなくてはなりませんが、頭皮や毛髪を大切にするうえでは基本的ともいえる知識・所作です。

カツラや人工毛のように定期的な手入れが必要になるのはイヤだという人にとって、自毛植毛はかなり有力な選択肢でしょう。

パーマやカラーなど、自由なヘアスタイルも楽しめます。

また、植毛の効果は基本的に一生涯に渡って続きます。
メリット
仕上がりが自然
自毛植毛は自分自身の髪の毛を使っているため、周囲の毛髪と違和感がなく、自然な仕上がりになります。
年齢を重ねても、白髪などにならない人工毛植毛に比べて、周囲から気付かれる心配もありません。

自毛植毛のデメリット

デメリット
費用が高い
1度の施術で発毛効果を実感できる&半永久的な分、1回の施術費用は高額です。

やや深めのM字ハゲの施術で、92万円~128万円くらいだそう。(あくまで目安)

高い!!!と感じますが、AGA治療による服薬や発毛サロンは継続する必要があるので1回の費用は安くとも、トータルで考えると自毛植毛より高くなる可能性があります。
デメリット
移植した髪の毛が一時的に抜け落ちてしまう
移植した髪の毛は一時的に抜け落ちてしまいます。これは一時的脱毛と呼ばれる症状で、自毛植毛をした人全員が体験するものだそう。
移植した髪の毛が落ちてしまうのはショックですが、決して異常ではありません。
ちなみにAGA治療も初期脱毛があります。
デメリット
最大限の効果を感じられるまでに時間がかかる
上記の一時的脱毛などもあり、自毛植毛はしっかり生えそろうまで6カ月~1年ほどの時間がかかります。
そのため、「今すぐ理想の髪形にしたい!」という人には向いていないかもしれません。
デメリット
仕上がりや移植毛の生着率などが、施術するドクター・看護師の技量に左右されやすい
自毛植毛は外科手術のため、効果が施術者のスキルに左右されます。
確かな技術と実績のあるドクター・看護師に施術してもらうことで、効果を期待できるでしょう。
なので、クリニックやドクター選びが非常に重要となってきます。
デメリット
移植した髪の毛が一時的に抜け落ちてしまう
移植した髪の毛は一時的に抜け落ちてしまいます。これは一時的脱毛と呼ばれる症状で、自毛植毛をした人全員が体験するものだそう。
移植した髪の毛が落ちてしまうのはショックですが、決して異常ではありません。
ちなみにAGA治療も初期脱毛があります。

自毛植毛はどんな人に向いてる?

  • 自分の髪の毛を植毛したい人
  • アフターメンテナンスをしたくない人
  • 理想の場所から髪の毛を生やしたい人

  • すでに毛が生えていないところから生やしたい人

  • 確実な効果を得たい人

  • 理想の場所から髪の毛を生やしたい人

親和クリニックの費用

親和クリニックで自毛植毛を行うと、どのくらい費用がかかるのでしょうか。大まかなの費用の目安をご紹介します。費用は個人の状態や理想とする状態によって異なりますので、カウンセリングで詳しく聞きましょう。
親和クリニックの薄毛例1
浅めのM字修正
生え際から進行し始めた状態
親和クリニックの薄毛例2
深めのM字・前頭部修正
生え際から徐々に進行が目立ってきた状態
親和クリニックの薄毛例3
頭頂部・つむじの修正
頭頂部がO型に脱毛してきた状態
親和クリニックの薄毛例4
前頭部・頭頂部の修正
生え際から頭頂部にかけて進行した状態
親和クリニックの薄毛例5
全体的な修正
全体的にかなり進行している状態
親和クリニックの薄毛例5
全体的な修正
全体的にかなり進行している状態

【MIRAI法】の費用目安

基本料金(20万円)+グラフト数×900円

浅めのM字修正 基本料金(20万円)+400~600グラフト×900円=56万~74万円
深めのM字と前頭部修正 基本料金(20万円)+800~1,200グラフト×900円=92万~128万円
頭頂部・つむじの修正 基本料金(20万円)+500~1,000グラフト×900円=65万~110万円
頭頂部・つむじの修正 基本料金(20万円)+500~1,000グラフト×900円=65万~110万円

【NC-MIRAI法】の費用目安
基本料金(30万円)+グラフト数×2,000円

浅めのM字修正 基本料金(30万円)+400~600グラフト×2,000円=110万~150万円
前頭部・頭頂部の修正 基本料金(30万円)+1,000~1,500グラフト×2,000円=230万~330万円
全体的な修正 基本料金(30万円)+2,000~3,000グラフト×2,000円=430万~630万円
全体的な修正 基本料金(30万円)+2,000~3,000グラフト×2,000円=430万~630万円

