こんな肌のお悩みありませんか?

  • 日々マッサージなどのお手入れをしても目の小じわ、額のしわが改善しない
  • 肌のべたつき、部分的に乾燥が気になり、お手入れ方法がわからない
  • 高い化粧品を使っても、カウンセリング化粧品を使っても、納得できる効果がみられない
  • 吹き出物がなかなか治らない
  • 季節や気温によって肌荒れする
  • 日常的に肌にかゆみを感じることが多い
  • 乾燥するのに、オイル・クリームが手放せない
  • 肌のべたつき、部分的に乾燥が気になり、お手入れ方法がわからない

プライベートサロン Up to you という屋号で
アロマフランス認定 クレイテラピスト  として活動しています。
クレイを使った美容やお手当、セルフケア、
バイオラブ商品を使用したフェイシャルトリートメント、
浄水器 ガイアの水135の代理店をしています。

私は昔 化粧品で赤くかぶれたことが原因で あまりコスメやスキンケアには興味が持てませんでした。
しかし ニキビ、特に大人になってからは生理周期による肌荒れ、無頓着であったスキンケアのために 色素沈着や肌荒れ、しわなどに悩みました。

クレイやハーブウォーター、バイオラブに出会い、スキンケアの大切さを理解してからは
ホルモンバランスや季節による肌の揺らぎが減り、
自分に合った化粧品でスキンケアを楽しんだり、新しいものにチャレンジできるようになっています。

現在はキレイな肌、それは人それぞれ肌質や体質によって違いますが、
『健康な肌は内側からつくられる』ということで
サロントリートメントや美容だけではなく
解剖生理学にもとづいた食事やライフスタイルの見直しのアドバイスもさせていただいています。

肌のお悩みの原因はこんな事かも知れません

  • 今やっているケアが、自分の肌にあってないかも知れないです
  • 時期によるお手入れが出来ていないかも知れないです
  • 年齢に合わせたお手入れが出来てないかも知れないです
  • 時期によるお手入れが出来ていないかも知れないです

「自分の肌にあったケア」ってナニ?

肌トラブルと言われる赤み、乾燥、吹き出物などは
お肌のSOS信号です。

原因は肌質やお手入れアイテムやその使い方や量など
様々なことが考えられますが
自分の肌質に合っていないスキンケアは
かえってダメージを与えていることになります。

と   透明感 
 う   うるおい 
  き   均一な肌色 
は   ハリ  
だ   弾力  

自分の肌質に合ったアイテムで、
正しい使い方と丁寧にスキンケアを行う ことが大切です。

時期によるお手入れが必要なワケ

★夏の紫外線

肌の老化の80%は光老化といわれています。
紫外線A波、紫外線B波、ブルーライトが主な原因です。

《紫外線A波》
    ︎シワ、たるみを促進
    ︎肌の黒化をおこす

《紫外線B波》
     ︎シミ(色素沈着)、ソバカスの生成  
     ︎肌の炎症をおこす

《ブルーライト》
紫外線よりも深く肌の奥へ届く
  色素沈着を起こし、シミ・くすみの原因に

現在は1年を通してUV対策をすることが肌の老化を防ぐためにも推奨されています。



★冬の乾燥

冬のお肌が乾燥するのは
肌の水分保持力が下がることが原因です。

皮膚の最も外側=角層は
表面が皮脂膜に覆われ
皮膚からの水分喪失、紫外線照射、
外気からの異物や雑菌の侵入から肌を守っています。(皮膚バリア機能)


冬に空気が乾燥し 湿度も低くなると
皮膚からどんどん水分が失われ、
水分と皮脂分泌のバランスが崩れやすくなります。

そうなると 角層のバリア機能が低下し
皮脂膜も薄くなり 結果的に皮膚の乾燥が起こるので
冬の乾燥対策には適切な保湿が必要です。



★季節の変わり目はお肌の変わり目

3〜4月、9〜11月など
平均気温が5度以上変わる時期は
身体や肌がストレスを受けやすくなります。

紫外線、花粉や大気汚染物質、温度や湿度の急激な変化により
季節の変わり目は肌トラブルが起こりやすいので
肌質に合わせたスキンケアの見直しが必要です。

年齢に合わせたお手入れは出来ていますか?

