URL設定

ここではaffiricoでビジネスを行う上で、ある意味最重要なゲストさんに登録して貰うための、登録リンクの発行の仕方を説明します。


まずはタブ『URL設定』をタップし、ページを開きます。

そして『ビジネス会員獲得用』をタップすると以下のような画面になります。

この時記されている紹介者会員番号は、自分のIDであるため、弄らないでください。

この部分を弄ってしまうと、このURLで登録した人は貴方の直紹介ではなく、誰かの直紹介に付けられてしまいます。

配置先会員番号の項目ですが、デフォルトだとここにも自分のIDが書かれています。

この部分を弄らないでURLリンクを発行した場合は、その下の配置設定にある『左末端』or『右末端』のどちらかの項目に従い、自分の左か右のバイナリーの一番下へと付けられることになります。

この状況でも、このURLリンクで登録した人は正常に自分の直紹介として登録することは出来ます。

しかし自分のバイナリーが複雑化していった場合、儲けを出すために特定の誰かの枝の下に新しい紹介者を付けたいという風になることもあると思います。
そういったときは、タブ『組織図』から組織図(バイナリ)を開き、付けたい人物の名前の下にあるaffirico IDをコピペします。
そしてコピペしたものを、先ほどの配置先会員番号のところに貼り付け、配置設定で右か左かを選びます。
そうすると特定の人に自分の直紹介を付けることが出来ます。

*この直紹介を付けると言うのは、直紹介を上げると言う意味ではなく、スピルオーバー(詳細はバイナリーボーナスの項目を読んでください)として付けると言う意味です。

この項目を知らなければ、リンクを発行できず、いつまでも自分の下に人が増えないために確実に覚えてください。
分からない人はチーム内部で質問するか、また下記にある動画を参照してください。


URLリンク発行の仕方はこちら


左右どちらに付けるか迷ったときは、基本的には人が少ない方に付けておく方が無難ではあります。
もしくは『ボーナス履歴』や『状況』のポイント状況の項目を眺め、売り上げPが少ない方に人を入れることを推奨します。
自分の組織図(バイナリ)をみて悩ましく、分からない等ということがありましたら、誰かに相談してみてください。

 
また、もし紹介者設置ミスなどがあったらチームリーダーか、大西MDに連絡してください。
配置先を間違えた場合、システム上でミスがあった場合も登録後2日以内であれば修正可能です。
期限を過ぎた場合は、いかなる理由に関わらず有料となり、システム上、登録後1か月を超えたアカウントの配置先修正はできません。

そのため、登録した翌日にはaffiricoを眺めて、きちんと自分の下へといることを確認してください。
affirico登録は、基本的にチームへ招待されたときには行われ、この配置は即日のため、すぐの確認を心得てください。

時折システムのバグなどで変な位置へと配置されてしまうこともあるため、要チェックです。