プロアクティブアメリカ版と日本版ではどちらがいいの?

プロアクティブのアメリカ版と日本版、アメリカのほうがいいというわけではなさそうです。
大人ニキビの治し方、知りたいですよね?
大人ニキビにも効くとされるプロアクティブには、日本版とアメリカ版で違いがあります。

中身の処方が全然違うそうです。

ネットでは、アメリカ版のほうが成分が強い、私はアメリカ版のほうがよかった
なんて声も見かけますよね。

そこで、大人ニキビに10数年悩んだ私が、実際に、使って、成分を比べて、どちらがいいのか結論だしました。

アメリカ版のプロアクティブにはちょっと強めの成分がはいっています

アメリカ版のプロアクティブにはお医者さんしか使っちゃだめな成分が入っています。
その名前は「過酸化ベンゾイル

ニキビというのは、お肌にいるアクネ菌が皮脂とひっついてできるものです。
この過酸化ベンゾイルは、アクネ菌の嫌いな、お肌の酸素をぎゅっと集める(酸化させる)働きがあって、アクネ菌をやっつける効果があります。

アメリカ版のプロアクティブは、過酸化ベンゾイルで効果を出すのですが、日本では薬事法で禁止されている成分なので、使えません。

そこで、日本版プロアクティブには、やさしい成分で代用されています。

日本版のプロアクティブはマイルドな成分で作られてます

日本のプロアクティブはアメリカで使えない成分の代わりに2つのマイルドな成分で成分が代わりに入れられてます。

その1つはサリチル酸

サリチル酸というのはお肌の殺菌効果があってニキビに入るアクネ菌を抑えます

そしてお肌のピーリング効果があるのでお肌を柔らかくして古い角質や毛穴の汚れを落としやすくしてくれます。

もう1つはグリチルリチン酸ジカリウム

この成分は今お肌にできている赤ニキビの炎症を抑えて治りを早くしたり後に残りにくくしてくれる働きがあります。

アメリカのプロアクティブの成分よりはマイルドな成分になっていますが二つ配合されているからよりいろんなニキビの人に効くような配合が処方がされています。

どっちが効果あるの?

大人ニキビであれば日本版のプロアクティブの方があっています。

アメリカ版のプロアクティブはアクネ菌の殺菌力は凄いのですが、お肌が乾燥してしまう作用もあります。

大人ニキビはUラインと言われる乾燥エリアに頻繁にできるニキビのことです。
そのため肌を強く乾燥させる過酸化ベンゾイル配合のアメリカ版プロアクティブよりも、マイルドに菌を除菌して今ある赤ニキビの炎症を抑えてくれる日本版のプロアクティブの方が断然オススメです。

また、大人ニキビは赤いニキビ跡が残りやすいので美白効果もある日本版のプロアクティブの方が向いていると言えるでしょう。

過酸化ベンゾイルが気になるなら皮膚科の先生にもらいましょう

アメリカ版プロアクティブに含まれる入っている酸化ベンゾイルは日本では化粧品としては買えないのですが、皮膚科の先生から処方箋をもらえれば薬局で購入することができます。

日本ではベピオゲルと言われてるニキビ治療薬のことを指します。

お医者さんの処方箋が必要な以上自分の判断で使うと副作用が出る恐れがありますので、必ずお医者さんの受診のもと処方箋をもらってください。

アメリカ版のプロアクティブを購入してみたい方はこちら

すでに日本版のプロアクティブお試したことがある方や、思春期ニキビでどうしてもアメリカ版のプロアクティブを使ってみたいという方のために日本でもアメリカ版のプロアクティブを購入できる方法をご紹介します。

≪アメリカ版セット≫

  • リニューイングクレンザー (洗顔)
  • バイタライジングトナー(化粧水)
  • リペアリングトリートメント (美容液)

現在購入が確認できているのがアイビューティーストアとBUYMAいう通販サイトです。

価格はリニューイングクレンザーが5100円+送料1500円(BUYMAのみ)
セット価格が10430円(アイビューティーストア

注文してからアメリカから送られてくる期間が約2週間かかります。

現地では39.9ドル(およそ4600円)で売られているプロアクティブでも送料や通販会社の代行手数料などが合わさって2倍以上の値段となっています。

 

他ヤフオクやメルカリでもたまに見かけはしますが、使いかけであったり品質管理が甘いものなどもありリスクがあるのでご注意ください。

 

通販サイトではアマゾンや楽天ではセット購入ができません。

Amazon で並行輸入品としてプロアクティブは売られているのですが、リニューイングクレンザーだけ販売がありません。

その他のトナーやトリートメントはアメリカ版のものは手に入りますが、配送トラブルが起きるという口コミがあるのお気を付けください。

日本版のプロアクティブをまだ使ったことないならこちら

日本版のプロアクティブをまだ使ったことがないのなら、まずは日本版をお勧めします。

理由はやっぱり日本の人の肌に合わせて作られていますし思春期ニキビだけじゃなくて大人にきびにも作用する成分がたっぷり入っているからです。

また私の場合、品質が日本の方が絶対に勝っていると思います。

アメリカから購入したことあるのですが送られてきたものはひび割れしていたり明らかに色の変わってるものがありました。

大人ニキビというのは毎日同じケアをしていく必要があるのに、品質が安定しないのでお肌の調子が悪くなったりします。


もし日本のを使ってみてどうしても肌に合わないなと思ったらアメリカ版の使用を考えてみてください。

日本版なら返金保証が付いているので、いざというときお金が全部戻ってきます。

ほぼノーリスクで日本のプロアクティブが使えますので、
気になる方はまずは日本の方から1度、お試しで使ってみてください。

え!?プロアクティブが楽天で1000円ちょい?

日本で買えるプロアクティブは返金保証が付いていますがこういうのってもなかなか利用しづらいものですよね。

電話しなきゃ返金できないし、オペレーターの人にも悪い気がする…

楽天でもっと安く買えるなら返金保証がなくてもちょっとお金出してみてもいいかもと思っちゃいます。

色々調べてたら楽天で最安値は6000円ちょっと。

公式サイトなら4900円で買えるので、ちょっとお得感はなくなります。

➾公式サイトで購入はこちら

でも色々調べていくうちにお得情報を見つけました。

楽天で買う場合、楽天カードを作れば5000円分の楽天ポイントもらえます。

つまりポイント利用でプロアクティブを買えば5000円引きされるので、
実質1500円よりも安くプロアクティブのフルセットが手に入ります。

これなら返金保証がちょっと利用できるかな・・・・って心配な方もお得に安心して購入できますよね♪

楽天ポイントは期間によって5000円もらえるのですが、通常は2000円しかもらえなのでお得なポイントがつく時をチェックして申し込むといいですよ。

特に楽天が勝った時なんかは5000ポイントになってることが多いです。

今月はまだまだ5000円ポイントもらえるそうなので是非お得に購入したいならチェックしてみてください。

➾楽天カードで5000円ゲット・・・!?