このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

企業・団体様向けワークショップ

ハンドメイド関連事業


企画を具現化
目的・想いを実現へ
イベント会社や広告代理店の皆さま、企画をお考えのかた
いくつも案件を抱え、新しい企画の度に講師や専門業者探しはとても大変ですよね。アッパーリリィマーケットでは、5万人以上のワークショップ実績があり、これまでのノウハウや経験を活かしスムーズにクライアント様の企画・運営をサポートいたします。
ワークショップはもちろんのこと、オリジナルで作りたいノベルティや雑誌、カタログなどの撮影小物など、イメージに合わせ制作させていただきます。

ワークショップで笑顔に!
ハンドメイドのワークショップが得意です

BtoBでワークショップをするには、個人開催のようにはいきません。企画→提案→決定→集客(宣材)→実施→報告→決済→完了まで決して一人ではできないのです。例えば、クライアント様がいて、ご担当者が企画しアッパーリリィマーケットがご提案、決定後当方講師がサンプルをつくり宣材写真を用意します。集客するために宣材をチラシやweb、館内ポスターに
しポスターを貼ってくださったり。これだけでももう何人も携わっています。
クライアント様→代理店様→アッパーリリィマーケットと役目と会社は別ですが
案件毎にチームで進めると考え、楽しくスムーズに進行できるよう努めております。
新人のかたもベテランのかたも是非お供させていただけると嬉しいです。


目的に合わせてコーディネートさせていただきます!

私たちのワークショップでは、実際にご自身で作った作品を持って帰れるだけでなく、
体験も重視しています。お客様とのコミュニケーションや手作りによる希少性が生まれ、
ひとりひとり自分で制作する達成感や満足感など心理的な効果を得ること、人と人の
繋がりを大切にしています。

お見積り提案無料です。

アイデアをカタチにする
事業内容

ワークショップ

商業施設・展示場などの集客イベント、マンション・集会所などのコミュニティ支援、学校・子供会・行政など学びのイベントに教室、セミナーをご提案。企画運営をおこなっております。

オリジナル小物制作

イベントや雑誌撮影小物など様々なご依頼にお応えしております。オーダーメイドで企画にぴったりをおつくりいたします。

ノベルティ

一点一点国内ハンドメイドでおつくりするものから、海外工場での大量注文まで目的やご予算に合わせおつくりいたします。レーザーカッターやUVプリントのご依頼も承っております。

ノベルティ

一点一点国内ハンドメイドでおつくりするものから、海外工場での大量注文まで目的やご予算に合わせおつくりいたします。レーザーカッターやUVプリントのご依頼も承っております。

オリジナル商品製作

ありそうでない「こんなの欲しい」を工場で作ります。ワークショップの資材にも活用しています。
より喜んでいただく為に仕入れの努力を怠りません。

コスチューム小物制作

花かんむり、コサージュ、帽子飾り、アクセサリーなどイベントやショーの内容に合わせおつくりいたします。

商品開発・監修

国産香料発売、大手手芸メーカーワックスサシェ監修などつくる楽しさをもっと身近にできるよう企業様のご相談承っております。

冊子やポスターなど撮影小物制作

例えばハロウィンがイメージの冊子。オリジナルのアイシングクッキーをクライアント様のイメージに合わせ製作。冊子背景に使用するなど目的に合わせおつくりいたします。

イベントラッピングサービス

クリスマスやバレンタイン、母の日など商業施設内のラッピングサービスを承っております。想いのこもったギフトを大切にお包みいたします。

屋内・屋外・国内・海外出張OK

つくる喜び万国共通。笑顔の輪を広げる企画運営を目指し取り組んでいます。

コスチューム小物制作

花かんむり、コサージュ、帽子飾り、アクセサリーなどイベントやショーの内容に合わせおつくりいたします。

例えばこんなこと
こんなのできる?にお応えします!

少人数から大人数まで

ワークショップは10名様〜200名様over。2000人分ノベルティをご用意し配布など様々な規模でイベントを承っております。キャンドル教室他クラフト全般、ラッピングサービスなどつくるイベントご相談ください。

専門の講師が担当

お客様からの質問や制作過程でのアドバイスなど、その場でお応えできるので、お客様の「ちょっとここどうしよう?」にもご安心いただけます。

国内・海外

インバウンド・アウトバウンドはもちろん、旅行中の船内教室や海外でのワークショップ対応。ワークショップでは、ご希望により英語や中国語OK。レジュメや作り方レシピもご用意できます。

国内・海外

インバウンド・アウトバウンドはもちろん、旅行中の船内教室や海外でのワークショップ対応。ワークショップでは、ご希望により英語や中国語OK。レジュメや作り方レシピもご用意できます。

ワークショップ例

ジェルキャンドルづくり

ハーバリウムペンづくり

モスミニガーデンづくり

ワックスサシェづくり

アイシングクッキーづくり

しめ飾りづくり

制作例

WEB・紙媒体
(イラスト)

