ウルタス薬用クレンジングバーム口コミ

ウルタスはニキビ予防や毛穴ケアなど1つで9つの役割を担ってくれる次世代の薬用クレンジングバーム。

医薬品でニキビや肌荒れをしっかり予防をすることができるので、寒い時期や季節の変わり目にもピッタリ。

大事なイベント前のお肌ケアにも♡

今回は愛用者の口コミやウルタスの不安な部分、そして実際の使用感をお伝えしていきます。

さらに、公式サイトの説明ではわかりにくい『特割コース』も詳しく解説していますので、検討中の方はしっかり最後まで目を通してみてくださいね。

美魔女がこぞって取り入れ始めている話題のクレンジングをしらないなんてもったいない!!
今だけWEB限定98円!
(最低2回、4ヶ月分の継続が必要です)

詳しくはこちら▼

ウルタスが美肌女性に選ばれる3つ理由

①1つで9役!クレンジングで自宅エステができる

エステに行ってお肌をケアしようと思うと1回で10,000円前後かかることが多いですよね。
ウルタスは、クレンジング1つでエステに行くのと変わらないケアを行うことができます。
油分のメイクを落とすだけでなく、従来だとクレンジングでは落ちないとされていた水性の汚れも落とし、古い角質の除去、毛穴ケア、ニキビ予防などあなたがお肌について悩んでいることがウルタス1つで解決します。
さらに、水性(ホコリや汚れ)と油性の汚れ(メイク)を同時に落とせることにより、洗顔回数も1回で済ませることが可能なので忙しい女性の時短ケアとしても有効なので、多くの女性から支持されています。

②医薬部外品で予防効果は実証済!

一般のクレンジングは化粧品の部類なのですが、ウルタスは薬用クレンジングで医薬部外品になります。
医薬部外品とは、国から効果が認められた成分が一定量以上配合しているものに定められるもので、主に予防効果が認めらるものです。
ウルタスはニキビと肌荒れ予防があるクレンジングだと国から認められているということなのですよ^^
安心して使うことができますよね。

③美容成分86.8%!自然由来の25種類が配合

ウルタスは予防効果が認められているだけでなく、成分にもこだわっているようで、配合してあるほとんどが自然由来の美容成分とのこと。
美容成分が豊富なクレンジングは増えていますが、自然由来の物がメインとなっている商品はまだ少ないんです。
そして、自然由来の成分だからこそ肌が敏感な方やトラブルが起きてしまっている方でも問題なく使えるそうなんです。
季節の変わり目の肌トラブル、大事なイベントの前のお肌ケアにも一役買ってくれること間違いなしです。
\生理前の肌トラブル予防にも/

ウルタスの口コミ|SNSやネットでの評判は悪い?

ウルタスは予防や毛穴ケアまで出来ると宣伝されていますが、実際に使ってみない限りそれが本当なのかはわかりませんよね。
いくら薬用のクレンジングだからといって、1000人が購入して1000人の人の肌に合うのかとなったら、決してそうではないと思います。
確実に肌に合わない人もいるでしょう。
ウルタスの公式サイトには効果があった人の口コミしか載っていません。
そこで、実際に購入して使用してみた方の口コミを調べてみましたので、まとめてご紹介していきます。

効果を実感した人の口コミ

  • 滑らかなバームなので、マッサージしている感じがしてとても気持ちが良いです。ダブル洗顔不要なのにつっぱり感も物足りなさもなくて、洗いあがりは美容液を使ったような肌触りで癒されます
  • ウルタスを使用し始めてからメイクのノリが良くなりました。メイクにしっかり馴染んで毛穴の奥からしっかりと汚れが落ちる感じが好きです。ほかのスキンケアにお金かけるなら私はコレかなと思います。
  • 顎の周りにニキビにいつも悩んでいた私ですが、ウルタスを使用しはじめてから新しいニキビは今のところできてません^^肌の弱い私にはウルタスのバームがとても合っている様です!
  • メイクもなでるだけで落ちてくれて、つっぱりもなく気に入っています。鼻の黒ずみが酷いのが悩みでしたが日を重ねるごとに薄くなっていくのでこれからが楽しみです
  • 毛穴に悩んでいましたが、少し小さくなってきた気がします。たまにサボってウルタスを使わない時もあったのですが、使用しないときと使用したときじゃ毛穴の状態がかなり違うので使い続けるのが大事ですね。
  • ウルタスを使用し始めてからメイクのノリが良くなりました。メイクにしっかり馴染んで毛穴の奥からしっかりと汚れが落ちる感じが好きです。ほかのスキンケアにお金かけるなら私はコレかなと思います。
100件近い口コミを読んで抜粋させていただいたのですが、意外にもいい口コミが多いです。
しかも毛穴やニキビに関して効果を実感したというのがほとんど。
悪い口コミは数件しかなかったですよ。
良い口コミが多いというよりも、悪い口コミがこれだけ少ないというのは効果を期待してもいいのかなと思います。
医薬部外品できちんと効果が認められていますし、その効果を愛用者たちも実感できているからの結果なのでしょうね。

