決済つきの予約システムが3,940円〜/月

うららかとは・・・
・空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。「―な日和」
・声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。「―なひばりの声」
・心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。

もし自分の状態が曇り空のようだと感じているなら
ヨガをはじめてみませんか?

無理なく体をうごかし
静かに呼吸をくりかえし
自分自身を観察する

そんな簡単なことで自分におきる変化を、体験してみませんか?
うららかヨガは、そのお手伝いをいたします。

はじめてさん、かちこちさんの気持ちを大切に、
丁寧に、ゆっくりとすすめていく少人数制の教室です。

うららかヨガで大切にしていること

うららかヨガで大切にしていることは、
瞬間ごとに「自分自身」に「気がつく意識をむける」ことです。

今日の調子はどうですか?
と、お聞きするところから始まって、
ポーズごとに、
ひと呼吸ごとに、
自分の体や感情がどんな様子かを感じ取り、味わう。

何でそんなことが、大切なの?
と、思うかもしれませんね。

それとも、それならできそうだ!
と、思われましたか?

「気がつく意識」を育てる

一瞬毎に自分自身にどんな感じがあるか
それを観察することに、どんな意味があるのでしょう。

長い話になるので、一言にまとめると
「自分自身を生きられるようになる」ということに、繋がるのです。
それは条件なしに、安心感の中で、イキイキとした毎日を過ごせるようになるということ。ヨガが与えてくれる恩恵、そのものです。

一般的にメディアが発信しているヨガのイメージは華やかで、女性に美しさをもたらすこととリンクさせて宣伝されているように感じます。
うららかヨガは、もうちょっと地味で素朴です。

何かを目指すのではなく、自分自身と向き合うために行います。
長くじっくりと取り組みたい方とは相性が良いように思います。

ピンと来た方と一緒にヨガの練習にに取り組めることを、楽しみにしています。

講師について

わたなべ みさと

小倉南区には2005年から住んでおり、今まで住んできたいろいろな場所の中でいちばん好きです。都会と田舎のバランスが、ちょうどいいのが魅力。特に、平尾台を愛してます。
趣味は山歩き・きのこ観察。

ヨガの勉強を始めたのは、2013年。
はじめは福岡のtiki-yogastudio畑田由規子先生から。とてもシンプルにヨガの魅力を教えていただきました。この経験からは、奥深いヨガの世界への興味をかき立てられたとともに、講師として踏み出す勇気をもらいました。現在は京都のMark shveima先生から、ヨガ哲学・瞑想・細かい体の使い方について学んでいます。

ヨガの勉強を始めてよかったと思うことは、心がとても自由になったことです。そのことを、とても嬉しく思って生きています。

写真 大林直行


おねがい

! 衣類洗剤・柔軟剤・整髪料などの匂いにご注意ください !

人工的で過剰な香りが、頭痛・吐き気・目眩・思考力の低下などを引き起こす化学物質過敏症の原因の一つになるのです。エチケットのつもりでつけていたあなたの香りが、ご自身で感じるよりずっと強い影響を、空間や人間に与えます。

ヨガのクラスはとても微かな感覚に注意を向けるもので、その妨げになります。
また、講師本人の体調や集中力にも大きな影響を与え、安全にクラスをすすめることが出来なくなります。
「香害」についての説明はこちらをご覧ください
シャボン玉石けんのサイトへ移動します

教室のご案内


プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください

うららかヨガ

福岡県北九州市小倉南区 モノレール企救丘駅ちかく
mail:urarakayoga@gmail.com