・「届く広報」ってなんなんだろう?
・「商品を受け取ってもらう」方法ってあるの?
・「コミュニケーション」ってどうすりゃいいの?
・「働く」ってどういうことなの?
・「幸せ」ってどこにあるの?

・「うれしーさんとシャープさん」に会いたい、話したい!

そんなふうに思うあなたへ、急なことですがご案内です。

そんな言葉とともに、大阪広告協会「やってみなはれ佐治敬三賞」を受賞した

【企業公式ツイッターアカウント】があります。

フォロワー数42万人を超える「SHARP シャープ株式会社」公式アカウント。
人よんで「シャープさん」。

(企業の広報にとどまらず、ときにはタニタさんたちとともに「タニタ式どうでしょう」の旅に出たことも。)

そんなシャープさんと、
「水曜どうでしょう」の中の人、カメラ担当ディレクターの嬉野雅道さん(うれしー)が初対面!

視聴者や消費者に居場所をつくり、体温のある言葉を届ける
「どうでしょうさん」と「SHARPさん」。

嬉野さんは日記と掲示板で、シャープさんはツイッターで、

番組と企業に「さん」をつけた、ふたりの中の人。
そんなふたりの、おしゃべりが、大阪で実現します。

どうでしょうさんやSHARPさんの裏話もりだくさんで、

ふたりの中の人に、
仕事と人生に効く答えのないいろんなことを、聞いてみるトークイベントです。
 
(トーク終了後は「おふたりを囲む会」も開催!)

イベント詳細

日時
2017年11月24日(金)
19:00〜20:00 「どうでしょうさんとシャープさん」(トーク)
20:00〜21:00  おふたりを囲む会

場所
大阪市総合生涯学習センター ホール 第1研修室
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2−500大阪駅前第2ビル

チケットはこちら


プロフィール

嬉野雅道

1959年生まれ。佐賀県出身。『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター(HTB 北海道テレビ放送)。大泉洋主演ドラマ「歓喜の歌」ではプロデューサーを務める。安田顕主演ドラマ「ミエルヒ」では企画、プロデュースを担当。同ドラマはギャラクシー賞テレビ部門優秀賞、文化庁芸術祭賞優秀賞など多くの賞を受賞した。愛称は「うれしー」。著書に『ひらあやまり』『ぬかよろこび』(KADOKAWA)、共著に『腹を割って話した』(イースト・プレス)など。

Twitter

シャープさん

シャープ株式会社へ入社後、宣伝部に配属。マス広告の企画制作、Web広告のプランニングなどを手がけ、2011年6月より立ち上げたSNSでは現在までのシャープの公式アカウントすべてのツイートを手掛けている。

Twitter

(聞き手:玉木青)

「水曜どうでしょう×京大」、「よろしくご笑覧ください」企画・運営。FBグループ「嬉野さんの覗き窓」主宰。『ぬかよろこび』のT木くんだったりする。

Twitter

アクセス

「どうでしょうさん」ことうれしーの最新刊

『ぬかよろこび』

「水曜どうでしょう」“うれしー”、珠玉のエッセイ第2弾!
奥さん、お待たせしました!
「水曜どうでしょう」のカメラ担当ディレクター・嬉野雅道氏が綴る、珠玉のエッセイ第2弾!
『ひらあやまり』から約2年ぶり、待望の第2弾は、うれしー流・人生哲学書!?
読めば、人生観が変わる! ……かも、ですよ~。
“うれしーミニグラビア”も収録です。

詳細はこちら

嬉野さんに聞きたいこと。ありませんか

学園祭、講演会、企業セミナーなど…

水曜どうでしょうのこと、エッセイのこと、地方のこと、メディアのこと…
聞きたい!という熱意のある貴方のところに、機会があえば伺います。

(スケジュールや予算については個別にご相談になります。)
まずは以下のメールアドレスにご連絡ください。

suidou.kyoudai☆gmail.com
(☆を@に変換してご連絡ください)