②残念ながら肌に合わなかった人の口コミ

  • メイクはよく落ちますが、使用して1日で顎回りにブツブツができ、化粧ノリも悪くなりました。鼻の黒ずみや角栓も全くとれた感じがなく残念です
  • 独特の匂いがします。乳化が下手なのかぬめりがとれず、洗い流しが大変でした。2回ほど使って赤みが出たので辞めました
  • 毛穴に悩んでいたので購入。1ヶ月使いましたが効果はよくわかりません。もっと長期的に見ないとだめなのかな?
  • 独特の匂いがします。乳化が下手なのかぬめりがとれず、洗い流しが大変でした。2回ほど使って赤みが出たので辞めました
匂いについての口コミがありましたが、私自身も初めて使ったときは匂いがすごく気になりました。

本当に独特の匂いなんです。何の匂い?と聞かれると答えにくいのですが、いい香りのクレンジングが多い中ウルタスは香りにこだわっていないので、そこだけは少し残念だと思いました。

ただ、毎日使っていると気にはならなくなりますので、慣れるまでといった感じですね。


肌に合わなかった女性もいらっしゃいましたが、口コミの多くは”効果を実感できた”というもので、毛穴ケアやニキビのケアだけでなく、メイク落ちや洗顔後の肌の潤いに関しての良い口コミも多く見られました。

トータル的に満足度が高いクレンジングという印象を受けましたよ^^

これなら試す価値はありだと思います。
\試すなら今!初回98円です♡/

ウルタスレビュー|メイク落ちや乾燥はどう?

実際にウルタスを購入してみましたので、使用感をレポしていきたいと思います!

バームで有名なDUOよりも溶けやすいバームで、ウォータープルーフのメイクもしっかり落ちました。

洗い流した後も突っ張ったり乾燥を感じるということはなかったです。

しかし、ニキビ予防製品なのもあってめちゃくちゃ潤う!というのはなかったですね。

乾燥しないし突っ張らないけど、さっぱり洗いあがりしっとり感はさほどといった感じでしたよ。

では、実際のメイク落ちをご覧ください♡
中蓋がついていて、スパチュラが乗っていました。
中蓋があることにより、水分がバームについてしまう心配はなさそうです。

ウルタスに限らず、バームクレンジングは水滴が中に入ってしまうのはNGですよ!!
手に愛用しているメイク用品で顔を書いてわかりやすいようにしてみました^^

マスカラはウォータープルーフになります。
口紅はシャネル、アイシャドウはKATEの物です。
DUOのバームよりも柔らかく伸ばしやすい印象。

マスカラ以外はバームをなじませた時点でスルスル落ちていきました。
マスカラは少し時間がかかりましたが、きちんと落ちてくれたのでマイク落ちは問題なさそうです。

マスカラを2度塗り、3度塗りしていると、結構時間がかかるかもしれませんねー。
綺麗に落ちているのがわかるかと思います。

本来なら、ぬるま湯で流す前に乳化をする必要があります。
正しく乳化をすることでオイルも顔に残らず汚れもすべてスッキリ流すことができますよ。

クレンジングの乳化方法

乳化は、クレンジングをメイクになじませた後、手に数滴のお湯をつけ顔にのせて水分とクレンジングの油分をなじませることを言います。馴染ませていると、バームがさらさらとした触り心地に変わる瞬間があるので、それまで水を少しづつ足しながらオイルとなじませるようにしましょう!顔全体が白くなればOK!水分が多すぎるとうまくなじまずに落ちてしまうので、少しずつ行うのがポイントです!
毛穴汚れに関しては、綺麗になっているのを実感するまでに2週間くらいかかりました。

それもめちゃくちゃきれいにというよりは、
あれ?少し毛穴が目立たなくなってる?
といった感じです。

毛穴ゼロにするには、クレンジングだけでなく洗顔後の保湿も大切ですし、肌のターンオーバーの関係性もあるのでやはりすぐにきれいになるというのは難しいようです。

しかし、使っていなかったときより、今の方が薄いメイクでも隠せるようになったのは確かです^^

ウルタスはこんな人におすすめ

  • 敏感肌でよく肌荒れを起こしてしまう人
  • 日頃からニキビに悩んでいたり、生理前になるとニキビができてしまう人
  • 毛穴の黒ずみに悩んでいる人
  • 仕事や育児に忙しくて少しでも短時間でメイク落としを済ませたい人
  • 最近メイクノリが良くないかもと気になる人
  • 日頃からニキビに悩んでいたり、生理前になるとニキビができてしまう人
このような女性は試す価値があるクレンジングです。

もちろん男性も使えますので、夫婦で使うもよし!
思春期の息子さんに渡してあげるのもよし!