冊子撮影小物
(クリスマスリース)

フォトスポット
(バルーン)

ノベルティ
(缶バッジ)

ノベルティ
(ワックスサッシェ)

装飾
(キャンドルナイト)

about us

理念
『ものづくりで心をより豊かに』

取り組み
『創育プロジェクト』
・創る・造る・作る・つくるを大切に・

創造力を育み、心をより豊かに!
イメージする想像力×かたちにする創造力
手順を考える計画力、真剣に取り組む集中力
思いやりや笑顔をたくさん育み人間力を高める
ことを目指しています。


ある一組の親子との出会いから

 キャンドル教室を始めたばかりの頃、ある商業施設のジェルキャンドル作りで、10才位の女の子が朝から何度も見に来てくれていました。夕方ようやく母親を説得し体験できることに。しかし、母親は「早くしなさい!」とイライラし取り上げました。女の子は、たった一度グラスに砂を入れただけで、母親がキャンドル作りを全てやってしまった。女の子は黙って見ていて悲しそうでした。しかし、あっという間に終わり当時はビックリして何も言えませんでした。その後ずっとモヤモヤと後悔が離れませんでした。
自分で作る体験に価値があることを、もし母親が知っていたら彼女も子供に体験させていたかもしれません。こんな想いから創育プロジェクトを作りました。
つくる体験は、失敗も成功のもと。ものづくりで得た知識や知恵、感覚は発想を豊かにし生活や仕事の中で間接的に活かされる。私たちのワークショップは、ものづくりのほんの入口にしかすぎませんが、『つくるっておもしろい!』と感じていただければ幸いです。町工場の多いものづくりの町、東大阪市で私は生まれました。子供達の創造力を育む、それはやがて産業の発展にも繋がると考えています。
 創造力を育み、心をより豊かにする活動を 『創育プロジェクト』と称し、「つくる」ということの大切さ素晴らしさを、たくさんのかたに体験していただけるよう取り組んでいます。

お気軽にご相談ください

株式会社アッパーリリィマーケット

代表取締役 高田 夕子    Yuko Takada

企画を実現に変える。イベントや教室、各種制作物をイメージに合わせ作家・企業と企業を結び独自のコーディネートで具現化。『ものづくりで心をより豊かに』を理念に三方良し皆happyをモットーに様々なご依頼に取組んでいます。笑顔とコミュニケーションの輪を大切に商業施設などで年間100件以上のワークショップやイベントを行っております。
お客様に喜んでいただきたい、イベントも教室も商品づくりも。自身もキャンドル講師を努め、これまでのノウハウと多様なコンテンツでご活用いただいております。『つくること』のご相談を承っております。
 また、透明の蝋について試行錯誤し素材の面白さに魅了され一般社団法人ジェルキャンドル協会を設立。キャンドル技術だけでなく、材料研究開発、資材の製造やキャンドルをより美しく魅せる今までにない新しいキャンドル座金の特許取得など『つくる』を軸に展開しています。つくることを通じ様々な経験とたくさんのかたに出会えることに感謝し、人と人の繋がりを大切にしています。

media

洋装新聞様にて掲載いただきました
J-COMふわっと欣様がテレビ取材にきてくださいました
J-COMふわっと欣様がテレビ取材にきてくださいました

イベント実績

イオンモール様
ABCハウジング様

大阪ガス様
株式会社コープサービス様
キューズモール様
グランフロント大阪様

クリスタ長堀様
JRA日本中央競馬会様
JP労働組合様
住友生命保険相互会社様
東京スカイツリーJ-comワンダースタジオ様

天王寺動物園様
日本生命保険相互会社様
パナソニック様

なんばウォーク様
阪急阪神百貨店様
ブリーゼブリーゼ様
ホワイティ梅田様
リーガロイヤルホテル様
レクサス様

小学校PTA
子供会など

会社概要

アクセス
名称 株式会社UPPER RILY MARKET
     アッパーリリィマーケット

住所
〒540−0029
大阪市中央区本町橋7−17
トウセン本町橋ビル107
address 7-17-107,Hommachibashi,Chuo-ku,Osaka
540-0029 Japan
tel
fax
06−6910−0938
ご連絡
について
上記電話不在の場合はお問合せフォームから送信お願いいたします。
こちらからご連絡させていただきます。
住所
〒540−0029
大阪市中央区本町橋7−17
トウセン本町橋ビル107

sns

instagram

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

instagram

facebook

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

facebook

お問合せ

下記フォームにご入力お願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

講師募集中
ワークショップ
セミナー講師

スキルを活かして、先生になりませんか?
既に講師の方も募集中です!
お気軽に
お問合せください
企業・団体様向けイベント
ワークショップ・教室・各種制作その他

お気軽にお問合わせください