その一歩があなたを変える。

前回満足度100%イベントが返ってきた!
「後悔しない大学生活を送る」ためのキャリア支援イベント第2弾。

申し込み


日程:2016年12月3日 17:45〜20:00
参加費:1,000円(軽食付き)
定員:20人限定(埋まり次第〆切)
場所:渋谷駅徒歩3分



当日のスケジュール

17:45-18:40 スピーカープレゼン

18:50-19:20パネルトーク
「後悔しない大学生活を送る」

19:30-20:00グループトーク
「その一歩があなたを変える。」

20:00-20:30食事x交流会

こんな思いを抱えた1・2年生対象

尊敬出来る先輩と縦のつながりを作りたい!他大学の学生とネットワークを広げたい!

4年生になって後悔しない学生生活を送りたい!今のうちにやっておいた方が良いことってある?
何か頑張れることを見つけたいけど、何をしていいかわからない。学生時代にしかできない挑戦をしたい!

留学・途上国ボランティア・起業・学生団体立ち上げ・インターン。。。興味があるけど、何から始めればいいの?

てゆうか、そもそもインターンって何するの?留学ってやっぱすべき?どこから情報を集めればいいの?

主催団体

Ür.Mentor

Ür.Mentorは、学生のメンタリングプラットフォームです。様々なプロフィールの学生と繋がり、話を聞きに行きましょう!あなたの学生生活を変える出会いが待っています!

メンター

石井達規

京都大学 工学部地球工学科 国際コース 水文循環工学専攻 5年生
トークテーマ:バングラデシュでの苦悩の先に見つけた答え。

略歴:途上国出身の学生達と英語で土木工学を学ぶコースへの入学やケニアでのボランティア活動を経て、途上国のインフラ整備に関心を抱く。3年次に休学をし、バングラデシュの都市開発公的機関にて半年間のインターン経験。同時期に、現地少数民族向けの子供寮にてボランティア活動に従事。帰国後もその活動を継続中。総合商社内定者。現在、パラレルキャリアを模索中

杉崎存紗

上智大学文学部英文学科4年
トークテーマ:「優等生」が「成功ルート」から外れてみたら、こうなった。

ハイライト:成績優秀者として最年少で学会講演を行う。サマーインターン多数優勝。全日本学生フォーミュラ大会プレゼン部門4位。インターン先の英語学習ゲーム制作に携わり、Edtech賞を受賞。以降、より多くの人がやりたいことを見つけ、それに向かって行動できる世の中を増やしたいという思いから、AO入試をサポートするサービスを起業し、夏には中国でキッザニアの立ち上げに携わる。

金子晋也

神奈川大学 経済学部 4年生
トークテーマ:学生起業のあれこれ。

略歴:新日鐵君津製鉄所がある、君津で生まれ、光化学スモッグと酸性雨にまみれながら外で遊ぶクソガキであった。窓ガラスを割ったことと喧嘩で謝りに親と行った思い出がある。高校時代にヤクザ野球監督のもと、更生され、いい人になる。大学に入り、金持ち、モテたいという安い雑誌の広告のような欲求のもと、起業家を目指す。塾、マッサージスパ、海外インターン斡旋、求人広告、ウェブ制作などを行い、世界を変えるプロダクトtagyをつくる。

今は、手の豆を煎り豆にする活動を生業にする。

野口貴裕

中央大学法学部 4年生
トークテーマ:好き!の見つけ方。〜ワクワクする人生を送ろう〜

略歴:ルワンダでプログラミング教育に取り組む。 ITを用いて世界中の学びの障壁をなくすことを目指す。ドローンベンチャーやNPOの創業期を経験。IT教育事業と教育コミュニティー運営を行うEduHackを設立、代表を務める。

参加者の満足度100%!!

【前回参加者の声】


「刺激的な先輩ばかりで、話が本当に面白かった!もっと聞きたかった!」

「イベントで出会った先輩に、インターンやイベントなどを紹介してもらったり、相談させて頂きました。インターネットではない信頼できる情報なので、とても安心できます。」

「イベント後、先輩のプロジェクトを手伝わせてもらい、本当に貴重な経験をすることが出来ました!」


「知り合いが自分の大学以外にあまりいなかったので、ネットワークを広げる良い機会となりました。」

会場

渋谷駅アベニュー口より徒歩3分。

Ür.Mentorのサイトはこちらから