北海道十勝地方の北東部に位置する浦幌町。
人口は5000人。海・山・川に囲まれた自然あふれるまち。


そんな浦幌町では、子どもたちが夢と希望を抱けるまちを目指して
うらほろスタイルまちづくり計画を進めています。


そこで、今回東京丸の内・KITTE東京シティアイ 地下一階パフォーマンスゾーンで
『北海道浦幌町で過ごす「自然のある生活展」』と称し、


【子ども】【ハマナス】【シゴト】【観光・交流】の4つのテーマで


浦幌町での取り組みや、活動紹介を行うイベントを開催いたします。


これまで、浦幌町のことを知っている人も、知らなかった人も
当日会場でお会いできることを楽しみにしております。

2017.3.19(sun)

11:00〜18:00

KITTE・東京シティアイ 地下1階パフォーマンスゾーン
東京都千代田区丸の内2-7-2    ACCESS

展示内容

子どもブース

【子育て&教育+自然】

浦幌町では「うらほろスタイル教育」という小学校から中学校を通して、地域の魅力を知り、愛着を育む教育を行っています。子どもたちの写真とともに、うらほろスタイルの活動を紹介します。

ハマナスブース

【まちづくり+自然】

町の花「ハマナス」の商品開発を現在浦幌町で行っています。当日は開発中のハマナスハーブティーの試飲や、化粧品のモニターなどを実施し、浦幌のハマナス商品を体験していただけます。
 

シゴトブース

【働く+自然】

浦幌で育つ子どもたちに未来の働き方を見せるために現在、リモートワーカーやフリーランスの受け入れを行っています。「場所の選ばない働き方」をテーマに浦幌町での取り組みの紹介を行います。

浦幌PRブース

【観光+交流+自然】

浦幌の観光の見どころ紹介や、移住希望者向けには移住体験住宅の紹介、また浦幌町へのふるさと納税のご案内など、様々な角度から浦幌町の魅力を紹介します。

ハマナス商品体験ブース

ハマナス化粧水作り体験

【講師:暮部達夫氏(アルデバラン代表)】

ハマナスの花弁を蒸留して出来たフローラルウォーターを使って、あなたオリジナルの化粧水を作成します。出来上がった化粧水はお持ち帰りいただけます。

【開催時間】
11:30〜12:10 / 14:00〜14:40 / 16:00〜16:40

ハマナスハーブティーレッスン

【講師:若林葉子氏(ウィズハーブ代表)】

ハマナスには美容効果がたっぷり含まれています。ハマナスの花をブレンドしたハーブティーを講師の先生と一緒に作成し、実際にその場でご試飲いたします。

【開催時間】
13:00〜13:40 / 15:00〜15:40 / 17:00〜17:40

体験ブース 予約フォーム

体験コーナは無料となっておりますが、人数に限りがございます。先着順で事前に参加を受け付けておりますので下記フォームよりお申込みください。また定員を超えた場合、参加時間の変更やご参加できない場合がございますのでご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
お問い合わせ
うらほろスタイル推進地域協議会(担当:中村)
〒089-5611 北海道十勝郡浦幌町字寿町7-1
TEL/FAX 015-578-7180