毛穴やニキビ、肌荒れに悩む方ならどんな方でもOKです。
ウルタスは香りも女性らしいものではないので、男性でも抵抗なく使えると思いますよ!
女性だけでなく男性にも!
もちろん思春期のお子さんにもOK!
詳しくはこちら▼

ウルタスの最安値は?Amazon、楽天、ドラックストアの取り扱い情報

ウルタスの取り扱い店を調べてみたのですが、ドラックストアと楽天では販売しておらず、
・公式サイト
・Amazon
・ヤフーショッピング
の3つのみのと販売となっていました。
Amazonもヤフーショッピングも定価の販売で、割引やクーポンは特にありませんでした。

公式サイト以外で購入するメリットとしては、消費税が上がった今はキャッシュレスで5%のポイント還元のキャンペーンを行っているので、自身で貯めているポイントがたまりやすいことだと思います。

しかし、期間は2020年6月30日までなので、継続して使うことを考えると途中から割引なしの定価購入になるのでもったいないと思います。



一方公式サイトでは、初回が1つ98円
約4000円OFFでかなりお得なのは間違いなしです。
しかしこれは特割コースという定期コースに申し込まないとなりません。

公式サイトだと1回だけの購入ができないのがデメリットになると思います。

ですが、口コミにもあったように1ヶ月単発で使っても効果を実感できないことがあります。
肌のターンオーバーは1ヶ月から1か月半で、これは歳を重ねるほど長くなります。

ですので、新しい化粧水やクレンジング、洗顔などを使う際には最低でもターンオーバー2回分、約3か月近く使わないと効果がないというのは言い切れないんです。

ですので、ウルタスも本当に効果を実感するのであれば1ヶ月の単発ではなく数か月使ってみることをおすすめします。


2か月過ぎたあたりからかなり肌が変わったので、あなたも使って実感してみてくださいね。

最安の特割コースって?公式サイトではわかりにくい仕組みを解説

ウルタス薬用クレンジングバーム口コミ
公式サイトで最安値の98円で購入するには、特割コースという定期コースに申し込む必要があります。

しかし、公式サイトで特割コースを見ても理解するのが少し難しく、勘違いをしたまま購入してしまう場合がありそうなので、公式サイトを読まなくてもいいように、そしてあなたが失敗しないためにここでは詳しく説明していきたいと思います。
まず、特割コースは5つの特典があります。

①初回限定1つ目が98円で購入できる
②送料が無料
5か月目から配送期間のサイクル変更や、休止・解約ができる
④5か月目に美白美容液をプレゼント
⑤継続購入で割引率UP!最大20%OFF

この5つなのですが、勘違いしやすいのが5か月目という記載と初回98円というところです。
ウルタスの特割コースは、毎月配送ではなく1回でウルタスが2個届き、2か月おきの配送なんです。


ですので、特割コースの継続は最低4ヶ月必要なのですが、実際の配送回数は2回です。

そして、5か月目というのは3回目の配送のことを指し、2回目が届いた後から解約や休止が可能ということになります。


(例)
初回購入配送10月⇒10月・11月分の2つ届く

2回目配送12月⇒12月・1月分が届く
※2回目受け取り後ならいつでも解約可能


5ヶ月以降の解約と記載されていますが、実際には2か月後に届くクレンジングを受け取ったら解約ができますので間違えないようにしてくださいね!
解約は、次回配送の10日前まで出来るのでゆっくり試したから考えても大丈夫です。
(※初回購入から4ヶ月後が3回目配送目安)


次に初回98円という記載についてですが、これは初回購入で2個届くうちの1つのみが98円になるということです。
ですので、初回の支払いが1つ目98円、2つ目が3980円(税別)の4,476円ということになります。

この2つは公式サイトの記載だと勘違いしやすいかと思ったのでお話しさせていただきました。

公式サイトの特割コースは、1つ目を98円で購入できる代わりに最低4個使うことが約束されたものです。
Amazonやヤフーショッピングで4つ購入すると4,378円×4つで17,512円かかりますが、公式サイトだと13,232円で購入することができるので効果を実感したい方にはかなりお得なコースです。

そして、ウルタスの特割コースは5か月目から継続すればするほど割引率が上がっていくシステムになっています。

これは、Amazonやヤフーショッピングではない特典ですし、キャッシュレスのポイント還元よりも断然お得になるのが間違いありません。

実際に公式サイトで購入すればよかった!という口コミもあるくらいですよ!

ウルタスを初めて使う場合にしか適用されないので、注意してくださいね^^

損をしたくないなら!
公式サイトが1番お得です♡