「斎藤さん、来週の週末、コンパあるんですけど行かないですか?」


同僚からのコンパのお誘い。



きっと少し前の僕ならなんだかんだと言い訳をつけて、コンパの誘いを断っていたでしょう。



いや、断るも何もコンパ自体に誘われてもいなかったかな?



そう、ハゲていたあの頃の僕なら…。




~~~

学生時代はバレンタインデーには一人の女の子からチョコレートをもらえていた僕。



モデルや芸能人ほどのイケメンかと言われるとそうでもないけど、初対面で悪く言われることはありませんでした。



ただ、20代の後半に入った頃、僕の頭に異変が起きます。



はじめは「気のせいかな!?」と思っていた頭頂部がだんだん薄くなってきたのです。



今考えると、


・タバコ

・お酒

・ジャンクフードがメインの食生活

・仕事のストレス

・不規則な生活リズム


が原因だったのでしょうが、まさか自分がハゲるなんてことは思ってもいませんでした。



日に日に抜け落ちる髪を見て、「何とかしなければ!」と手を打ってみたもののどれも効果は出ないまま頭は薄くなっていく一方でした。



そんな時、取引先の会社にある女性が中途入社してきました。



僕はその彼女を初めて見た時、雷に打たれた気分でした。



そう、いわゆる一目ぼれってやつです



ただ、いきなりデートに誘うのは警戒されるだけ。



何度か顔を合わせ、名前を覚えてもらうようになり、良い感じに話も出来るようになったタイミングを見計らった頃、思い切って食事に誘ってみました。



取引先である彼女と同じ職場で働いている人に聞いたところ、彼氏も3年くらいいないみたいなのだし、食事くらいならイケるんじゃないかと思っていました。



ひとしきり話が盛り上がってきたところで、勇気を出して



「〇〇さん、そういえば駅前に新しくパスタ屋さんがオープンしたんだけど、今度、一緒に行きませんか?」



と切り出してみました。



もちろん、彼女の好きな食べ物はパスタだと事前にリサーチ済。



しかし、食事の話を切り出したとたん、彼女の顔は曇り、



「考えておきます…」



それからは取引先に訪問しても何だか避けられている気がして、彼女と話す機会も挨拶程度になしました。



もちろん、食事も行ってはいません。



後で取引先の方から聞いた話だと、



「斎藤さんはとても良い人だけど、ハゲている人は生理的に受け付けられなくて…」



という彼女の気持ちを聞きました。



「やはり、ハゲはモテないんだ…」



女性総合サイトのマイナビウーマンが行ったアンケートでも、ハゲている男子は恋愛対象にはならないと62%の女性が回答しているくらいですからね…。



※グラフ挿入



https://woman.mynavi.jp/article/150810-23/



それからです。



僕が真剣にハゲと闘うことを決めたのは…。



このままでは結婚はおろか、彼女もできない人生なんてイヤでしたから。



それからは、薄毛に良いということはなんでもやりました。



毎日吸っていたタバコをやめ、好きだったお酒もやめました。



毛根は夜、寝ている間に育つので、極力夜も早く寝るようになりました。



食事も薄毛に効果的だというものはすべて試しましたね。



そこで、僕自身、さまざまなハゲに効く食べ物を試した結果、効果があったモノを見つけることができました。



そのお陰で今では、人並みに髪の毛はフサフサになり、もう髪の毛のことで周りからイジラれることはなくなりました。



ハゲだったせいで恋愛にも自信が持てませんでしたが、今ではそんなこともありません。



では、僕がハゲを克服し、自信を取り戻せるようになったモノが何かというと、




「センブリ茶」です。



センブリ茶に含まれるセンブリエキスが育毛に効果があるのです。



では、なぜセンブリエキスが育毛によいのか?といいますと、ひとつは血流の改善に効果に期待できるからです。



血行が良くないと、髪に必要な栄養素が頭皮まで運ばれません。



なので、抜け毛や髪が細くなるといったトラブルの原因になってしまいます。



しかし、センブリエキスはスウェルチアニン・スウェルチアノリンという血行足促進作用があります。


なので、毛細血管の血流を促進させ、頭皮まで栄養素を運ぶことができるのです。



また、センブリエキスには抗酸化作用もあります。



僕たちの体内にある活性酵素が増加しすぎると、老化の原因となってしまいます。



老化が進むと、もちろん薄毛の原因となってしまいます。



この活性酵素を抑える作用が抗酸化作用。



センブリエキスにはこの抗酸化作用があるので、老化による薄毛も防いでくれるのです。



ただし、このセンブリエキスを含むセンブリ茶が薄毛に効果があるのですが、重大な欠点があります。



それが、センブリ茶の苦みです。



テレビなどの罰ゲームに使われているようにセンブリ茶の苦みは強烈!



ハゲに効果があるとはいえ、とてもじゃないですが、毎日飲み続けることもできません。

(おそらく最初の1杯もまともに飲めないでしょう…)



僕もセンブリ茶を毎日飲むのがつらくて仕方がなかったので、違う方法でセンブリエキスを摂るこことにしました。



それが、センブリエキスが入っている育毛剤を使うことです。



とはいってもセンブリエキスが入っている育毛剤はたくさん発売されています。



その中でも、センブリエキスだけでなく血流改善成分が多く含まれていて、髪の毛を作るのに必要なアミノ酸成分も豊富。



さらには、無添加無香料なので、頭皮に悪影響もなさそう…。



その上、日本で最も売れている育毛剤ということチャップアップを使ってから抜け毛が減り、髪に自信が持てるようになりました。



ハゲで悩まなくなった僕ですが、チャップアップには全額返金保証書がついていることからもその効果には自信があるんでしょうね。



今なら、無料でヘッドスパブラシもついているので、あなたがもし、薄毛に悩むなら、チャップアップを試してみてください。