自毛植毛と他の薄毛治療との比較

自毛植毛と育毛の比較図
https://shinwa-clinic.jp/column/104/より引用

自毛植毛の症例画像集

親和クリニックのホームページに掲載されている、自毛植毛の症例画像を一部紹介します。
費用などの詳細について知りたい方は、親和クリニック各院のホームページにかなり沢山の症例が掲載されているので、確認してみてください。
親和クリニックのMIRAI法の施術例画像
親和クリニック自毛植毛の症例画像1年後
親和クリニック自毛植毛の症例画像3
親和クリニック自毛植毛の症例画像4
親和クリニック自毛植毛の症例画像4
親和クリニック自毛植毛の症例画像5
親和クリニック自毛植毛の症例画像6
親和クリニック自毛植毛の症例画像7
親和クリニック自毛植毛の症例画像7

自毛植毛って痛いの?術後ってどうなるの?

自毛植毛の治療って痛いの?

親和クリニックで行われる「MIRAI法」はメスを使用せず小さなパンチで移植を行う自毛植毛で、痛みを感じないにくい施術です。

また、手術は採取する場所に局所麻酔を使用するのでほぼ無痛。体験者の声を見ても、しっかり麻酔が効いていたので痛みを感じなかったという声が多数です。

身体的・心理的負担を和らげる為、鎮静剤を使うこともあり、ウトウトしている間に施術が行われるとのこと。痛みが不安であれば、先生に相談するといいかもしれませんね。

手術後に関しては、全く痛みを感じなかったという人もいれば、やや痛みを感じたという人もいて人それぞれのようです。

ただ、手術後はクリニックで痛み止めが処方されるので、それを飲めば痛みを緩和することができます。


施術後はどんな経過をたどるのか

どのような手術においても、術後は“ダウンタイム”と呼ばれる回復期間が発生します。
自毛植毛のダウンタイムは1~2日間ほどと短いのが特徴ですが、症状・期間には個人差があります。
以下、主なダウンタイム時に現れる症状です。

  • 頭皮のかゆみ
  • 頭皮の痛み
  • 頭皮やまぶたが腫れる
  • 吐き気がする
  • ショックロス(既存の髪の毛が抜けてしまう症状)
  • 髪質の変化

上記のような症状が起きたとしても、頭皮をかきむしるなど、刺激を与える行為はしてはいけません。
毛髪の生着率を下げてしまいます。

移植部をひっかいたり、かさぶたを無理に取ったりはNG。激しい運動は控え、お酒やタバコは1週間後まではなるべく控えたほうがいいようです。

どうすればいいか分からないときは、親和クリニックの「患者さまサポート相談室」まで問い合わせしましょう。

親和クリニックでは、術後に定期検診があったり、「患者さまサポート相談室」などフォロー体制が整っているので、なにか不安なことがあればすぐ相談しましょう。

親和クリニックの評判は?

公式サイトやネット上にある、親和クリニックで自毛植毛を体験した人からの評判・口コミを集めてみました。
印象としては、30代の男性が多いと思われます。施術を受けて、コンプレックスから開放され、人間関係だったりが「前向きなになれた」「おしゃれを楽しめるようになった」というのが多いようですね。

たしかに、自分のハゲ部分を相手に見られているんじゃないか…とか、プールなどで水をかぶりたくない…とか気になりますからね。そういった気持から解放されるのは魅力的だなと思いました。
満足のいく仕上がりに感謝しています。
先生方には事前に細部まで打ち合わせしていただき、その結果、理想の髪形にすることができました。

現在50代で、30代以降友人たちとの付き合いを半ば断っていましたが、復活させたいと思えるようになりました。
人生を大きく変えてくださりありがとうございます。
(50代/男性)
つむじと頭頂部が薄くなってきたのをきっかけに手術を考えるようになりました。子供のころから額が広かったのもコンプレックスで、手術をすること自体に迷いはありませんでした。

クリニックの皆さまの対応がとても丁寧で感激しました。信頼できるクリニックだと思いますので、薄毛に悩んでいる人はまず一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
(40代/男性)
髪型のレパートリーが増え、これまでやったことのない髪型を楽しめるようになりました。周りの人たちの反応も良く、自毛植毛を受けて良かったと思います。
(20代 男性)
“印象が良くなった”友人の一言がものすごく嬉しかったです。

髪の毛が生えたことで友人から、印象が変わったとか印象が良くなったと言われ嬉しかったです。恋愛や仕事、交友関係に対して前向きになることができました。
(30代/男性)
髪の毛が生えて、“圧倒的”に自信がつきました。

