のびのびと『人の土台』を育てます 
臨床心理士も園児の発達をサポートします​​。

建築士と相談を重ね、子どもたちの成長にふさわしい温かみのある木造の園舎を設計していただきました。​
見学会受付中
うさぎ保育園の3つの特徴

のびのびと「人の土台」を育てます

長い人生の中で活躍していくために、乳幼児に一番大切なことは「基本的信頼感」です。まわりの大人を信頼し、大切にされているということが伝わる保育を目指しています。

広々とした新築木造園舎

建築士と相談を重ね、子供たちの成長にふさわしい温かみのある木造の園舎を設計していただきました。

地域のお子さんも入園できます

うさぎ保育園は、企業主導型保育園ですが、地域のお子さんもご利用いただくことができます。

うさぎ保育園は、内閣府所管の企業主導型保育園です。企業主導型保育園とは、仕事を持つ保護者の保育支援を目的とした内閣府事業である「企業主導型保育園事業」に基づいた保育園です。保育士の配置や保育設備尾等は認可保育園事業に準じています。

0歳から2歳までの乳幼児さんを預からさせていただきます。

入園までの流れについて

お問合せ:LINEか電話で直接お問い合わせください。まずは見学していただきます。

見学・説明:お子さんを連れて、見学にお越しください。その際、保育園の内容などについて、スタッフからご説明いたします。

契約:契約書を交わします。また、準備物などをお伝えします。

登園:お約束した日程からの登園になりますが、「慣らし保育」が必要なお子さんの関しては、「慣らし保育」を行いますので、ご安心ください。


うさぎ保育園を利用されている
保護者さんの声

加古川市 30代 会社員

H.A.さん
共働きで、朝9時から17時まで預けていますが、アットホームで少人数なので丁寧に保育していただいています。食事も自園調理で、温かいものを提供していただいています。
VOICE

加古川市 20代 会社員

Y.H.さん
臨床心理士の先生が在籍してくれているので、子供の発達の相談や、子育ての相談に乗ってもらえるので、親として安心です。
VOICE

加古川市 20代 会社員

Y.H.さん
臨床心理士の先生が在籍してくれているので、子供の発達の相談や、子育ての相談に乗ってもらえるので、親として安心です。
VOICE

うさぎ保育園の基本情報


保育料に関して
開園時間
7:30~18:30
0歳
37,100円/月
延長保育
19:30まで
1歳
37,000円/月
延長保育料
15分あたり300円
2歳
37,000円/月
延長保育料
15分あたり300円
3歳
0円/月
(空き枠があれば3歳児の受け入れしています)
※ご相談ください
別途、毎月、諸経費が別途1,000円(税込)必要となります。
延長保育料
15分あたり300円
2歳
37,000円/月

ACCESS

人の土台を作る保育
株式会社ラビット児童福祉会
〒675-0016 兵庫県加古川市野口町長砂49-8(野口公民館横)
☎ 079-456-2700

LINE以外にもコチラでも
お問合せ可能です。

保護者様のお仕事や、お子様の育児などで手が離せない方におススメです。
以下に連絡いただくと、担当者から返信させていただきます。

2-3日経っても連絡がない場合は、ご面倒かと思いますがLINEを登録していただき、再度お問合せしていただくか、直接「うさぎ保育園」(079-456-2700)までお問い合わせください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。