エイジングケアとは
加齢(エイジング)に応じたお肌のお手入れをすることです。

こんなお悩みはありませんか?

なんとなく乾燥しやすくなった
夕方になって肌がくすむ
肌のシミや目尻の小じわが目立ってきた
ふっくらでなくなった気がする
シミ・ほうれい線・肌のたるみが気になる
ファンデーションのノリが悪い
化粧崩れしやすい

あなたに合ったお手入れをすることで
エイジングを遅らせることは可能です。

エイジングの原因といわれる紫外線や乾燥を
予防すると同時に効果的な成分を配合した化粧品を使用したり、
サプリメントを取り入れるのが一般的な方法ですが

お肌のお手入れ以外にも
食事や水など 内側からのケア
肌を元からしっかり作るための栄養素を取り入れること
美肌と健康のための質に良い睡眠など
生活スタイルもカウンセリングのうえ
アドバイスをさせていただきます。

エイジングケアに効果的といわれ保湿成分の代表的なもの
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、
ビタミンC誘導体、コウジ酸、レチノール、アスタキサンチンなど
たくさんありますが 個人の肌に合ったアイテムを使うことが大切です

その原因を解決するために、、、

肌トラブルの原因を解決するために、
今回特別に

あなたの肌質を把握するための
「肌質チェックシート」

お家で出来る肌のマッサージ
「マッサージ動画」

セミナーで使用した
「クレイの取り扱い方法の資料」

この3点をプレゼントしています。

肌質チェックシート

肌質チェックシートとは、
8項目に渡った質問に回答することで導き出される
あなた属する肌質を知ることが出来るシートです。

3タイプの肌質のお悩み傾向や具体的なケアがわかります。

2タイプにまたがる方もいらっしゃいますので詳しく知りたい方は
個別にお問合せください。

マッサージ動画

スキンケアする際に 手軽に出来るマッサージの動画です。
マッサージは方向を間違えるとシワの原因となります。

圧はかけず、ゆっくりとリラックスしながら
優しくご自分の肌を労わるようにしてみてくださいね。

クレイ取り扱い方法の資料



クレイミニセミナーで使用した資料です。
クレイの基本的な特徴、使用方法、注意事項などが
記載されていますので ご利用ください。

お客様からの喜びのご感想を頂いています!

まゆみさんのアドバイスしてくれた成分のものを取り入れたら 
肌が柔らかくなりました。
︎いろいろ試してみたけど 自分のタイプに合っているかどうかは
なかなか分かりにくいので、肌質診断で確認してもらえて良かったです。
  
N.I様  40代
サロンケアとホームケアが大事なのを実感しています。
「今日もキレイ」って鏡を見るのが嬉しくて
この透明感を見せびらかしたくなる。
真由美さんのトリートメントは私の癒し時間なのでとても大切です。

S.M.様 50代 


アドバイスしていただいたアイテムを使ったら 肌のかゆみ、乾燥を感じにくくなりました。化粧のノリが良くなって嬉しいです。

A.T.様 30代 

良いと信じて使い続けてきた化粧品が自分の肌質に合っていなかったことがわかり、大ショック。
調子が良くならない原因になっていたとは…
アドバイス通りにしてみたら ツルツル、すべすべ、もっちりで 透明感が出て ビックリです。
季節ごとに使用アイテムを変えるアドバイスももらえるので安心です。

M.K.様 40代 


なぜその成分が合っていないかを詳しく教えてもらえました。
すごく詳しく調べてくれるし、私のことを深く知ろうとしてくださる姿勢に感激しました。
化粧品だけでなく 食べ物やストレッチも教えてもらえたり、ストレスケアまで組み込んでくれるので
絶対お得だと思います。

M.M.様 30代 


肌のお悩みを解決するための3ステップ

Step
1
個別カウンセリング
ライフスタイルや普段のお手入れ、今までのスキンケアなど 記入いただいたカウンセリングシートをもとに
お肌をチェックします。

現在の状態や肌質、お悩みをチェックし
お悩みが解決に向かうように
肌質に合ったトリートメントをご提案いたします。
Step
2
トリートメントケア
カウンセリングの後は
まず 現在の身体の状態に合わせたクレイを1種選び、フットバス(足浴)を15分。