仕事もプライベートもうまくいくようになったので、自毛植毛を受けて本当に良かったと思います。
(30代/男性)
髪の毛が増えて、5~10歳若く見られるようになりました。

とても満足しています。私の年代の方々の中には薄毛で悩まれている方が多いと思うのですが、私の周りの薄毛で悩んでいる人には「自毛植毛」を勧めています。
(40代/男性)
今までは薄毛を隠すために坊主にしていましたが、これからは色んな髪型に挑戦したいですね。自毛植毛を受けたことで、自分自身の何かが変わった気がします。植毛を受けて良かったです。
(30代/男性)
自毛植毛を受けてから生え際を出せるようになり、以前はやりたくないと思っていたオールバックなど、自由な髪型ができるようになりました。自毛植毛を受けて良かったと思っています。
(30代/男性)
つむじと頭頂部が薄くなってきたのをきっかけに手術を考えるようになりました。子供のころから額が広かったのもコンプレックスで、手術をすること自体に迷いはありませんでした。

クリニックの皆さまの対応がとても丁寧で感激しました。信頼できるクリニックだと思いますので、薄毛に悩んでいる人はまず一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
(40代/男性)

この記事のまとめ

以上、親和クリニックでハゲは治せるのか調べてみました。
私自身、現在30代ですが薄毛に悩んでおり、いろいろなクリニックや育毛剤、サプリなど、薄毛を改善できるものをインターネット上で調べ漁ってます。

その中で、気になった一つのクリニックが、今回紹介した親和クリニックの自毛植毛でした。

まず目を引いたのが、親和クリニックの刈り上げない「NC-MIRAI法」。
周囲に植毛手術を受けたとバレないのでは?効果あんの?と思いつつ、「バレない!」「生えない場所からもはやせる!」「効果が半永久的」の言葉に思わず飛びついてしまいましたね。これは魅力的。

しかしそんなに甘くないってなもんで、値段が少し高くて愕然…。でも1回は高いけど、その1回で効果が持続するっていうところで、検討の範囲には入るかなって思いました。
あとUnited-MIRAI法でしたら、価格を抑えることもできるかもですし。
(めんどうくさがりなので、薬を飲み続ける&塗ってマッサージとか結局続かなくなっちゃいそうなので笑)


親和クリニックは、モニター募集も行っているようで、後頭部の写真や体験談などを提供すると割引を受けられるそうです。

まだまだ費用や施術の部分で、不安なことも多いのが正直なところ…。無料カウンセリングやメール相談もあるみたいなので、一旦詳しい話を聞いてみようかなと思います。


私同様、薄毛に悩んでいる人は、ぜひ一度公式ホームページをチェックしてみてください。


お読みいただきありがとうございました!

クリニック案内

親和クリニックのアクセス情報

親和クリニック 新宿院

住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F
電話番号 0120-2323-24【新宿院直通】
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
電話受付時間 9:30~19:00
休診日 年中無休
最寄り駅 東京メトロ(丸の内線/副都心線)
新宿三丁目駅C5・C8出口 徒歩1分

都営新宿線
新宿三丁目駅C5・C8出口 徒歩1分

JR線
新宿駅 東口・東南口 徒歩8分
新宿院HP https://shinwa-shinjuku.jp
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿5F

親和クリニック 大阪院

住所 〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビル2F
電話番号 0120-1212-16【大阪院直通】
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
電話受付時間 9:30~19:00
休診日 年中無休
最寄り駅 JR線
大阪駅 中央改札口 徒歩8分
東西線北新地駅11-21出口 徒歩1分

地下鉄四つ橋線
西梅田駅 南改札口 徒歩2分
大阪院HP https://shinwa-osaka.jp/
電話受付時間 9:30~19:00

親和クリニック 名古屋院

住所 〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅2-34-20 CK23 名駅前ビル6F
電話番号 0120-3737-57【名古屋院直通】
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
電話受付時間 9:30~19:00
休診日 年中無休
最寄り駅 JR線
名古屋駅 桜通出口 徒歩約5分
地下道ルーセントアーべニューのL4出口からは徒歩約1分
地下鉄名古屋駅 10番出口から徒歩約3分

名古屋本線
名鉄名古屋駅から約8分
名古屋院HP https://shinwa-nagoya.jp/
電話受付時間 9:30~19:00

親和クリニック 福岡院

住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-1 タイセイビル7F
電話番号 0120-6767-69【福岡院直通】
診療時間 10:00~19:00(完全予約制)
電話受付時間 9:30~19:00
休診日 年中無休
最寄り駅 JR線
福岡駅 博多口 徒歩5分

地下鉄空港線
祇園駅 5番出口 徒歩7分
福岡院HP https://shinwa-fukuoka.jp/
電話受付時間 9:30~19:00