ガウンにお着替えいただき
ベッドでフェイシャル、デコルテのトリートメントを行います。
基本的コースは
クレンジング、角質除去、栄養パック、マッサージ、整肌のコーストリートメントです。
継続コースの場合はその時のお悩みに合わせ パックなど無料追加させていただきます。


トリートメント後はお着替えをしていただき、
抗酸化、美肌、リラックス作用のあるサロンオリジナル ハーブティーを飲みながら
メイクをどうぞ。

その日のトリートメントのビフォーアフターや 気になった点、今後のおすすめケアやアイテム、セルフケアをご提案させていただきます。
Step
3
セルフケア
サロンでトリートメントを行うとお肌の状態は良くなります。
が 日常生活やお肌のターンオーバーなど ホメオスタシス(恒常性)により
残念ながら 3週間〜1ヶ月で
元の状態に戻ろうとします。
その元に戻ろうとする波を抑えて ご自身でホームケアをすることで 次のサロンケアまでの下がりを小さくすることができます。
次のサロンケアを行うことでお肌の美しさは前回より高まります。
このことかや
継続的にサロンケアとホームケアを行うことで キレイ曲線は上昇していくのです。
Step
2
トリートメントケア
カウンセリングの後は
まず 現在の身体の状態に合わせたクレイを1種選び、フットバス(足浴)を15分。

ガウンにお着替えいただき
ベッドでフェイシャル、デコルテのトリートメントを行います。
基本的コースは
クレンジング、角質除去、栄養パック、マッサージ、整肌のコーストリートメントです。
継続コースの場合はその時のお悩みに合わせ パックなど無料追加させていただきます。


トリートメント後はお着替えをしていただき、
抗酸化、美肌、リラックス作用のあるサロンオリジナル ハーブティーを飲みながら
メイクをどうぞ。

その日のトリートメントのビフォーアフターや 気になった点、今後のおすすめケアやアイテム、セルフケアをご提案させていただきます。

プレゼントを受け取ると、、、

★自分の肌質がなんとなくわかるようになる。

︎★現在のお肌のトラブル、悩みが外側からの影響による一時的なものなのか 、
自分の肌タイプ特有の悩みなのか分かる。

︎★自分の現在のスキンケアが肌質に合っているかどうか、
合っていないなら どのようなものを取り入れたらいいから分かる。


そうは言っても
肌質は3つのタイプに分かれますが、実際には複数の組み合わせによる混合タイプの方もいらっしゃいます。
現在のお悩みが 肌質に合っていないお手入れ方法やアイテムが原因の場合もあります。
これは対面でしっかりお肌をチェックさせていただき、細かくカウンセリングしてみないと分かりませんので、
是非 LINE登録後は
サロンでのトリートメントをご体験ください。

Up to you 福井真由美 プロフィール

★有限会社ビビアン  ガイアの水135 代理店
︎★ふんどしパンツ F☆Pan オーダー製作、販売
︎★精油リーディング、精油ブレンド オーダー受注

︎★アロマフランス認定 クレイテラピスト  
︎★バイオラブ認定  フィトバイオタイポロジスト


【お肌は身体のディスプレイ】
どんなケアをしても アイテムを使っても私の悩みはなかなか解決しませんでした。
本当に肌をキレイにしようとするならば、外側からのケアだけでなく 内側からもアプローチをすることが必要です。
ストレスケアも大切です。

「キレイなお肌は健康(健体康心)なカラダから」ということで、
香りによるストレスケア、
食べ物や水など内側からのケアもサロンでは取り入れています。
(無理におすすめすることはありませんので ご心配なく)

解剖生理学や栄養学、季節の養生、化粧品成分についての学びや
自らの肌や身体への人体実験も継続中です。

お客様の「キレイになりたい」がきっかけで
最終的には トータルで健康、美肌になっていただくことを目指しています。

自分自身がセラピストになれるようなお手伝い、
困った時に頼れるアドバイザーになりたいと思っています。